自分を見つめ直すチャンス! 恋愛停滞期にこそしておきたいこと4つ

2020.12.08 11:28
提供:Googirl

恋愛がうまくいっていないときは、人生においても停滞期であったりします。いっこうに前に進めずとてもつらい時期ですが、そんなときこそ「しておきたいこと」があるのです。恋愛がうまくいかないときには、恋愛以外のことも含めて前に進める感覚を持つと、焦りがなくなって少し楽な気持ちになれますよ。


恋愛停滞期に「しておきたいこと」

恋愛が思うようにいかないと、どうしても恋愛自体をどうにかしたくなりますよね。けれど、そういった時期がやってきているということは、「今は目の前のことよりも大切にするべきことがある」というサインである場合も。
手付かずになっていたことや自分の考え方、生活の習慣をアップデートするなど、いつもとは少し違うことに取り組んでみましょう。これらは、幸せな恋愛をするベース作りになることなので、決して無駄なことではありません。


すべてうまくいっていると考える


恋愛がうまくいっていない時期は、「彼を作ること」や「結婚」など目標を叶えることに集中しすぎて焦っていることが多いもの。目に見えて変化がないとうまくいっていないと感じてしまいがちですが、実は水面下ではゆっくりといい方向に向かっていることも。
これを待てずに自爆してしまうと、本当にうまくいかせたい大切な恋愛も逃してしまいかねません。一見動きの見られない恋愛でも、「すべてうまくいっている」というマインドを持つようにしましょう。これは恋愛以外の夢を叶えたいときにも応用できますよ。


思考グセを変えてみる

「すべてうまくいっている」というマインドを持つことと一緒に、取り入れてほしいのが思考グセを変えること。恋愛がうまくいかず、いっこうに変わらない現状に悶々としているなら、自分の習慣を変えることでお手軽に変化を味わうことができますよ。
さらに思考グセを変えることで、問題だらけだと思っていた恋愛が意外となんの問題もなかった、なんてことを発見できる場合もあります。
「彼にとって私はその程度の存在」と考えることがクセになっているなら、「彼は私のことを大切に思ってくれている」と思い直すことと、自分の価値をもう一度確認するところからはじめましょう。


衣食住を整える


すてきな恋愛をするには、すてきな自分作りが大切。とはいえ特別な自分磨きが必要なわけではなく、基本的な「衣・食・住」を見直すだけでもOK。なんとなく買った服を着ているなら本当に好きなものだけを着てみる、またクローゼットにときめく服だけを残してみたり。
そして甘いものを食べすぎている、できあいのものが多いなど食生活の偏りがあるなら、旬の野菜を取り入れた食事を作ってみるのもいいですね。さらに、恋愛に夢中になりすぎて部屋が散らかりっぱなしなら、まずはそこから手をつけてみてもいいでしょう。


ずっとやりたかったことをする

「気になるな……」と思いながらも恋愛に必死で二の次になっていた、やりたかったこと。彼のことに悩み続けてきた自分を、少し解放してあげる時間も必要ですよ。部屋にこもって彼のLINEを待ち続けていなくても、恋愛は逃げていきません。
それよりも、いつかテレビで見た温泉やちょっとぜいたくな料亭など、行ってみたかった場所に行ってみたり、食べたかったものを食べてみましょう。
自分のしたいことを叶えてあげることで、恋愛でしか満たせないと思っていた心が、思った以上に満足していることに気づけますよ。


まとめ

目の前の恋愛からは少し遠回りなことをしているように思えても、実はすべてが幸せな恋愛につながっています。うまくいかない恋愛からは一度離れて、いろいろな方向からアプローチすることで楽しんでみてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 今日も眩しいです!男女共に愛される「女性の性格」って?
    今日も眩しいです!男女共に愛される「女性の性格」って?
    MOREDOOR
  2. 年下男性の心をズタズタにする女性のセリフ
    年下男性の心をズタズタにする女性のセリフ
    愛カツ
  3. お金がないと楽しめない!「一緒にいてもつまらない」女性の特徴
    お金がないと楽しめない!「一緒にいてもつまらない」女性の特徴
    Googirl
  4. どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ
    どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ
    Googirl
  5. 星座と血液型で占う「本音を見せない」男性ランキングTOP5
    星座と血液型で占う「本音を見せない」男性ランキングTOP5
    愛カツ
  6. 将来が見えない…アラサー女性が彼を振った理由って?
    将来が見えない…アラサー女性が彼を振った理由って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ
  2. 『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    Grapps
  3. 【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    Grapps
  4. 「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    愛カツ
  5. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  6. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  7. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  8. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps
  9. 「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    「え、ヤバッ。惚れた。」男性がドキッとする【ギャップ】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事