恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【前編】星座別♡あなたと恋愛相性がぴったりな「男性の年齢差」って?

2020.12.07 06:45
提供:愛カツ

「年上の男性」、「年下の男性」……あなたが恋人に選ぶとしたら、理想はどちらですか?

「理想の男性との年齢差」は人によってもちろん様々ですが、その理想が、実際にその女性と「相性ぴったり」なのかどうかは付き合ってみないと分からないですよね。

そこで今回は、女性の星座別で、恋愛相性がぴったりな「男性の年齢差」を占ってみました。

事前にチェックして、あなたの恋愛の参考にしてみてくださいね。

【前編】星座別♡あなたと恋愛相性がぴったりな「男性の年齢差」って?

おひつじ座(3/21~4/19)

……4歳年上

仕事や勉強など、ついつい頑張ってしまうおひつじ座さんには、4歳くらい年上の男性がぴったり。

意欲があるだけに思い詰めてしまいがちなところを、大人の視点で「大丈夫だよ」「頑張っているじゃない」と言ってくれるので、スッと肩から力が抜けていくのです。

おうし座(4/20~5/20)

……6歳年下

自分の感覚を大切にしたいおうし座さんには、6歳年下の男性がぴったり。

おうし座さんがおススメしたものを「試してみようかな」と、素直に受け止めてくれるでしょう。

「これを知らないなんて、人生損してるよ」など、好みと違うものを上から目線で押し付けたりはしないのです。

ふたご座(5/21~6/21)

……5歳年下

好奇心のままに動いてしまうふたご座さんには、5歳年下の男性がぴったり。

ちょっとした知識を披露したりなど、お姉さん風を吹かせても嫌がらず、楽しげに話を聞いてくれるでしょう。

体力もあるので、デート中に気まぐれを起こしてもしっかりついてきて、楽しませてくれるはず。

かに座(6/22~7/22)

……2歳年上

付き合った相手には、「ほんとにもう……」と細かなことをあれこれ注意したり、お世話したりしたくなるかに座さん。

2歳年上の男性がぴったりです。

世代が近いので会話が弾みますし、かに座さん自身が甘えた時は受け止めてくれるので、安定したデートができるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……2歳年下

人生を積極的に生きたいしし座さんは、恋愛も自分からぐいぐい引っ張っていきたいタイプ。

ある程度おとなしくついてきて、しし座さんを追いかけてくれる2歳ほど年下の男性がぴったりです。

ライバル意識を持ったり、「ちょっとわがままかな」と思ったりもしないでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……4歳年上

古風なところがあるおとめ座さんにぴったりなのは、4歳年上の男性です。

ルールや常識をしっかり守りたいタイプのおとめ座さんなので、社会性があって常識やルールを守ってくれる年上男性だと、安心して付き合っていけます。

至らないところも、さりげなく注意してくれるでしょう。

さいごに

いかがでしたか?

「年下がいいと思っていたのに、相性が良いのは年上だった」「年上よりも、年下がいいんだな」などと思った人もいるでしょう。

ひとつの可能性を示したこの占いを使って、普段は「理想とは違う」と恋愛対象から外しがちな男性に目を向けてみるのもおすすめです。

きっと、良いご縁に繋がりますよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼の本音が知りたいッ!男性が「愛している女性」にすること
    彼の本音が知りたいッ!男性が「愛している女性」にすること
    MOREDOOR
  2. 見極めが大事! 彼と別れるタイミングを見極める4つのポイント
    見極めが大事! 彼と別れるタイミングを見極める4つのポイント
    Googirl
  3. 「とりあえず3ヶ月付き合ってみる」メリットを解説!
    「とりあえず3ヶ月付き合ってみる」メリットを解説!
    愛カツ
  4. 幸せになれないのに…それでもチャラ男から離れられないわけ4つ
    幸せになれないのに…それでもチャラ男から離れられないわけ4つ
    Googirl
  5. 落ち着いてトイレに入れない!? 同棲を後悔した瞬間4つ
    落ち着いてトイレに入れない!? 同棲を後悔した瞬間4つ
    Googirl
  6. こんな子が憧れですっ…♡男性が思う「最高の女性」って?
    こんな子が憧れですっ…♡男性が思う「最高の女性」って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手と一緒になりたい夫『離婚して』→妻『そんな…』別れを告げられた2週間後…→『これなーんだ?』妻の見せた【1枚の写真】で…夫顔面蒼白!?
    浮気相手と一緒になりたい夫『離婚して』→妻『そんな…』別れを告げられた2週間後…→『これなーんだ?』妻の見せた【1枚の写真】で…夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. アプリで出会い交際1年半。ある日彼女からのLINEに…『彼氏?仲直り?えっ?』顔面蒼白!?⇒周りが離れていく【NG行動】
    アプリで出会い交際1年半。ある日彼女からのLINEに…『彼氏?仲直り?えっ?』顔面蒼白!?⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  3. 夫の要望通りお弁当を作ると…帰宅した夫『あんなもん食べられるわけないだろ!』妻『は!?』⇒女性の頑張りが伝わらない瞬間
    夫の要望通りお弁当を作ると…帰宅した夫『あんなもん食べられるわけないだろ!』妻『は!?』⇒女性の頑張りが伝わらない瞬間
    愛カツ
  4. ”1000万円”貯金を目標に節約しまくる女。祖父「任意保険には加入しなさい!」車を譲り受けるも“忠告”を聞かず⇒節約がいきすぎた結果
    ”1000万円”貯金を目標に節約しまくる女。祖父「任意保険には加入しなさい!」車を譲り受けるも“忠告”を聞かず⇒節約がいきすぎた結果
    Grapps
  5. 【妻が妊娠5ヶ月に入り…】「予定だと6月に出産で…」出産予定日を告げると、同僚の表情が曇った?→数時間後…同僚「…伝えたいことがある」
    【妻が妊娠5ヶ月に入り…】「予定だと6月に出産で…」出産予定日を告げると、同僚の表情が曇った?→数時間後…同僚「…伝えたいことがある」
    愛カツ
  6. 不動産会社に”1本の連絡”が入り…「じ、実は…」→管理していた“湖付近の古い別荘”で…ありえない出来事が発生!?
    不動産会社に”1本の連絡”が入り…「じ、実は…」→管理していた“湖付近の古い別荘”で…ありえない出来事が発生!?
    愛カツ
  7. 身に覚えのない『慰謝料50万円』の請求?私「どういうこと!?」弁護士「示談金を払えば大事にしません」→【まさかの返答】に…弁護士「え?」
    身に覚えのない『慰謝料50万円』の請求?私「どういうこと!?」弁護士「示談金を払えば大事にしません」→【まさかの返答】に…弁護士「え?」
    愛カツ
  8. シングルマザーの彼女と【結婚間近】しかし…子どもの“発言”で、彼『…待てよ?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    シングルマザーの彼女と【結婚間近】しかし…子どもの“発言”で、彼『…待てよ?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  9. <娘が高熱>上司に連絡し、夫が海外出張中で頼れないことを伝えた途端…“まさかの発言”に『はいぃ?』⇒遊び目的の男性の特徴
    <娘が高熱>上司に連絡し、夫が海外出張中で頼れないことを伝えた途端…“まさかの発言”に『はいぃ?』⇒遊び目的の男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事