脈アリか見抜きやすい!恋バナ中に男性がやっている脈ありサイン3つ

脈アリか見抜きやすい!恋バナ中に男性がやっている脈ありサイン3つ

2020.12.14 20:00
提供:Grapps

恋バナ中に男性がやっている脈ありサイン3つ

恋バナをしている時は、最も「男性の脈ありジャッジが行いやすい」と言われる瞬間です。会話をする中でお互いのメインテーマである恋愛トークに突入するわけですから、男性の感情がモロに出やすくなるからです。

そこで今回は、恋バナ中に男性がやっている脈ありサイン3つを紹介していきます。あなたと恋バナ中に、この3つのサインを彼が行っているかチェックしてくださいね!

1. こちらの「恋愛に対する考え方」を探ってくる

恋バナの代表のひとつと言えば「過去の恋愛話」です。「どんな人と付き合ってたの?」「何人くらい付き合ったの?」「どれくらい恋人いないの?」これらは、もう定番の恋愛トークと言えるでしょう。

そして、男性が脈ありの場合、この過去の恋バナ中に、あなた(女性側)の恋愛に対する考え方に探りを入れてくることが非常に多いのです。たとえば、彼が「最後に付き合ったのいつ?」と聞いてきたとします。あなたが「3年前かな〜」と答えました。


その後、脈ありの男性の場合「3年!?見えないね。凄いモテそうだから、彼氏切れない感じかと思った。あんまり恋愛に興味ないの?」など、何かしらの理由をつけては女性側の恋愛に対する考え方・恋愛に対するモチベーションを探ってきます。男性はあなたと恋愛したいと思っているわけけですから当然ですね。

これが、脈なし男性となると「そうなんだ〜。3年って長いね〜」と、さほど恋バナは盛り上がらず、次の話題に進んだりします。

恋愛の考え方に対する探り合いは、お互いの好みを言い合う時にもよく行われていますね。

2. 元カレと自分は違うとアピってくる

たとえば、あなたが「前の彼氏には浮気されちゃってさ…」と話していたとします。

そんな時、脈あり男性は「浮気か〜、俺も20代の頃だったら、浮気しちゃう気持ちが分からなくもないけど、、、今はもうそういうのはどうかなって思う年齢になったよね。自分も信頼できる女性とちゃんと付き合いたいって思うしね」

こんな具合に、遠回しに「俺は浮気しないよアピール」をしてくることが多いでしょう。


浮気で傷ついた女性に好かれるためには「浮気しない男」を演出したいのだけれど、むげに元カレをディスるわけにもいかないため、遠回しなアピールになることがよくあるのです。

3. あえて、弱点をアピールしてくる男性も

さらに、早い段階で自分の弱点をさらけ出してくる男性もいます。恋愛対象として見ている女性に対して「俺、こういう弱点もあるけど、あなたは大丈夫?受け入れてくれる?」と試しているのです。

これは女性もよく行っています。たとえば、あなたがキャリアウーマンの場合。「仕事も恋愛も両立したい」と思っていたとします。でも元カレと付き合っていた時は、仕事を優先し過ぎて、タイミングが合わず喧嘩ばかり。その結果破局してしまいました。


その後の恋人候補を選ぶ時、「私、凄く仕事好きだから、婚活してるような女性とはちょっと違うかも…。夜遅くなっちゃう時もよくあるし。それで元カレとも喧嘩したことがよくあったんだよね。料理も苦手だし…。女っぽくないよね?きっと…」。

こんな風に先に自分の弱点を出し、同じ失敗をしないようにと備えているのです。こういう弱点を見せた時に、肯定してくれる男性を探しているのです。もちろん、同じ事を男性も行います。だから、先に弱点を見せる男性がいるのです。


1と2は、定番の脈ありサインですので見分けやすいでしょう。3は少しわかり難いですが、気になる男性が聞いてもないのに弱みを見せてきた時や、理解を求めてきた時は、脈ありの可能性大です。

その彼の弱点を受け入れてあげると、その後の発展がスピードアップするかもしれませんよ!

関連リンク

関連記事

  1. もうしんどい! 話し合いができない人の特徴4つ
    もうしんどい! 話し合いができない人の特徴4つ
    Googirl
  2. 下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.1
    下ネタをふられたらどう返すのが正解? 可愛い女子はみんなこう返していた!vol.1
    Googirl
  3. そっちの意味じゃないってわかってるけど…男が興奮する言葉3選
    そっちの意味じゃないってわかってるけど…男が興奮する言葉3選
    Grapps
  4. マッチングアプリでいきなり飲みに誘ってくる男性への対処法
    マッチングアプリでいきなり飲みに誘ってくる男性への対処法
    Grapps
  5. 普通って何!?「彼女とは普通」と周りに言う男性の心理
    普通って何!?「彼女とは普通」と周りに言う男性の心理
    Grapps
  6. AB型男性がつい「大事だと思っている女性」にする言動とは?
    AB型男性がつい「大事だと思っている女性」にする言動とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事