隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ

隙ありすぎ。男性に「落とせそう」と思われる女性の特徴6つ

2020.12.06 19:10

気になる彼とご飯へ行った後、泊まりに誘われた……。中にはこんな経験をして、「私って、落とせそうな女って思われている?」と不安になったことがある人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性に「落とせそう」と思われてしまう女性の特徴についてまとめました。軽く見られたくない時には、こんな言動に注意してみて!

彼、遊んでない? モテる男度診断

■(1)ボディタッチが多い女性

・「ボディタッチが多い」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ベタベタしてくる」(34歳/不動産/営業職)

ボディタッチが多い女性は、男性側も落とせそうと思うようです。軽い女と言われたくなければ、勘違いさせてしまうようなボディタッチはやめてみて。

■(2)誘いに必ず応じる女性

・「誘ったら毎回くる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらの誘いに必ず乗る、返信が早い、よく連絡してくる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

誘いに毎回応じてくれるフットワークの軽い女性も、落とせそうと思われてしまいます。ただ単に飲みに行くのが好きな女性、ノリの良い女性もいるからこそ、こう言われると困ってしまいますよね……。

相手に好意があるからと言って、夜遅くの誘いなどに毎回乗っていると、都合のいい存在として扱われてしまうことはありそうです。

■(3)隙がある女性

・「隙がある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「隙があって、ホイホイついていくタイプの女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

日常生活でも、隙のない女性より、隙のある女性の方がモテると言われますよね。男性からすると、全く隙を見せない女性には声をかけづらいよう。

ほどほどに隙をみせるテクニックを身に着けたいところ。隙がありすぎると、それはそれで男性から「この子なら何でもアリ」と思われてしまうので要注意です。

■(4)好意を向けてくる女性

・「明らかに自分に好意を持っていると思う女性」(29歳/その他/その他)

・「明らかにこちらに気があるLINEやメールを送ってくる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

LINEでのやり取りや、普段の会話から滲み出る「好き」という思い……。ついつい好きな人の前では隠していても出てしまいます。こうした女性の好意をちゃんと男性は感じ取っています。

■(5)露出が多い女性

・「肌の露出が多い」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「露出の多い人」(31歳/情報・IT/技術職)

肌の露出が多い女性は、軽そうと思われがち。自宅やホテルに誘ったら応じてくれるかもという期待を持たせかねません。もちろん好きな服を着て問題ありませんが、勘違いさせてしまうような相手がいる場では、少し控えめにすると良さそうです。

■(6)自分に自信がない女性

・「自己肯定感が低い女」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信を持っていない地味目な子」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

自分に自信がない女性は、男性に慣れていないから、雰囲気に流されて落とせるかもという声も。落とせそうな軽い女と思われないように自分に自信を持った振る舞いを心がけましょう。

芯があることが伝われば、相手も気安く扱ったりはできないはずです。

■「落とせそう」と思われないためにはしっかり自分を持って

男性からのご飯や飲み会のお誘いって割と頻繁にありますよね。でも男性の中には、この女性は落とせそうだという本音を隠してデートに誘っている人も……。

酔っぱらった勢いや、雰囲気に流されてつい……なんてことにならないように、自分をしっかりと持って対応してくださいね。

■彼との恋愛は大丈夫? 関連する診断をチェック

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2020年 10月26日~10月27日

調査人数:189人(25~34歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 最高! 男性の運気を上げる「あげまん」の特徴7選
    最高! 男性の運気を上げる「あげまん」の特徴7選
    マイナビウーマン
  2. 「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ
    「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ
    Grapps
  3. 友達のノロケ話に疲れたときの「うまい相槌の打ち方」4選
    友達のノロケ話に疲れたときの「うまい相槌の打ち方」4選
    Googirl
  4. 「友達の彼の写真がイマイチ」な場合の対処法4つ
    「友達の彼の写真がイマイチ」な場合の対処法4つ
    Googirl
  5. こんなことってあるの!? 嘘みたいな偶然エピソード
    こんなことってあるの!? 嘘みたいな偶然エピソード
    Googirl
  6. ハマっちゃダメ…付き合ったらあなたを不幸にする男性の特徴って?
    ハマっちゃダメ…付き合ったらあなたを不幸にする男性の特徴って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  2. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  3. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  4. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  5. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  6. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  7. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  8. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  9. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事