彼女はどうでもいい?女友達と頻繁に遊びに行く男性心理とは

彼女はどうでもいい?女友達と頻繁に遊びに行く男性心理とは

2020.12.05 20:00
提供:Grapps

彼女はどうでもいいの!?女友達と頻繁に遊びに行く男性心理

「彼氏が女友達と遊びに行ってつらい」「わたしという彼女がいるのにどうして?」と思ってしまいますよね。彼氏の心理が知りたいところです。

浮気心があるのか、それとも…?彼氏の真意が知りたい女性のために、女友達と頻繁に遊びに行く男性心理をご紹介します。

男女平等の精神

男女平等の精神から、女友達と頻繁に遊びに行く男性がいます。この男性にとって、男友達も女友達も同じなんです。どちらもただの友達としか思っていません。やましい気持ちはないと思っているので、彼女に構わず頻繁に遊びに行きます。

彼女からすれば「浮気?」と思いますが、彼からすると「友達と遊びに行くのになんの問題が?」という感覚なわけです。女性だからどうこう思っていないので、悪いと感じていません。「あなたはそういう考えなんだろうけど、世間はこうだよ」と言って、彼女が気にするものだと伝えてあげてください。

女友達で息抜きしたい

「いつも彼女と遊んでばかりだと飽きる」「他の女性とも遊んだ方が結果的に長続きする」といった心理から、女友達と頻繁に遊びに行く男性もいます。要は、女友達で息抜きしたいと思っているわけです。

ものすごく軽めの浮気心と思えばいいでしょう。息苦しくなって浮気するタイプの男性の前段階のような状態です。今の時点では浮気しようという気持ちはありませんが、ふとしたことをきっかけに浮気に走るリスクは十分にあります。気をつけておいた方がいいでしょう。

彼女も女友達も好き

彼女のことは本当に大好き、でも女友達もいい子だから好きという心理です。彼女が本命であることは間違いないものの、女友達のことも人として好きで一緒に過ごして楽しいと思っています。女友達にも一定の好意があると思って構いません。

「遊びに行くだけじゃなくて、なんか距離感近くない?」「この前二人で飲みに行ったって言ってた…」といったことがあるなら、このパターンの可能性が高いです。彼は女友達にも好意があって遊びに誘っています。

今のままだと浮気に繋がるので、彼氏とよく話し合った方がいいでしょう。不愉快に感じることを伝えて、もう少し距離感を保ち、節度を持って欲しいとお願いしてみてください。

彼氏が女友達と頻繁に遊びに行くのは、女性だからと意識していない、息抜きしたい、女友達も好きといった心理からです。心配なら彼氏に素直な気持ちを伝えて、少し行動を改めてもらいましょう。あまり責めてもいけませんが、自分が嫌だと感じていることくらいは伝えてもいいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 復縁を狙ってる?別れたあとで男性が「返したい物がある」と言う心理
    復縁を狙ってる?別れたあとで男性が「返したい物がある」と言う心理
    Grapps
  2. ここまで待ったのに? 長く付き合っているのに結婚できない原因
    ここまで待ったのに? 長く付き合っているのに結婚できない原因
    Googirl
  3. 別れる前に要チェック!「彼氏のことをまだ好きかどうか」チェックリスト
    別れる前に要チェック!「彼氏のことをまだ好きかどうか」チェックリスト
    愛カツ
  4. 女性が思う「イイ男」が「案外普通の男」だった件
    女性が思う「イイ男」が「案外普通の男」だった件
    MOREDOOR
  5. キュンとしちゃった~!男が心打たれる「女性のギャップ」
    キュンとしちゃった~!男が心打たれる「女性のギャップ」
    MOREDOOR
  6. アラサー女子の「もうあんな恋愛はできない」エピソード
    アラサー女子の「もうあんな恋愛はできない」エピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  2. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  3. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  4. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  5. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  6. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  7. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  8. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ
  9. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事