恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

私に気があるの?男性が恋心を抱く女性だけに見せる優しさ3つ

2020.12.05 10:45
提供:愛カツ

いつも優しくしてくれるけれど、これは私に気があるのか、それとも単純に優しいだけなのか……と男心が分からなくてモヤモヤすることもありますよね。

無駄に期待はしたくないし、でももし脈アリなら思い切って恋に踏み切りたい!

そんな女性のために、男性が恋心を抱いている相手だけに見せる優しさについて聞いてみました。

私に気があるの?男性が恋心を抱く女性だけに見せる優しさ3つ

困っていたらすぐに助けに行く

「好きな人って気付いたらいつも目で追ってるから、困ってるのとかすぐ分かるんだよね。

だから困ってるそぶりを見かけたらすぐに声かけちゃう。優しいなって印象アップも狙いたいから(笑)」(23歳/飲食店勤務)

そばにいつも助けてくれる人がいたら、それはあなたのことをよく見ている、つまりあなたのことが気になっているという可能性大。

確かに好きな人は意識せずとも自然と目で追ってしまうものですよね。

だからこそ、困っているときや悩んでいるときなど、いつもと違う状況によく気付くのでしょう。

「今日の服雰囲気違うね」、「髪型変えた?」など、外見でいつもと違う様子にすぐ気が付いてくれる人も、脈ありかもしれません。

遊ぶときは必ず送迎

「2人きりで遊ぶときはもちろんだけど、大勢で遊んでるときも好きな子はできるだけ家まで送るかな。

何かあったら嫌だしっていう心配もあるけど、できるだけ長くいっしょにいてしゃべりたいから」(27歳/サービス業)

家までの送迎は、ただの友達なら、優しい男性だとしてもなかなか毎回はできないもの。

それでも相手が好きな人であれば、送り迎えの時間がある=いっしょに過ごせる時間が増えるという感覚で、むしろうれしいのだそう。

申し訳ないからと断らず、彼のことを知っていく時間を増やして、距離を近づけていってみてはいかがでしょうか?

忙しくても予定を合わそうと頑張る

「一緒に遊ぼうってなったら、どうにか予定を合わせようとする。相手の都合の良い日に自分が忙しくても、できるだけ合わせられるように努力します。

だって誘いに乗ってくれてるのにチャンスを逃すわけにいかないし」(25歳/銀行勤務)

会う約束をするとき、できる限りあなたの都合の良い日に合わせようとしてくれるのも、あなたに気がある可能性が高いと言えるでしょう。

もしその場で予定が合わなければ「じゃあまた今度ね」と話が流れてしまうこともありますよね。

しかし、好きな相手なら、せっかくの機会を逃すまいと、どうにかして他の日程で予定調整をするのだそうですよ。

彼の優しさが特別なものかどうか見極めて

彼の自分への特別な優しさが見えたら、思い切ってアプローチに踏み切ってみてもいいかもしれません。

ご紹介した内容をヒントにして、彼が抱くあなたへの好意のサインを見逃さないようにしてくださいね。

恋のチャンスを確実につかんでいきましょう♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あなたに興味はありません!男性が興味のない女性にとる言動5つ
    あなたに興味はありません!男性が興味のない女性にとる言動5つ
    Googirl
  2. だんだんと離れていく…別れを考えている男性が出す5つのサイン
    だんだんと離れていく…別れを考えている男性が出す5つのサイン
    愛カツ
  3. 気づいてるかな…?恥ずかしがり屋な女性がする「大好きサイン」
    気づいてるかな…?恥ずかしがり屋な女性がする「大好きサイン」
    MOREDOOR
  4. 付き合うのは必然だったんだ!男が「彼女との運命を感じる瞬間」4選
    付き合うのは必然だったんだ!男が「彼女との運命を感じる瞬間」4選
    MOREDOOR
  5. もうムリ可愛すぎッ…!男性が【チューしたくなる瞬間】4選
    もうムリ可愛すぎッ…!男性が【チューしたくなる瞬間】4選
    MOREDOOR
  6. 余裕が大事!男性が「追いかけたくなる」女性の特徴3つ
    余裕が大事!男性が「追いかけたくなる」女性の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事