「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ

「女は30を過ぎてから」って本当?アラサー女子の恋愛が楽しい理由3つ

2020.12.04 20:00
提供:Grapps

若いときの恋愛の方がお互いに燃え上がる。楽しいお付き合いが出来るのは20代までと思っていませんか。実はアラサーになってからの恋愛の方が楽しいと言う人も居るのです。そこでアラサー女子の恋愛が楽しい理由について解説します。

余裕が出来てマイペースに付き合える

仕事やプライベートに全力でなかなか余裕が持てなかった若い頃に比べて、アラサーになると仕事もプライベートも余裕が出てくると言われています。仕事も少しずつ慣れて、プライベートとのバランスを取るのも上手くなる人が多いです。すると自分のペースで恋愛が出来るようになり、仕事も大切にしながら相手と向き合えるようになります。

どちらも必死になることは少なくなるので心にも余裕が生まれて、楽しい恋愛が出来るのです。彼が好きだからと追いかけ過ぎることも無くなり、余裕が持てるのはアラサーならではです。また仕事もプライベートも、恋愛も楽しんでいる姿は相手の男性に魅力的に映るかもしれません。

デートの幅が広がる

大人になるにつれて趣味もお互いに増えて、デートに行く場所の選択肢の幅も広がります。知っているデートスポットやオススメのレストランが増えたりと、楽しいことを二人で共有しやすくなるのです。彼の趣味であるゴルフに付き合ったり、遠くまでドライブに出掛けるなど大人ならではのデートが楽しめます。

お酒にも慣れてくる年齢なので若いときには入りづらかったおしゃれなバーに足を運んだり、ゆったりと食事とお酒が楽しめる料亭を利用したデートも思い切っきり楽しめるようになるかもしれません。デートで濃密な時間を共有出来るようになるので、二人の関係もより深まります。

恋愛対象が増えていく

アラサー女子が10代や20代のときは同じ歳の男性や、3歳から5歳程度離れた男性が恋愛対象になっていませんでしたか。あまりに歳が離れていると年下の場合は未成年で問題が生じたり、年上の場合はおじさん過ぎたりとバランスが悪いことがネックとなっているケースが多いです。

ですがアラサーになると10歳年下でもきちんと成人していることが多いですし、年上の男性なら40代前後と付き合いやすい男性が増えていきます。自然と恋愛対象となる男性が増えていくので、チャンスも広がるのです。本当に自分と合う人と出会えるチャンスも広がるので、楽しい恋愛が出来るようになります。

アラサー女子ならではの恋愛を楽しむ

アラサーにはアラサーの楽しい恋愛のかたちがあります。もう若くないからと勝手に悲観的にならず、大人女子だからこそ楽しめる恋愛に目を向けてみてはいかがですか。人生経験が若いときよりもあるアラサー女子なら自分のペースで恋愛を楽しめて、相手ともじっくり向き合えるかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 友達のノロケ話に疲れたときの「うまい相槌の打ち方」4選
    友達のノロケ話に疲れたときの「うまい相槌の打ち方」4選
    Googirl
  2. 「友達の彼の写真がイマイチ」な場合の対処法4つ
    「友達の彼の写真がイマイチ」な場合の対処法4つ
    Googirl
  3. こんなことってあるの!? 嘘みたいな偶然エピソード
    こんなことってあるの!? 嘘みたいな偶然エピソード
    Googirl
  4. ハマっちゃダメ…付き合ったらあなたを不幸にする男性の特徴って?
    ハマっちゃダメ…付き合ったらあなたを不幸にする男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 寒いと恋しくなる?冬になると彼氏がほしくなる理由4つ
    寒いと恋しくなる?冬になると彼氏がほしくなる理由4つ
    Googirl
  6. 付き合ったら泥沼!事前に分かる「不幸を運ぶ」男性の特徴3つ
    付き合ったら泥沼!事前に分かる「不幸を運ぶ」男性の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  2. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  3. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  4. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  5. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  8. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ
  9. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps

あなたにおすすめの記事