LINEで短文連投してくる男性のヤバイ性格3選

LINEで短文連投してくる男性のヤバイ性格3選

2020.12.08 12:00
提供:Grapps

早めに逃げて!LINEで短文連投してくる男性のヤバイ性格とは

気になる男性とLINEできるのはうれしいですし、このチャンスを生かしたいと思うでしょう。しかし、相手によっては早目に逃げたほうがいい場合もあります。LINEで短文を連投する男性の隠された性格を理解して、早目に対策してください。

寂しがりやのかまってちゃん

寂しがりやのかまってちゃん男性は、年齢を問わず存在します。誰かとつながっていたい、交流を持ちたいと考え、短文を連投する傾向が強いです。

ただし、これはあくまでも自分自身が暇な時や、一人で寂しいと感じた時だけで、相手の気持ちを考えず、自分の気持ちだけを押し付けているといえます。送ったLINEに返信がなくて、すぐ気づいてほしいから何度も短文を連投するのは、自分勝手で相手の状況を考えられない幼稚な心理の表れです。

わがままをかわいいと思える女性なら楽しめるかもしれませんが、相性が良くないと感じるのであれば、なるべく早くフェードアウトしたほうがいいでしょう。

束縛系男子

嫉妬心が強く、自分の思い通りにコントロールしたいと感じる男性の中には、束縛したい気持ちが強くてLINEに現れることもあります。

相手が自分の思う通りに動く女性かどうか確認する為に、LINEの短文連投を行って様子を見るテクニックを使うことも多いです。このタイプの男性の場合、短文連投で相手が自分の希望したリアクションを取ってくれたら、徐々に束縛して自分が支配したいという考えがあります。

未読スルーするか、なるべく事務的に定型文だけなどの返答をすることで、束縛系男性は遠ざけましょう。

勘違いしているナルシスト

自分はモテると思いこんでいる男性の中には、相手の都合を考えずにLINEの短文連投を行い、返信するように仕向ける人もいます。

相手が今何をしているのかを考え、送る頻度を控えることが対人関係のマナーです。それができないのは、女性をアクセサリーの一種ととらえ、自分がこれだけ送ったのだから喜んで返信してくると考えている事が少なくありません。

または、送っている行為を相手への思いやりと勘違いしていることもあります。送ることで相手を思いやる自分に酔っている場合が多いです。はっきり短文連投は不愉快であることを告げると、勘違いはなくなるでしょう。


LINEは相手の本音や性格が透けて見えるため、男性が危険な人か安全な人かを確認することもできます。あなたの状況を考えずに短文連投する人には、自分を守るため早めに対策をすることが必要です。合わないと感じたら早目に逃げるか、周囲に相談しましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 意中の彼でチェックしてみて!男が「本命に送るLINE」ってなに?
    意中の彼でチェックしてみて!男が「本命に送るLINE」ってなに?
    MOREDOOR
  2. 自分を見つめ直すチャンス! 恋愛停滞期にこそしておきたいこと4つ
    自分を見つめ直すチャンス! 恋愛停滞期にこそしておきたいこと4つ
    Googirl
  3. 今日も眩しいです!男女共に愛される「女性の性格」って?
    今日も眩しいです!男女共に愛される「女性の性格」って?
    MOREDOOR
  4. 年下男性の心をズタズタにする女性のセリフ
    年下男性の心をズタズタにする女性のセリフ
    愛カツ
  5. お金がないと楽しめない!「一緒にいてもつまらない」女性の特徴
    お金がないと楽しめない!「一緒にいてもつまらない」女性の特徴
    Googirl
  6. どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ
    どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事