真似は最高の愛情表現? ラブラブカップルが似ちゃうところ4つ

2020.12.13 12:28
提供:Googirl

大好きな彼と一緒にいると、周りから「彼と似ているね」といわれる、なんて経験はありませんか? 好意を持っている相手と同じような仕草をしてしまうことをミラーリング効果といいますが、愛し合うカップルはお互いに似てきてしまうものなのかも……。そこで今回は「ラブラブカップルが似ちゃうところ」をご紹介します!


口癖が似てきちゃう

無意識によく口にしている言葉を彼が真似してくる。これは最高の愛情表現という声も! 大好きな人の口癖には気づいてしまうものですよね。今まで自分しか使っていなかった言葉を彼が口にし出したら、いつもあなたのことを考えている証拠なのだとか。


「彼女の口癖を意識して真似しているうちに、自分もよく使うようになった。好きな人の口癖を真似てしまうのって、もっと仲良くなりたい証拠だし、いつも相手のことを考えているからなんですよね」(男性・27歳・メーカー勤務)


▽ 彼があなたの口癖を真似してくるのは、大好きだからこそ! お互いの口癖が似てきちゃうのは幸せなことなのですね!


表情が似てきちゃう

楽しそうに笑っている顔を見ると、こっちまで笑顔になる! 真剣な顔で話をされると、こっちも真剣な顔に。大好きな人と話をしていると表情も似てくるといわれています。彼と一緒に写真を撮ったら「なんか、同じような顔をしている!」はラブラブの証拠!


「彼氏と一緒に撮った写真を友達に見せたら『2人って似ているね!』といわれることが多いのですが、確かに表情が似ている! 一緒にいると同じような顔つきになっちゃうのって不思議ですよね」(女性・26歳・アパレル関連)


▽ 人は同じタイミングで表情が揃うと、気持ちが通じ合っているといわれています。彼と心が通じているサインなんて、うれしいですよね。


行動が似てきちゃう

彼が頬杖をついたら、こっちもついてしまう。彼がよくハグをするタイプだと、こっちもハグをしてしまう。これも気持ちが通じ合っているミラーリング効果のひとつ! お互いの行動が似てきたら「仲良しの証拠」という声もありました!


「もともとシャイなのでハグとかしないタイプですが、彼が人目を気にせずにハグするので、こっちも自然とそういうことをするようになってきた。一緒にいると行動も似てきちゃいますよね」(女性・27歳・営業)


▽ 脚を組んだら、彼も組む。自分が水を飲むタイミングで彼も水を飲むなど、行動が似てくるのも愛情表現なのです!


好きなものが似てきちゃう


好きな人の好きなものには興味を持つものですよね。あなたが好きなものに彼も関心を持って、同じように好きになるのは大好きだからこそ。同じものを好きになれば、共通点が増えてもっと仲良くなれるという気持ちがあるからなのです!


「彼女が好きなキャラクターはなんとなく好きになってしまうし、彼女が好きな音楽やファッションも気になって好きになりやすい。好きな人の好きなものは、好きになってしまいます」(男性・28歳・IT関連)


▽ もともと好きなものが一緒というわけではなく、出会ってから彼があなたの好きなものにハマっている場合はあなたにゾッコンということ!


まとめ

こんなところが似てくると「気持ちが通じ合っている」「お互いに好きな気持ちが大きい」という意見が集まりました! 出会ってからお互いに似てきた部分を意識してみると、もっと仲が深まるのではないでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 嬉しいけど…多すぎ?!やたらプレゼントをしてくる男性の心理とは
    嬉しいけど…多すぎ?!やたらプレゼントをしてくる男性の心理とは
    Grapps
  2. 思ってた感じと違うプロポーズ…可愛いやり直しのおねだり方法4選
    思ってた感じと違うプロポーズ…可愛いやり直しのおねだり方法4選
    Grapps
  3. 男性が「本命」「セカンド」に送るLINEの差はココ!
    男性が「本命」「セカンド」に送るLINEの差はココ!
    愛カツ
  4. 俺が守ってあげる!男が放っておかない「隙あり女性」の共通点
    俺が守ってあげる!男が放っておかない「隙あり女性」の共通点
    MOREDOOR
  5. 「私は彼に愛されて当然!」というマインドがもたらすメリット4つ
    「私は彼に愛されて当然!」というマインドがもたらすメリット4つ
    Googirl
  6. この小悪魔感堪らんっ♡男が心を奪われる【激かわLINE】4選
    この小悪魔感堪らんっ♡男が心を奪われる【激かわLINE】4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    どう思われてるんだろう…?【恋愛対象外】の相手にいうセリフって?
    愛カツ
  2. <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    <式場もキャンセル>”理想が高すぎる婚約者”の要求にうんざりした結果…⇒「もう無理…別れたい」デートで避けたいNG行動
    愛カツ
  3. 『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    『ごめんなさいぃぃ!』号泣しながら“全力謝罪”する彼女!?その理由を聞くと…⇒男性が【別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. 気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    気づいたら誰からも誘われなくなってる!? 飽きられてしまう人の特徴
    fumumu
  5. 人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    人間関係の“トラウマ”に悩む女性。社内の人気者からの“まさかの言葉”に…⇒思わず惚れてしまう…【イイ男の行動】
    愛カツ
  6. 直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが弱くなるとき」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    携帯画面を見てニヤニヤする夫…「誰に連絡してるの」妻の質問を受け、夫が予想外の行動に!?⇒“既婚男性”が浮気をする理由
    Grapps
  8. 『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    『家事をしろ?無理』一切家事をしない夫の“トンデモ持論”が炸裂して…!?⇒結婚が不安…【問題アリな男性】の特徴
    愛カツ
  9. 「ヤバッ、無意識だった…」男性が【好きな女性】につい聞いてしまう質問とは?
    「ヤバッ、無意識だった…」男性が【好きな女性】につい聞いてしまう質問とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事