恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

AB型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴

2020.12.11 13:45
提供:愛カツ

好きな人と一緒にいると、幸福感を覚えますよね。それは男性も同じです。

彼をメロメロにして幸せだと感じさせることができれば、“オンナ冥利”に尽きるというものですよね!

そこで今回は、AB型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ……」と感じる女性の特徴についてご紹介いたします。

AB型男性が一緒にいて「俺、いま幸せだわ…」と感じる女性の特徴

自信を持っている女性を可愛いと感じる

AB型の男性が興味を持つ女性は、ズバリ「自分に自信を持っている人」だと言えます。

付き合いの中でさまざまな困難があっても「この人なら何とかしてくれる」と思える女性こそが、彼の理想の人物なのです。

自分に自信がない卑屈な女性を避けるでしょう。

また彼が幸せを感じるのは、自分の知らないことを知っていたり、物知りな女性です。

反面、会話していて得るものがないと感じると、距離をとってしまうかも。

自分独特の感性を理解してくれる女性にときめく

AB型の男性が人生のパートナーにしたいと思うのは、自分と同じく直感やインスピレーションに優れた敏感な女性です。

独特の感性を理解してくれる相手でないと、寂しい思いをするでしょう。

そのため、頭でっかちだったり、理屈っぽかったりする女性とはうまくいきません。

彼が幸せを感じるのは、スピードと変化に富んだ自由人。いつも一緒にいて、新鮮な経験をもたらしてくれる女性なら、永遠の愛も誓えそう。

芸術的なセンスが同じ女性

AB型の男性は、センスや芸術的感覚が響きあう女性に好意を覚えます。

なにげない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なので、硬派で渋いタイプの女性には、すっかり夢中になるでしょう。

彼が幸せを感じるのは、何かに熱中している人や研究職などとことん追求する精神を持っている女性。

自分の完璧を求める精神を理解してくれる女性がピッタリ。反対に、いい加減でずさんな女性は避けられそう。

多少慎重すぎる女性がちょうどいい

AB型の男性が惹かれるのは、慎重で堅実なタイプの女性。

ほかの男性にとってはまどろっこしいと思えるような相手でも、彼にしてみれば信頼できる人に映るでしょう。

どんなに親しい仲でも土足で自分の領域に踏み込んで欲しくないと思っているところもあるため、ずうずうしい人やデリカシーのない女性とはうまくいきません。

精神的に成熟した女性や、適度な距離感を持って付き合っていける女性なら、彼は幸せを感じてくれるはずです。

どんな男性も母性に弱い

母性を感じさせる女性に安心する男性は多いです。

外で気を張って疲れて帰ってきたときに、美味しいごはんやあたたかいお風呂が用意されている……。そんなシチュエーションにはやっぱり弱いもの。

もちろん、今は女性だけが家事をするといった時代ではありませんが、家庭的な一面をもっている女性には、やはりメロメロになり幸福感を覚えます。

それを頭の隅に置いておいてもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やっぱり忘れられない…元カレと復縁したい女子がとるべき行動とは?
    やっぱり忘れられない…元カレと復縁したい女子がとるべき行動とは?
    Googirl
  2. 憧れが恋に変わることもある!男性が尊敬している女性の共通点4つ
    憧れが恋に変わることもある!男性が尊敬している女性の共通点4つ
    Grapps
  3. 【生まれ順で見る恋愛傾向】義理堅い中間子の彼が手放したくない女性の特徴
    【生まれ順で見る恋愛傾向】義理堅い中間子の彼が手放したくない女性の特徴
    Grapps
  4. 彼氏じゃなくて男友達が欲しいのに…! 恋愛に発展させない方法5つ
    彼氏じゃなくて男友達が欲しいのに…! 恋愛に発展させない方法5つ
    Googirl
  5. 名前占い・磨けば光る!逃しちゃダメな隠れ最高彼氏TOP5
    名前占い・磨けば光る!逃しちゃダメな隠れ最高彼氏TOP5
    愛カツ
  6. テンション、だだ下がり!彼がもう会いたくなくなる女性の特徴5つ
    テンション、だだ下がり!彼がもう会いたくなくなる女性の特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 溺愛されるのも納得♡「あげまん」な女性がモテる理由3選
    溺愛されるのも納得♡「あげまん」な女性がモテる理由3選
    恋学
  2. 当てはまったら危険!男性が「だらしない」と感じる女性の行動4選
    当てはまったら危険!男性が「だらしない」と感じる女性の行動4選
    Grapps
  3. 「はああ、幸せ」彼が手放したくない『癒し系彼女』の特徴
    「はああ、幸せ」彼が手放したくない『癒し系彼女』の特徴
    愛カツ
  4. 多ければいいわけじゃない! 40代で考える「友達は何人いれば安心?」
    多ければいいわけじゃない! 40代で考える「友達は何人いれば安心?」
    恋学
  5. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめた!?⇒【要注意】自分勝手な男性に惹かれる女性
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめた!?⇒【要注意】自分勝手な男性に惹かれる女性
    Grapps
  6. 同窓会の会場で…1組の“怪しいカップル”と遭遇…「ねぇさっきの見た?」⇒【どうして…?】危険な男性の見抜き方
    同窓会の会場で…1組の“怪しいカップル”と遭遇…「ねぇさっきの見た?」⇒【どうして…?】危険な男性の見抜き方
    Grapps
  7. 「これは夢中になっちゃいます」恋人から好かれる女性の特徴3選
    「これは夢中になっちゃいます」恋人から好かれる女性の特徴3選
    Grapps
  8. 「またダメなのか…」再婚に失敗したと感じる瞬間6選
    「またダメなのか…」再婚に失敗したと感じる瞬間6選
    恋学
  9. なぜか「お金に愛される人」の特徴と習慣7選
    なぜか「お金に愛される人」の特徴と習慣7選
    恋学

あなたにおすすめの記事