男子が語る!絶対に本命にはならない「都合がいい女」とは…?

2020.12.07 22:00
提供:Googirl

男性から大事にされない、遊ばれて終わってしまう……そんな女子たちには、ある共通点があったのです。男子が語る「本命には選ばない女子」とは?


男子から大事にされない女子

自称サバサバ女子

「飲みの席で豪快に飲んで『サバサバ女子です!』ってアピールしてる子。『付き合うことにこだわる子って女子って感じがして面倒くさいよね』って言えば、『だよねー』って乗ってくる。割り切った関係も『私はサバサバしてるから恋愛は面倒くさい』って受け入れてくれるし」(32歳・男性)


▽ サバサバしていても恋愛では一途な女子も多いですが、「私はサバサバしてるから割り切った関係がちょうどいい」と、開き直ってしまう人も。
正直、男子にとってこれほど都合のいい相手はいませんよね……。サバサバしていることと、自分を大事にしないことは別です!


いきなり誘っても来てくれる子

「夜中にいきなり『飲みに行こうよ』って誘ってもちゃんと来てくれる子。っていうか、まず本命にはそんなことしないけど。嫌われたくないし。『別に嫌われてもいいけど、来てくれたらラッキー』って子は夜中に呼び出しちゃうかな」(28歳・男性)


▽ 男子から下に見られているのに、急な呼び出しに応じてはいけません! 相手の誘いをハッキリ「NO」と言えない女子は、軽く見られるし大事にされないのです。


性格に難あり

「美人だけど人の悪口言って性格が悪い子。ルックスがいいから、そういう対象にはなるけど、付き合うのは絶対無理」(29歳・男性)


▽ 美人だけど性格に難ありの女性。真剣に付き合うのは躊躇してしまうようです。外見を磨くことも大切ですが、やっぱり大事にされる決め手は「内面」ですよね。


だいたい許してしまう子

「俺がドタキャンしても怒らない子。何しても許してくれる子は『雑に扱っても大丈夫なんだ』って思っちゃうから」(30歳・男性)


▽ 「好きだから許してしまう……」という女性もいますが、ダメなことはハッキリ言わないと、相手を調子に乗らせるだけ。失礼な言動をされたらちゃんと怒りましょう。


一緒にいても○○できない子

「ハッキリ言うと、あまり頭がよくない子。勉強ができるとかじゃなくて、向上心がなかったり、好きなアイドルの話しかしなかったり、今が楽しければいいやって思ってるような……。この子と一緒にいても成長できないなって思ったら、本命にしようとは思わない」(27歳・男性)


▽ 一緒にいても成長できない、話していても面白くないという女性にたいして、本気になる男性ってまずいません。将来の目標くらいは持っておきましょう。


告白せずにキスしようとしたら…


「付き合っていないのにキスしようとしたときに、ちゃんと『NO』って言わない子。そういうことしても大丈夫なんだなって思ったら、わざわざ告白とかもうしないよね」(26歳・男性)


▽ 付き合う前にカップルのようなスキンシップをしてしまったら、もう恋人同士になれることってないのかもしれません。男性は手に入れるために時間や労力をかけた女性を大切にするもの。簡単に手に入れてしまったら、もう興味を失ってしまうのです。


男性から大切にされたかったら、まずは自分を大切にすることが必須! 自分の価値は自分で高めましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 怪しい。「他にも女がいる男性」の匂わせ行動5つ
    怪しい。「他にも女がいる男性」の匂わせ行動5つ
    マイナビウーマン
  2. あなたは本命?それとも…男性が「キープしている」サイン5つ
    あなたは本命?それとも…男性が「キープしている」サイン5つ
    愛カツ
  3. あなたは大丈夫?「チョロい」と思われやすい女性の特徴3つ
    あなたは大丈夫?「チョロい」と思われやすい女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 彼女になって? 「本命にしたくなる女性」の特徴5つ
    彼女になって? 「本命にしたくなる女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い
    ここに差が出る!本命女子と「つなぎの彼女」の違い
    愛カツ
  6. 彼女はいないと言っていたけど…実は彼女がいる男性の見分け方4つ
    彼女はいないと言っていたけど…実は彼女がいる男性の見分け方4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 見逃してない?「付き合うチャンス」を逃す原因って?
    見逃してない?「付き合うチャンス」を逃す原因って?
    愛カツ
  2. 『飯まだ?』高熱の妻に“夕飯”を作らせた夫。後日、熱を出した夫に妻の“放った一言”は…⇒【夫婦関係が冷え込んでいる予兆】
    『飯まだ?』高熱の妻に“夕飯”を作らせた夫。後日、熱を出した夫に妻の“放った一言”は…⇒【夫婦関係が冷え込んでいる予兆】
    愛カツ
  3. 義実家で夜に【BBQ】!楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒【夫のNG行動を改善するには?】
    義実家で夜に【BBQ】!楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…”お肉も炭も”ない?⇒【夫のNG行動を改善するには?】
    愛カツ
  4. 『さっき頼んだのは全部あたしのなので』会社の飲み会で…同僚が自己中宣言!?⇒「おぉ…」周りがドン引きする食事中のNG行動
    『さっき頼んだのは全部あたしのなので』会社の飲み会で…同僚が自己中宣言!?⇒「おぉ…」周りがドン引きする食事中のNG行動
    愛カツ
  5. なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    なんかちょっと野暮ったいな… ぱっと見ダサくみえる男女あるある
    fumumu
  6. 団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    団地の隣人“既婚”男性と浮気。彼『ウチで過ごさない?』“誰も来ないはずの部屋”で密会した結果…⇒浮気されたときの【心のケア】
    愛カツ
  7. 妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    Grapps
  8. 誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    誰もが目を奪われる!男性が落ちる【魅力的な女性】の共通点
    愛カツ
  9. 義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    義母「キッチンにも来なくていいわ!」“嫁イビリ”を計画中の義母。嫁は偶然知ってしまい…⇒近づきにくいと思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事