恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

愛され本命への第一歩!20代後半から持ちたい「片思いマイルール」

2020.12.14 16:45
提供:愛カツ

恋愛の仕方は、経験を積むごとに少しずつ変わっていきます。

それは、価値観や考え方が変化したり、成長したりするから。

この記事では、そんな変化や成長を遂げた20代後半から持っておきたい「片思いマイルール」をご紹介します。

本命彼女として愛されるために大切な恋の仕方なので、ぜひチェックしておいてくださいね。

愛され本命への第一歩!20代後半から持ちたい「片思いマイルール」

友達に相談+相手と話し合う

恋の悩みはまず友達に相談する、という方も少なくないはず。

共感してくれて、アドバイスもくれて、きっといいお友達なのでしょう。

でも、20代後半からは、自分の力で幸せをつかむことが必要になってきます。

確かに、友達のアドバイスはありがたいものですが、友達はあなたの好きな人に対して限られた情報しか持っていませんし、友達独自の価値観も加わってしまいます。

幸せになるという目標を見据えるならば、相手としっかり向き合い、話しにくいことも1対1で話し合える強さを身に付けておくことも必要でしょう。

女の魅力+人間力も磨く!

男性が「女の子」というだけでドキドキしてくれるのは、20代前半まで。

長く付き合うパートナーとして選ばれるためには、人間力も磨く必要があります。

たとえば、好きな人のことばかり考えるのではなく、いろいろな考え方や価値観、個性を持つ人とも付き合ってみる。

周りの人みんなに気遣いを示すことで、人間力が磨かれます。

この人間力を身に付けておけば、交際後に彼と考え方が違ったり、すれ違いがあったりしても大丈夫。

上手に相手を思いやることで、解決に向けて話し合う能力を発揮できるでしょう。

中身のあるデートに誘う

20代前半までは、一緒に出掛けるだけで、男性に喜んでもらえたかもしれませんが、20代後半からはデートの中身が重要になってきます。

相手をよく見て、自分とどんなふうに過ごしたいと思っているのかを見極めてください。

いままで彼と一緒に行った場所、やったことを通じて、お互いにどんなデートをすれば、信頼関係をもっと築けるでしょうか。

デートに誘うときも、「なぜそこへ行きたいか」など、彼に価値のある時間だと感じてもらうことが重要になってきます。

3回断られたら諦める

いい男だから、絶対にモノにしたい。

……20代前半は、そんな野心を持っていたかもしれませんし、モテることが自分の魅力だと考えていたかもしれません。

しかし、20代後半からは、相性の良し悪しがあることや、自分を幸せにしてくれる相手は、ある程度限られているという現実も受け止める必要があります。

たとえば、デートに3回目誘って断られたら、潔く手を引くほうがいいかもしれません。

そして、自分の魅力のなさに落ち込むのではなく、自分に合う相手を客観的に見分けることが大切ですよ。

ひとつひとつの出会いを大切に

20代前半までは、彼氏持ちがひとつのステータスであったり、人生を彩る一番のスパイスが恋のドキドキであったりしたかもしれません。

20代後半からは、自分なりのライフスタイルや趣味、価値観や考え方を大切にしつつ、ひとうひとつの出会いを大切にしてみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 急に優しくなるのは怪しい?浮気している彼氏にありがちな言動
    急に優しくなるのは怪しい?浮気している彼氏にありがちな言動
    愛カツ
  2. 実は必死なんです!女性が出している「好き好きサイン」とは?
    実は必死なんです!女性が出している「好き好きサイン」とは?
    MOREDOOR
  3. 「ゆるさ」がポイント!長続きラブラブカップルのLINEの秘訣
    「ゆるさ」がポイント!長続きラブラブカップルのLINEの秘訣
    愛カツ
  4. 怒って当然!優しい男性でも「カチンとくる瞬間」って?
    怒って当然!優しい男性でも「カチンとくる瞬間」って?
    愛カツ
  5. 何故か目で追っちゃう…♡男性が「見惚れる女性」の特徴とは?
    何故か目で追っちゃう…♡男性が「見惚れる女性」の特徴とは?
    MOREDOOR
  6. 誠実な人だな…!女性から無意識に「モテる男」の共通点4つ
    誠実な人だな…!女性から無意識に「モテる男」の共通点4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事