くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード

2020.12.14 22:28
提供:Googirl

そのときは気になって仕方がなかったことでも、あとから振り返ると「なんであんなことで振ってしまったんだろう」と後悔したり、「もったいないことしたかなぁ」なんて思いをはせたりしたことがある人もいるのではないでしょうか。恋愛や婚活は、お互いが少しずつ譲歩しないとなかなか進展しないもの。ここではそんな、ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソードを聞いてみました。


元カレの顔に似ていた

「性格もいいし、趣味も合う人だったけど、昔付き合っていた元カレに顔が似ていたから断ったことならある。その元カレには浮気されてトラウマだったから、どうしても嫌で……。彼はそんな人ではないってわかっていたし、似ているパーツは目だけだったんだけどね」(30代/看護師)


▽ 顔が元カレに似ていたため、ほかの部分は合うところも多かったのに振ってしまったそう。元カレの記憶を上書きするくらい親しくはなれなかったようです。元カレがこんなところまでたたるとは、もったいないですね。


結婚に前のめり

「婚活をしているときに友達の紹介で出会った相手が、結婚に前のめりすぎて振った。今から付き合ったら籍を入れるのは何月で、式は何月。子どもは1年半後とか計画を説明されて……。私も結婚がしたいから婚活していたんだけど、きちっとスケジュールしているのが怖くなった」(20代/介護士)


▽ 結婚をしたくて出会った相手なのに、あまりにも前のめりで引いてしまったそう。結婚するのであれば、同じ温度感で進めていきたいと思うものです。


お箸の持ち方が変だった

「すごくいい人だし、友達に紹介してもステキな人だねって言われるくらいの相手だったんだけど、お箸の持ち方が変で……。
いい人だったから長いこと友達期間をやっていたのだけど、彼のほうから付き合いたいって言われたときにどうしてもお箸の持ち方が気になって、好きになれなかった。生理的に無理なお箸の持ち方だったけど、付き合ってから直してもらえばよかったのかな……」(20代/学生)


▽ 生理的に無理なお箸の持ち方が気になったことで、付き合えなかったようです。お箸の持ち方さえクリアしていれば問題なかったと思うと、もったいないですね。


水族館で同じ場所に20分いた

「友達に紹介してもらった相手と水族館デートをしたんだけど、その人がある魚がめちゃくちゃ好きで、同じ水槽の前に20分くらい立ち尽くして見ていたときに、ああこの人とはテンポが合わなさそうだなと思って振った。
でも、よく考えてみたら『次の場所見たい』って私が言えばよかったんだよな……」(20代/公務員)


▽ 好きな魚の前に立ち尽くすなんて、見方によっては愛らしいもの。とはいえ、こういう性格の不一致が後々大きな別れの要因にもなるものです。


ズボンの丈が少し短かった


「顔がタイプの人だったけど、ズボンの丈が少し短いのが気になって振った。婚活パーティーでカップリングした相手だったんだけど、連絡のやりとりをしていると、どうしても丈が短いズボンのことが頭にチラついちゃって……」(20代/IT)


▽ ズボンの丈なんて、買いなおせばいいだけの話。それさえ受け入れられないのは、若さゆえだったのでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. こんな男を選ぶべし!女性を大切にする男性の見極め方
    こんな男を選ぶべし!女性を大切にする男性の見極め方
    愛カツ
  2. 【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」
    【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」
    MOREDOOR
  3. 「彼女と付き合って良かったなぁ」としみじみ思う女性の言動4つ
    「彼女と付き合って良かったなぁ」としみじみ思う女性の言動4つ
    Googirl
  4. なぜか堪らなく好き!男性を本能的に惹きつけるテクニック
    なぜか堪らなく好き!男性を本能的に惹きつけるテクニック
    愛カツ
  5. 女性に聞く! 年の離れた年上男性にグッときた瞬間
    女性に聞く! 年の離れた年上男性にグッときた瞬間
    Googirl
  6. イケメンが絶対手放したくない女性に共通するユーモアトークとは?
    イケメンが絶対手放したくない女性に共通するユーモアトークとは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事