これは怪しい気がする…マッチングアプリで警戒する男性の特徴って?

2020.12.05 22:28
提供:Googirl

貴重な出会いのツールとなっているマッチングアプリ。だけど利用しているうちに「これはちょっと不自然じゃない?」と思うこともあるはず。どんなに魅力的な男性だったとしても、一度うさんくさく感じるとイイネはためらうもの。そこで今回は「マッチングアプリで警戒する男性の特徴」についてご紹介します。


マッチングアプリで警戒する男性の特徴

1. 結構いい年齢なのに、若すぎるルックス

「40代でも、ルックスは20代に見える男性っていますよね。若いとかカッコいいよりも『これいつの写真?』って疑う気持ちのほうが勝ってしまう」(30代/一般事務)


▽ いまは年齢関係なく若見えする人も多いですが、アラフィフでシワひとつないのは「ありえない」と思ってしまうかも。加工や昔の写真で無理に若く見せるよりも、年相応のほうが安心しますよね。


2. プロフィールの空白欄が目立つ

「タバコや同居人の欄が空白な男性。『多分タバコ吸うんだろうな』『もしかして既婚者?』って疑ってしまいます。とはいえこっちからは聞きにくいし、そもそも『大事なことは隠すタイプなのかな?』って思っちゃう。信用問題にかかわるので、イイネが来てもスルーしがちです」(30代/医療系)


▽ とくにタバコは、吸うのが後ろめたくて記載していないと考えるのが自然ですよね。ウソを載せるよりはいいのかもしれませんが、大切なことだからこそありのままを書いてほしいものです。


3. イケメンで3K


「イケメンで医者、さらに高身長の男性ってマッチングアプリではよく見かけるけれど、モテないわけがないよね? 昔は『カッコいい!』って飛びついただろうけれど、いまは怪しいなって思っちゃう。単なる冷やかしなのか、それともウソプロフなのかはわからないけれど、逆に警戒してしまいます」(20代/接客)


▽ ジャ○ーズや若手俳優並みのイケメンが紛れ込んでいると、目を惹きますよね。でもルックスだけじゃなく、あまりにもハイスペックすぎると「詐欺なのでは……」と心配になるもの。マッチングアプリにもかかわらず「彼女いそうだな」と思ってしまいます。


4. マッチングアプリ歴が長すぎる

「数年前にアプリを試したのですが、うまく使いこなせず退会してしまったんです。でも最近になってまたはじめてみようと再インストール。そしたら当時『カッコいいな』と思っていた男性が、まだ人気会員のままだった。たまたまなのかもしれないけれど、『もしかしてサクラ?』って思ってしまいました」(30代/サービス業)


▽ 彼も最近アプリを再開しただけかもしれませんが、何年も同じ写真を使っていることに違和感。イイネもたくさんついている男性だと、なおさらマッチングアプリ歴が長いことに疑問を感じます。「本気でアプリを使っているわけじゃないんだな」と思うのは当然かもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. もっと好きになる!彼女を「キュンとさせる」4つの言動
    もっと好きになる!彼女を「キュンとさせる」4つの言動
    MOREDOOR
  2. 愛情の裏返し♡独占欲が強い星座ランキング(TOP4)
    愛情の裏返し♡独占欲が強い星座ランキング(TOP4)
    MOREDOOR
  3. 人数合わせの合コン! 自分はいいけど彼にはしてほしくないこと
    人数合わせの合コン! 自分はいいけど彼にはしてほしくないこと
    Googirl
  4. 俺がいないと! 男性の「庇護欲」をくすぐる愛され彼女の特徴4つ
    俺がいないと! 男性の「庇護欲」をくすぐる愛され彼女の特徴4つ
    Googirl
  5. テンポが大切!トントン拍子に結婚へ進んだカップルの交際期間
    テンポが大切!トントン拍子に結婚へ進んだカップルの交際期間
    Grapps
  6. 彼女はどうでもいい?女友達と頻繁に遊びに行く男性心理とは
    彼女はどうでもいい?女友達と頻繁に遊びに行く男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  2. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  3. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  4. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  5. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  6. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  8. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  9. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事