ビビっときた!!男性が「人を好きになる瞬間」BEST4

ビビっときた!!男性が「人を好きになる瞬間」BEST4

2020.12.06 11:35
提供:MOREDOOR

気づいてたら好きになっていた…なんて経験ありませんか?
男性にも、ある日突然「あれ?俺はこの子のこと好きなのかな」と思う瞬間があります。

では、どんな瞬間に男性は恋に落ちるのでしょう?
今回は男性が「人を好きになる瞬間」BEST4を紹介します。

(1)ギャップを感じた時

ギャップというのは、人の気持ちを変えてしまうくらいの衝撃があります。
そのため、ギャップを感じることで、恋愛に発展するケースは少なくありません。

ギャップを感じるポイントは、見た目、性格などです。
代表的なのは、普段とは違うファッション、強気な女性の落ち込んでいる姿などがあげられるでしょう。

まずは気になる彼の前で、いつもとは違うファッションを試してみるのもいいかもしれませんね。

(2)「俺のこと好き?」と感じた時

男性として意識していなかった相手からの好意を感じて、なんとなくその相手を意識するようになるってことありますよね。
いつの間にか、その相手を好きになっている…なんてことも。

男性も同じ心理が働きます。
自分のことを好きかもと思う女性に対して、好意を抱き、次第に「俺も好きかも?」と恋愛に発展するのです。

気になる男性には、受け身にならずに、自分から好意を匂わせてみましょう。

(3)急に連絡が途絶えた時

普段からよく連絡を取り合っていた相手からの連絡が急に途絶えると、相手への好意を自覚することがあります。
「どうしたのかな?」、「嫌われたのかな?」と相手のことを四六時中考えるようになり、「これって好きってことなのかな?」と思うようになるのです。

いわゆる「駆け引き」、押してダメなら引いてみる作戦ですね。
気になる男性とは毎日連絡をとりたくなるものですが、たまには連絡しない日を作って、男性の反応を見てみましょう。

(4)居心地のよさを感じた時

一緒にいて、自分らしくいられる相手というのは、恋愛対象になりやすい傾向があります。
自分のことを振り回す相手というのは最初は刺激的ですが、だんだん疲れてしまうのです。

「彼女といるとなんか落ち着くな」、「一緒にいると楽しいな」と感じることで、男性は相手のことを恋愛対象として意識するようになるでしょう。
気になる男性といる時は、笑顔で、楽しく過ごすことを心がけて。

あなたが楽しんでいれば、男性も楽しいはずですからね。

男性が人を好きになる瞬間はいかがでしたか?
あなたの日々の言動が、気になる男性を恋に落とさせることにつながります。

気になる男性を振り向かせたいと思っている女性は、本記事で紹介した言動を意識してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛心理学】「ラブラブカップル」が無意識に習慣化していることって?
    【恋愛心理学】「ラブラブカップル」が無意識に習慣化していることって?
    愛カツ
  2. 特別枠なんです…!男性が【ベタ惚れ女性】にだけ言うセリフ
    特別枠なんです…!男性が【ベタ惚れ女性】にだけ言うセリフ
    MOREDOOR
  3. 「脈ナシ?」「性格悪い?」…誤解されがちなデートの断わり方
    「脈ナシ?」「性格悪い?」…誤解されがちなデートの断わり方
    愛カツ
  4. 仲よしの証拠?「付き合っていると似てくるな…」と思ったエピソード
    仲よしの証拠?「付き合っていると似てくるな…」と思ったエピソード
    Googirl
  5. 良い男?タダのチャラ男?褒め慣れている男性と付き合うのはアリ?
    良い男?タダのチャラ男?褒め慣れている男性と付き合うのはアリ?
    愛カツ
  6. これは怪しい気がする…マッチングアプリで警戒する男性の特徴って?
    これは怪しい気がする…マッチングアプリで警戒する男性の特徴って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚3年目の夫婦。待望の“妊娠”が判明し、涙して喜ぶ妻!だったが…⇒【正解はどれ?】忙しい夫との“ベストな関係構築”
    結婚3年目の夫婦。待望の“妊娠”が判明し、涙して喜ぶ妻!だったが…⇒【正解はどれ?】忙しい夫との“ベストな関係構築”
    Grapps
  2. 不味い料理をみてざわつく親戚…『嫁が作ったものなのよ~』義母が嘘をついた結果⇒ショック…【義母からのつらい一言】
    不味い料理をみてざわつく親戚…『嫁が作ったものなのよ~』義母が嘘をついた結果⇒ショック…【義母からのつらい一言】
    Grapps
  3. 実年齢より若く見える!老け見え回避テクニックって?
    実年齢より若く見える!老け見え回避テクニックって?
    愛カツ
  4. ああ、好きだなあ…彼がキュンとする【手つなぎテクニック】って?
    ああ、好きだなあ…彼がキュンとする【手つなぎテクニック】って?
    Grapps
  5. 嫁が暑い中、作った料理を“どかして”…義母「これこれ!」食卓に“出したモノ”とは⇒義母と上手く付き合っていくコツ
    嫁が暑い中、作った料理を“どかして”…義母「これこれ!」食卓に“出したモノ”とは⇒義母と上手く付き合っていくコツ
    愛カツ
  6. 実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒気をつけて!周りを困らせる行動
    実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒気をつけて!周りを困らせる行動
    愛カツ
  7. これは脈ありかも?男性が特別な女性にだけ送るLINEって?
    これは脈ありかも?男性が特別な女性にだけ送るLINEって?
    愛カツ
  8. 「あれ?ない…」財布から“消えた”お金。そして嫁は義実家の【料理の違和感】に気が付き…⇒“相性が合わない”理由
    「あれ?ない…」財布から“消えた”お金。そして嫁は義実家の【料理の違和感】に気が付き…⇒“相性が合わない”理由
    愛カツ
  9. 「ダメだ惚れてまう!」男性の心を奪う【魔法のフレーズ】
    「ダメだ惚れてまう!」男性の心を奪う【魔法のフレーズ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事