恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

イイ感じのときこそやめておきたい!男性の気持ちが冷めるNG言動

2020.12.04 18:45
提供:愛カツ

「イイ感じだと思っていたのに、連絡が途絶えた……」「急に返信が素っ気なくなった」

そんな苦い経験がある女性も、少なくはないのではないかと思います。

なぜ彼から連絡が来なくなったり、返信が素っ気なくなったのか……。多くの場合、彼の気持ちが冷めてしまった可能性が高いです。

そこで今回は、彼の気持ちが冷めてしまう原因をご紹介します。付き合う前には避けましょう!

イイ感じのときこそやめておきたい!男性の気持ちが冷めるNG言動

付き合ってもないのに毎日LINEが来た

「付き合っているのなら毎日LINEが来ても、そうウザいなんて思わない。
けど、付き合ってもいない女性から、毎日毎日LINEが送られて来たら苦痛でしょうがない……」(30代・IT)

両思いならまだしも、彼の気持ちがまだ盛り上がっていないのなら、LINEの頻度は考えた方がいいです。

恋愛の成就を目指すのなら、連絡は彼からくる連絡頻度を上回らない方が吉。

勝手に詮索されるのは気持ち悪い…

「勝手に名前でSNSを検索され、『元カノさんとの写真は消さないんだね?まだ好きなの?』と、過去の元カノとの投稿をスクショして送ってきた瞬間ゾッとした……」(30代・不動産)

好きな人ができると、その人のことをもっと知ろうとSNSを調べる人もいるでしょう。

こそっと調べる分にはいいのですが、投稿について本人にとやかく言うのは冷める元です。

気になっても突っ込まない方がいいでしょう。

関係を急がれると煩わしく感じてしまう

「デート二回目で『付き合うの?付き合わないの?』的な感じで迫られて、なんかもういいや……ってなった。迫られると煩わしく感じるから無理」(20代・公務員)

大好きな彼とは早く付き合いたいですよね?

でも、関係は急がない方がいい場合も多いです。急かされたら大抵男性は逃げますから。

恋愛はタイミングも大事ですし、少し待つことも大事なんです。

彼女ヅラ(?)で世話焼き

「付き合ってもないのに、『ちゃんとご飯食べてる?』『また焼肉? 野菜も食べなきゃダメだよ』『作り置きおかず、作りに行こうか?』とか、距離近すぎなLINEが来て怖かった。世話焼きLINEはいらん」(30代・金融)

付き合ってもいないのに彼女ヅラをされると、厚かましいというか、「どの立場でモノを言っているの?」と思われかねません。

彼の気持ちを冷ましたくないのなら、早まる気持ちを抑えましょう。

付き合う前は些細なことでも冷めやすい!

付き合う前の時期というのは超デリケート。

付き合った後なら「まぁしょうがない」とセーフになることでも、些細なことでも冷めてしまったりします。

好きになると脇目も振らず暴走してしまうこともあると思いますが、ご紹介したようなことは気持ちが冷めやすいので、できるだけ控えた方が賢明です。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もしかして経験豊富? 男性にチャラいと思われてしまうしぐさ5つ
    もしかして経験豊富? 男性にチャラいと思われてしまうしぐさ5つ
    Googirl
  2. いつも上から目線の男尊女卑彼氏への3つの対処法
    いつも上から目線の男尊女卑彼氏への3つの対処法
    Grapps
  3. 雲のようにつかめない…男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ
    雲のようにつかめない…男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ
    Googirl
  4. 見逃さないで!A型男性が「本命」に送るさりげないLINE
    見逃さないで!A型男性が「本命」に送るさりげないLINE
    愛カツ
  5. こんなん惚れるっ…!!男に愛される【大人可愛いLINE】
    こんなん惚れるっ…!!男に愛される【大人可愛いLINE】
    MOREDOOR
  6. この関係はいつまで続く?4項目でわかる「彼との長続き度テスト」
    この関係はいつまで続く?4項目でわかる「彼との長続き度テスト」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事