今年は彼とふたりきりで!「プチおうち忘年会」でやりたいこと4つ
いつも年末は彼氏とお出掛けしていた人も、今年はコロナの影響で少し躊躇しますよね。ふたりでのんびりできる機会って貴重だからこそ、一番安心できるおうちで「プチ忘年会」を開催するのもアリでしょう。そこで今回は「おうち忘年会でやりたいこと」をご紹介。彼との仲がより深まるチャンスですよ。
鉄板系料理を一緒に作る
「せっかくの休みなのに、私ばかり料理を作るのは腑に落ちない。なのでたこ焼きやお好み焼きなど、一緒にできる鉄板系をチョイスする予定。こうするといつもはあまり手伝わない彼も、結構張り切ってくれるんですよね」(20代/人材)
▽ ふたりで料理するならいいですが、どちらかに負担が偏ってしまう場合は「作りながら食べる」のもアリ。特別な日だからこそ、肉や海鮮をお取り寄せするのもいいかも。意外とテキパキしているなど、いままで知らなかった彼の一面が見られるかもしれません。
アプリを使ってカラオケ
「自粛期間中にカラオケアプリを知って、彼とハマってしまいました。なので年末はふたりでプチカラオケ大会をする予定。録音や採点もあるので結構本格的なんですよ」(20代/住宅)
▽ 忘年会にカラオケはつきものだからこそ、おうちでも歌えるとありがたいですよね。いいストレス発散になる上に、歌の練習にもなりそう。せっかくですし今年の流行ソングを歌うのもアリかも!? ただし近所迷惑にならないようにだけ、気をつけたいですね。
ゲームをしながらワイワイ
「彼とは居酒屋に行くことが多かったけれど、今年は宅飲みが増えましたね。お酒を飲みながらゲームをするのが楽しくて、『なんでいままでやってこなかったんだろう』と思いました」(30代/IT)
▽ おつまみを食べつつ、ほろ酔い気分でゲームをするのも幸せ。時間や服装が自由なだけじゃなく、好きなときにお風呂に入れるのもうれしいですよね。この緩さがリラックスに繋がるでしょう。明日も休みだと思うと、つい夜中まで白熱しちゃいそうです。
じっくり語り合う
「毎日忙しく彼も多くを語るタイプじゃないので、普段仕事の話ってしないんです。だけど去年ふたりで忘年会をしたら結構話してくれた。大変な時期もあったようですが、いつも落ち着いている彼に感心しました。今年もまたおうち忘年会をしたい」(30代/接客)
▽ 年末はふたりでじっくり語り合うチャンス。1年の締めくくりだからこそ、彼も本音で話してくれるかもしれません。家なら人目を気にせず済むので、きっと深い話ができますよ。
まとめ
ときには楽しみ、ときには真剣に語り合いと、おうち忘年会はメリハリをつけるとよさそう。それにお互いの考えを知ることで、今後のすれ違いも防ぎやすくなるでしょう。「今年も1年ありがとう」と感謝しつつ、また来年も一緒にいられるよう笑顔で締めくくりたいですね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
結婚式の祝辞で新郎の【元カノ】の名前を連呼!その後【顔面蒼白】な新郎新婦は…⇒夫婦間の価値観Grapps
-
様子がおかしい娘を「思春期」で片づける夫。しかし娘が暴露した【事実】に妻「コケにした“アイツら”…」⇒信頼が崩れたときの対処法愛カツ
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ