恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この子と早くまた会いたい!」と感じる女性の特徴3つ

2020.12.12 10:45
提供:愛カツ

最初から「楽しいな」と思えるデートって、実際のところあまりないですよね。

だからこそ交際前から手ごたえを感じられと、男性も「この子と早くまた会いたい」と思うようです。

こうなれば次のデートも、自然な流れで彼から誘ってもらえるかも!

では男性はどんな女性にたいして、交際前から好印象を持つのでしょうか。

リサーチしてみました。

男性が「この子と早くまた会いたい!」と感じる女性の特徴3つ

1.仕事を肯定してくれる

「仕事に対して否定的な反応をされると、もう速攻で『俺とは合わないんだろうな~』って思っちゃう。

逆に体を労わってくれたり、内容に興味を持ったりしてくれると嬉しい。仕事だけじゃなくて、俺自身を肯定してもらえた気持ちになります」(33歳/製造)

仕事が自分の核となっている男性は多いもの。

そのためやんわりでも否定されると、何となくモヤモヤします。

たとえほかの話題は盛り上がったとしても、心のわだかまりが消えず、また会いたいとは思わないようです。

一方で仕事を肯定してもらえると、単純に嬉しいし自信がつきます。

口下手な女性も、彼の仕事だけは褒めてみてはいかがでしょうか。

2.楽しむ姿勢が垣間見える

「『わぁ~!このお店オシャレ!』とか、食べながら『おいしい!このお肉最高!』と喜んでくれた子は嬉しかったですね。

こういう子はきちんと『ごちそうさまです!』って言ってくれるし、基本的に会っていてイヤな気持ちにならないんですよ」(30歳/広告)

相手が何を考えているのか察し続けるのって疲れるもの。

一緒にいるときは頑張れても、家に帰るとドッと疲れがこみあげてきます。

そうすると「また次も会おう」とは思えないみたい。

一方で彼任せにするのではなく、いい意味で気を使って自分から盛り上げる子は、男性からするとかなりありがたいものです。

数回デートを重ねてきたら、「○○さんと会うの楽しみにしていたんですよ!」など、プラスアルファで好意を示せるとさらにいいでしょう。

3.見た目が好み

「何だかんだ見た目って大事ですよね。

でも決して顔が美人っていうだけが大事なわけじゃなくて、好みの格好だと惹かれるものがある。ちなみに俺の場合、キレイ目なワンピースを着てる女性にドキッとします」(32歳/商社)

やはり見た目はその人の印象を大きく左右するもの。

手抜きファッションよりも、ある程度オシャレをすることは大切でしょう。

あらかじめ好みを聞いたり、彼の好きな芸能人に寄せたりするのも、手っ取り早く好意を持ってもらいやすいですね。

またデートごとにファッションや髪型、メイクを変えるのもおススメ。

「あれ、今日なんかいつもと雰囲気違うな」と彼をドキッとさせられますよ。

まずは前向きにデートをしよう!

「○○ちゃんといると楽しすぎて1日があっという間!」と思ってもらえれば、好印象のまま次のデートにつなげられます。

いつもよりちょっぴりテンション高め、かつポジティブ思考でデートを楽しむことが大切かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 美人よりモテますっ♡男性が惚れる【女性の性格】とは?
    美人よりモテますっ♡男性が惚れる【女性の性格】とは?
    MOREDOOR
  2. 憧れのオフィスラブも夢じゃない? 職場でモテる女子の特徴4つ
    憧れのオフィスラブも夢じゃない? 職場でモテる女子の特徴4つ
    Googirl
  3. 根強い人気! 一緒にいると落ち着く「癒やし系女性」の特徴4つ
    根強い人気! 一緒にいると落ち着く「癒やし系女性」の特徴4つ
    Googirl
  4. あなたはいくつ当てはまる?4項目で見抜く「ピュア度テスト」
    あなたはいくつ当てはまる?4項目で見抜く「ピュア度テスト」
    MOREDOOR
  5. オスの本能?男性が猫みたいな女性に惹かれる理由 「猫系女子」の特徴・性格も
    オスの本能?男性が猫みたいな女性に惹かれる理由 「猫系女子」の特徴・性格も
    Grapps
  6. 永遠の愛を誓います!男が「生涯を共にしたいと思う女性」って?
    永遠の愛を誓います!男が「生涯を共にしたいと思う女性」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  2. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  4. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  5. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  7. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  9. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事