恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ムンムンに溢れてる…男性が色気を感じる「女子の話し方」

2020.12.10 10:45
提供:愛カツ

女性の色気というのは、行動の端々に出るもの。

会話をしていても、それは感じられるものです。

そして、色気は恋愛において大きな武器にもなります。

では、「男が色気を感じる女子の話し方」とはどんなものなのでしょうか。

男性たちの意見をもとにご紹介します。

ムンムンに溢れて…男が色気を感じる「女子の話し方」

ゆっくり落ち着いて

「同じ職場の同僚の女性なんですが、歳は僕と変わらないのに、なぜか色気があるんですよね。

たぶん、話し方がゆっくりだからだと思います。落ち着いている雰囲気で、大人の色気を感じます」(26歳/保険)

ゆっくりと落ち着いた話し方からは、どこか精神的な余裕を感じます。

それは一般的には、年齢を重ねると身に付いてくるもの。

若いうちからそんな一面が見られると、大人の色気のように感じられるのです。

鼻にかかった声で

「女友だちと会ったとき、たまたま向こうが風邪を引いていたんですね。

鼻が詰まったような声で話していたんですが、いつもよりトーンが低くて、なんだか色気があるように感じました」(24歳/介護)

鼻に詰まったような声というのは、鼻にかかったような声ということでしょう。

普段よりトーンが低くなり、やはりどこか落ち着いた大人のイメージが伴います。

この場合は、女性が今までのイメージとは違うということでギャップも加わり、いっそう色気があるように感じたのかもしれません。

言葉遣いが丁寧

「合コンに参加したとき。隣に座った女性が、いきなり『何をお飲みになりますか?』と注文を聞いてきたんです。

その子は終始丁寧な言葉遣いで、乱れることもなく、大人っぽくて色気があるなと感じましたね」(27歳/広告)

丁寧な言葉遣いというのは、時として色気があるように感じられるものでしょう。

なので、普段から丁寧な言葉遣いを心がけ、カラダに馴染ませておくと、男性にも好印象です。

沈黙をおりまぜて

「知り合いの女の子とデートをしたとき。その子はあまりお喋りなほうではなく、会話をしていると途中で沈黙があったりするんですね。

こっちは少し焦ってしまうんだけど、向こうはそんなこともなく。こっちばかりがドキドキしてしまいます」(29歳/印刷)

会話は、楽しくて途切れないというのが理想かもしれません。

なるべくなら沈黙は避けたいところ。

ただ、沈黙に耐えられるというのは、精神的な余裕を感じます。

それが色気につながることも。

なので、ときどき沈黙をおりまぜて、軽く視線を合わせてみたりすると、男性はコロッといってしまうでしょうね。

おわりに

男性が女性に惹かれるのに、色気というのは大きな要素になります。

また、年齢が若いからといって色気がないということはありません。

上記の点を普段の会話から心がけると、自然と身に付いていくはずですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それズルいって~♡大人女子が身に着けたい「色っぽ仕草」
    それズルいって~♡大人女子が身に着けたい「色っぽ仕草」
    MOREDOOR
  2. 大人の魅力出せてる…?彼が悶える「色っぽキス」マニュアル
    大人の魅力出せてる…?彼が悶える「色っぽキス」マニュアル
    MOREDOOR
  3. 「俺のこと好きなの?」男性をドキドキさせる質問4つ
    「俺のこと好きなの?」男性をドキドキさせる質問4つ
    愛カツ
  4. デートが疲れる…男性が「なんか違うんだよな」と思う会話
    デートが疲れる…男性が「なんか違うんだよな」と思う会話
    愛カツ
  5. 解説!清楚で気品のある女性がセクシーに見える理由
    解説!清楚で気品のある女性がセクシーに見える理由
    Grapps
  6. 男性が女性の仕草に「色っぽい」と思ったエピソード4選
    男性が女性の仕草に「色っぽい」と思ったエピソード4選
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事