恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

急に優しくなるのは怪しい?浮気している彼氏にありがちな言動

2020.12.14 14:45
提供:愛カツ

彼氏が浮気しているなんて、考えるだけで悲しくなりますよね。

ですが、「最近なんとなく彼の様子がおかしい」、「彼が急に優しくなったけど、もしかして浮気?」なんて思ったら、一度確認してみるべきです。

浮気は早く発覚すればするほど、お互いに傷は浅くてすむからです。

では、浮気している彼氏がしがちな行動とは?

急に優しくなるのは怪しい?浮気している彼氏にありがちな言動

高いプレゼントをくれる

「元彼が浮気したときは、私の誕生日でもないのに高めのプレゼントを買ってくれました。きっと浮気の罪悪感からなんでしょうね。その後、浮気が発覚して別れました。急にお金を使いだしたら危険です」(36歳/IT)

記念日でもなんでもないのに、彼が彼女にお金を使ってくれるなら、そこにはなんらかの心の動きがある可能性が高いです。

なにもないのに愛情が急に増すなんてことは、普通ないからです。

後ろめたさや後悔、罪悪感や羞恥心などがないか探ってみましょう。

LINEが早くなる

「私が浮気に気づいたのは、LINEの返信が早くなったから。元々そんなにマメではなかったのに、浮気してた期間はいつLINEを送ってもすぐに返事がくる。嬉しかったけどなんか怪しいなって。浮気相手との会話をずっと楽しんでたんでしょう」(38歳/専業主婦)

浮気をしようとすれば、必ずといっていいほどLINEを使うはず。

LINEでなくてもスマホで連絡を取る確率は高いため、スマホの使い方の変化も浮気の兆候とみることができます。

仕事中はスマホを見ていなかった彼が、仕事中でも返事をくれるようになったりしたら、理由を聞いてみた方がよいかもしれません。

デートのバリエーションが増える

「それまで行ったことのないような場所にデートに連れて行ってくれるようになったら、浮気してるかもと思った方がいいです。それは浮気相手の好みの場所かもしれないので。実際、私はそれで浮気を暴きました」(36歳/自営)

「彼が自分のために新しいデートコースを開拓してくれた!」なんて喜んでばかりもいられないのですね。

人の好みや選択肢はそうそう変わるものではありません。もし急に変わったとしたら、そこには他の人が関わっている可能性があります。

デート先以外に、食べ物や見た目への好みが変わった場合も要注意です。

おわりに

彼氏の浮気を疑うなんて、本当はしたくありませんよね。ですが、なにか怪しいと感じたのならその直感を無視するべきではありません。

結果として杞憂に終われば問題なしなのですから、不安になった気持ちには正直でいたほうが後悔しませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 実は必死なんです!女性が出している「好き好きサイン」とは?
    実は必死なんです!女性が出している「好き好きサイン」とは?
    MOREDOOR
  2. 「ゆるさ」がポイント!長続きラブラブカップルのLINEの秘訣
    「ゆるさ」がポイント!長続きラブラブカップルのLINEの秘訣
    愛カツ
  3. 怒って当然!優しい男性でも「カチンとくる瞬間」って?
    怒って当然!優しい男性でも「カチンとくる瞬間」って?
    愛カツ
  4. 何故か目で追っちゃう…♡男性が「見惚れる女性」の特徴とは?
    何故か目で追っちゃう…♡男性が「見惚れる女性」の特徴とは?
    MOREDOOR
  5. 誠実な人だな…!女性から無意識に「モテる男」の共通点4つ
    誠実な人だな…!女性から無意識に「モテる男」の共通点4つ
    MOREDOOR
  6. 寒さは恋心に火をつける!冬におすすめのデート3つ
    寒さは恋心に火をつける!冬におすすめのデート3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事