付き合ってる意味ある?「別れた方がいいのでは」と思うカップル

2020.12.04 07:00
提供:Googirl

彼氏のノロケ話を楽しそうに話す友達。カップルの仲のよさが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になれますよね。しかし、ときには彼への愛情が感じられず「なんでその彼と付き合ってるんだろう……?」と疑問に思うことも。今回は女性たちに、カップルに対し「もう別れた方がいいのでは」と感じた瞬間について聞いてみました。


愚痴・不満ばかり

「いつも彼氏の愚痴ばかり話してくる女友達がいます。付き合っていればケンカもするでしょうし、たまに不満が出るのもわかるのですが、愚痴しか出てこないのはどうなのかな? という感じ。何か起きるたびに延々と話を聞かされるのも疲れるし、『別れて他の人と付き合えばいいのに』なんて思ってしまいます」(28歳/フリーランス)


▽ 愚痴ばかりの友達にうんざりしているという女性。たまにならまだしも、毎回となると適当に聞き流してしまいそう。


「結婚は考えられない」

「友達が『普通に好きだけど、結婚はないかな~』と言いながら彼氏と付き合っています。なんでも結婚相手の条件があるようで、それに彼は当てはまらないのだとか。でも、もし彼氏が結婚まで考えていたらかわいそう……! 未来がないのなら早めに別れてあげればいいのに」(30歳/不動産)


▽ 結婚は考えられないと言いながら、何年も付き合い続けているのだそう。ノロケの一種という可能性もありますが……。


頻繁に合コンに参加

「付き合っている人がいるのに、毎週のように合コンに参加している友達。『人数が足りないからどうしてもって言われて』『合コンっていってもただの飲み会だし』などいろいろ理由をつけていますが、単純に他の男性と飲みたいだけなのでは……。そもそも、本当に彼のこと好きなのかな? と疑問です」(27歳/派遣)


▽ 本当に彼のことが好きなら、彼が不安になるような行動をあえてとることはないはず。今の付き合いに限界を感じ、合コンで次の相手を探している場合も。


お金のために付き合っている


「『彼のことは好きじゃないけど、お金を持っているから付き合っている』という友達がいます。欲しいバッグやアクセサリーを買ってくれるのがメリットなのだとか……。最近では彼の方が浮気をしているようなのですが、それでもお金のために別れないと言います。そこまでしてモノが欲しいの? と呆れてしまいました」(29歳/看護師)


▽ 付き合う理由は人それぞれですよね。しかし、愛情が全くなくお金だけの関係というのは寂しいような気も……。


まとめ

「別れた方がいいのでは」と感じてしまうカップル。はたから見ていると「付き合っている意味がわからない」となるかもしれませんが、実際の関係性は当人たちにしかわかりません。仲が悪そうに見えても意外と円満かもしれないので、「早く別れた方がいいよ!」なんてダイレクトに口を出すのはやめておいた方がよさそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 君の声が聞きたい…!彼が「彼女に癒しを求める瞬間」って?
    君の声が聞きたい…!彼が「彼女に癒しを求める瞬間」って?
    MOREDOOR
  2. またそんな恋愛してるんだ…「この男見る目ないな」と思った瞬間4つ
    またそんな恋愛してるんだ…「この男見る目ないな」と思った瞬間4つ
    Googirl
  3. 男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【後編】
    男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【後編】
    Googirl
  4. 「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    Googirl
  5. 禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
    禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
    愛カツ
  6. 「もう一緒に居たくない…」リモートワークによる同棲のつらさとは?
    「もう一緒に居たくない…」リモートワークによる同棲のつらさとは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  2. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  4. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  5. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  6. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  7. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  8. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  9. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事