いつも上から目線の男尊女卑彼氏への3つの対処法

いつも上から目線の男尊女卑彼氏への3つの対処法

2020.12.04 18:00
提供:Grapps

いつも上から目線の男尊女卑彼氏への3つの対処法

彼氏が男尊女卑で困っているという女性もいるでしょう。育った環境やネットの影響で、男尊女卑になっている男性は一定数います。そんな彼氏にはどのように対処すればいいのでしょうか。いつも上から目線の、男尊女卑彼氏への対処法を3つご紹介します。

同じ態度を取る

彼の男尊女卑な発言や行動を適当にスルーするのがその時は一番楽かもしれませんが、それではこの後の付き合いが女性にとって有意義なものにはならないでしょう。
女性を見下す彼氏には、同じ態度をとって、女性がどういう気持になるのかを教えてあげると効果的です。
男尊女卑の男性は悪意のない場合も少なくなく、注意されても何が悪いのか分からないので、彼の失礼な言動をミラーリングすることでわからせるのです。

不愉快だと正直に話す

彼の態度が失礼で、関係に支障が出ると感じるなら、不愉快だと正直に話してみましょう。ポイントは、中途半端に温和に話さず、毅然とした態度で話すことです。そうでないと、彼は真剣に話を聞こうとしないからです。

一度伝えただけでは態度は改善されにくいでしょうから、その都度伝えていくことが大切です。それでも彼の態度が一向に変わらないのなら、付き合っていくのは無理だとハッキリ言うといいでしょう。

彼も、彼女が別れを考えるくらい嫌なんだということに気がつけば、自分がどれだけ彼女を傷つけていたのか理解するはずです。相手に嫌な思いをさせていることを理解していない男性も多いので、自覚させましょう。

その考えは良くないと諭す

男尊女卑の考えは良くないと諭して、彼に間違いを気づかせる方法です。

彼は、自分が男性ということもあって、男尊女卑の考えに特に疑問をいただくこともなく、それが当たり前と思っています。男尊女卑には、女性も男性と同じ人間で、同じ権利を持っているという考えがありません。ひとりの人間として尊重する気持ちがなく、自分が良ければ良いという考え方になってしまっています。

男性が女性よりも上とか下ということではなく、ひとりの人間としてその特徴を理解しようとする事が大切です。


いつも上から目線の男尊女卑彼氏には、同じ態度を取る、不愉快だと正直に話す、その考えは良くないと諭すといった方法を取ってみましょう。根気強く対応すれば彼もわかってくれる可能性は高いですから、いろいろ試してみてください。

どれだけ頑張っても態度を改めなかった男性は、モラハラ彼氏予備軍と思っていいでしょう。別れを検討することをおすすめします。

関連リンク

関連記事

  1. 雲のようにつかめない…男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ
    雲のようにつかめない…男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ
    Googirl
  2. 見逃さないで!A型男性が「本命」に送るさりげないLINE
    見逃さないで!A型男性が「本命」に送るさりげないLINE
    愛カツ
  3. こんなん惚れるっ…!!男に愛される【大人可愛いLINE】
    こんなん惚れるっ…!!男に愛される【大人可愛いLINE】
    MOREDOOR
  4. この関係はいつまで続く?4項目でわかる「彼との長続き度テスト」
    この関係はいつまで続く?4項目でわかる「彼との長続き度テスト」
    MOREDOOR
  5. 【永久保存】女性が「脈アリ男性」にしかしない言動4つ
    【永久保存】女性が「脈アリ男性」にしかしない言動4つ
    MOREDOOR
  6. もっと記念日を作りたい!世界のカップルのアニバーサリー3選
    もっと記念日を作りたい!世界のカップルのアニバーサリー3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  2. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  3. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  4. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  5. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  7. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  8. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  9. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事