わかりにくいけど…「実は優しい人なんだな」と気づいたエピソード

2020.12.07 07:15
提供:Googirl

優しさにはさまざまな種類があります。誰にでもわかりやすい優しさもあれば、正直言ってわかりにくい優しさもあるでしょう。ウケがいいのは前者ですが、後者の男性も間違いなくいい男ですよ!今回は、女性たちが「実は優しい人なんだな」と気づいたエピソードについて聞いてみました。


厳しく聞こえるアドバイス

「仕事について彼に愚痴ったとき、わりと厳しめに『それは君が悪い。こうした方がいい』と言われました。その瞬間はイラっとしたのですが、彼のアドバイス通りにしたところ、仕事がうまく進むように。あのときただ慰められるだけだったら、何も改善しなかったはず」(29歳/IT関連)


▽ 慰めの言葉をかけることだけが優しさではありません。本心からその人を心配し、いい方向に向かってほしいと思っているからこそ、厳しい言葉もかけられるのです。


不言実行

「彼氏に『誕生日は素敵なレストランに行きたい!』と伝えていました。聞いているのか聞いていないのか微妙な感じで不安だったのですが、当日はしっかり希望通りのレストランに連れていってくれました。『不言実行の男性ってかっこいい……!』と胸キュン」(27歳/公務員)


▽ 口だけの男性に聞かせてあげたいエピソードです。多くは語らず、それでも彼女の希望はちゃんと叶えてくれるなんて、素敵な彼氏ですね。


海岸で…


「大学時代、サークル仲間で海に行ったときのこと。多くの男子が海に駆け込む中、一人だけ砂浜をうろうろする男子が。『どうしたの?』と聞くと、『みんな裸足で怪我したら危ないから、シートを敷く所にガラスとか落ちていないか見ている』とのこと。一瞬で好きになりました」(26歳/金融)


▽これは好きになってしまいます! みんなと一緒にはしゃぎたい中で、周りのことを考えて行動するなんて、なかなかできることではありません。


傷つくことを言わない

「激太りしたとき、彼に『私太ったよね。自分でもわかるから正直に言っていいよ』と聞くと、『そうなの? よくわからない』と言われた。その後ダイエットに成功し、改めて当時の体型について聞くと『正直そうかなと思ったけど、傷つくから言わなかった』と。優しい……」(28歳/ライター)


▽ 彼女が言われたくないことを察したという男性も。「本人もわかっているなら別に言ってもいいか」とならないのが、また優しいですよね。


まとめ

わかりにくいけれど、実は優しい男性たちのエピソードをご紹介してきました。周りの目を意識して「どうだ! 俺は優しいぞ!」と、優しさを押し付けてくる男性よりも信用できそうです。
今回お伝えしたような、うわべだけではない優しさを持った男性はかなり貴重なので、もし出会える機会があったらぜひとも大事にしてくださいね!


関連リンク

関連記事

  1. 【前編】星座別♡あなたと恋愛相性がぴったりな「男性の年齢差」って?
    【前編】星座別♡あなたと恋愛相性がぴったりな「男性の年齢差」って?
    愛カツ
  2. 彼の本音が知りたいッ!男性が「愛している女性」にすること
    彼の本音が知りたいッ!男性が「愛している女性」にすること
    MOREDOOR
  3. 見極めが大事! 彼と別れるタイミングを見極める4つのポイント
    見極めが大事! 彼と別れるタイミングを見極める4つのポイント
    Googirl
  4. 「とりあえず3ヶ月付き合ってみる」メリットを解説!
    「とりあえず3ヶ月付き合ってみる」メリットを解説!
    愛カツ
  5. 幸せになれないのに…それでもチャラ男から離れられないわけ4つ
    幸せになれないのに…それでもチャラ男から離れられないわけ4つ
    Googirl
  6. 落ち着いてトイレに入れない!? 同棲を後悔した瞬間4つ
    落ち着いてトイレに入れない!? 同棲を後悔した瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事