恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

デートのネタが尽きたときに!ワンパターンデートにならないポイント

2020.12.04 08:45
提供:愛カツ

「仕事終わりに会って、居酒屋で軽く飲む」、「土日のどちからに会って、映画をみたり、カフェでおしゃべり」。

こんな風に、パターン化したデートって徐々に飽きてきてしまうかもしれません。

マンネリになると会うのが億劫になることもあります。

そこで今回は、デートがワンパターンにならないポイントをご紹介します!

デートのネタが尽きたときに!ワンパターンデートにならないポイント

行ったことのない場所やお店に足を運ぶ

一番は、まだ行ったことのない場所やお店に足を運んでみることです。

初めて行く場所って、ちょっと緊張するしワクワクするしで新鮮でしょう?

二人とも初めてで、かつ楽しめそうな場所を探しましょう。たとえば、パワースポットとして有名な場所に行ってみるとか、最近できた流行りのお店とか……。

長期休暇が取れるのならば、おもいきって国内旅行もいいかもしれません!

マンネリ予防のためには連続で2回以上同じデートはしないほうがいいですよ。

体験型スポットで楽しむ

いつも仕事後に飲むか、映画をみるか、おうちデートでゴロゴロするか……、と決まったデートばかりになっているのであれば、体験型スポットに行ってみるのもおススメです。

リアル脱出ゲームやVRゲーム、陶芸やキャンドル作りなど、何かを体験するデートは五感が刺激されて楽しいもの!

体験型はテンションも上がりやすいし、童心に帰れます。マンネリ予防やマンネリ打破に、経験の共有はもってこいです。

工場見学や美術館・博物館で感性に刺激を

「いつもと変わったデートがしたいけど、仕事で疲れたから体験型はちょっとなぁ……。」という人には、工場見学や美術館・博物館などもおすすめ。

体験型よりも体力を使わないにもかかわらず感性が刺激され、感情を共有できるデートになります。

二人ともお酒に興味があるならば、ビール工場やワイナリーなどもおすすめですし、美術館・博物館で作品を鑑賞するのも素敵です。

期間限定のイベントに行ってみる

「地名+イベント」と入れて検索をするだけで、たくさんのイベント情報が出てきます。

特に期間限定イベントは、後から行こうと思っても行けませんからね。

「今週末彼とデートだけど、何をするか決めてない」というときには検索をしてみましょう。

普段と違うデートを!

パターン化したデートを心地が良いと感じる人もいますが、ずっと似たようなデートでは、どうしても飽きてしまいます。

3回に1回くらいは、普段と違うデートを取り入れてみましょう。そうするだけでも、新鮮さは保てます。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性ウケ抜群!モテる小動物系女子の特徴5選
    男性ウケ抜群!モテる小動物系女子の特徴5選
    愛カツ
  2. 付き合ってる意味ある?「別れた方がいいのでは」と思うカップル
    付き合ってる意味ある?「別れた方がいいのでは」と思うカップル
    Googirl
  3. 君の声が聞きたい…!彼が「彼女に癒しを求める瞬間」って?
    君の声が聞きたい…!彼が「彼女に癒しを求める瞬間」って?
    MOREDOOR
  4. またそんな恋愛してるんだ…「この男見る目ないな」と思った瞬間4つ
    またそんな恋愛してるんだ…「この男見る目ないな」と思った瞬間4つ
    Googirl
  5. 男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【後編】
    男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【後編】
    Googirl
  6. 「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事