男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【後編】

2020.12.03 22:00
提供:Googirl

あざとい女子は交際した途端、豹変する可能性があります。そのため隠れ地雷度高めなのですが、男性はあざとさに気付かず、ついメロメロになってしまうみたい。そんな騙されまくりな男性陣を傍から見ていると、呆れて言葉も出ないですよね。そこで今回も前編に引き続き、「女子から見て『あざとさ満点』な子の特徴」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!


急に子どもや動物好きアピールをする

「女子には『子どもはうるさいから嫌い』って言っているくせに、男子の前では『子どもって本当にかわいいよね!』とアピールする子。モテたいオーラがガンガン伝わってきます」(30代/接客)


▽ 母性本能が強い方が、一般的にはモテに有利でしょう。ですがあまりにもわざとらしいと、女子から反感を買ってしまうおそれがあります。何でもやりすぎは禁物でしょう。


友達を悪者にする

「合コンで、隣の席にも聞こえるくらい大声で話していた友達。さすがに迷惑になると思って注意したら『○○ちゃん(私)こわーい!』と言い出してイラッ。ほかの男子もマネして『○○ちゃんこわーい!』と大合唱をはじめてキレそうになりました。
いままでもその子から悪者にされることは何回かあって。もう縁を切るべきか悩んでいます」(30代/IT)


▽ “あざと女子”は自分が有利になる方法を熟知しています。ですがこんな罠に引っかかる男は、きっとたいしたことないはず。「彼女のおかげで男性の性格がわかってよかった」とプラスに考えてみましょう。


彼氏がコロコロ変わる

「後輩は短命恋愛ばかりなんだけど、すぐに彼氏ができる。交際期間だってかぶっているのに『あの子は純粋だから』と言われていて謎。男子の前だと大人しいキャラだから騙されているんだろうな……。あざといというか、もはや魔性の女ですよね」(20代/受付)


▽ 割と豪快な恋愛をしているのに、なぜか純粋キャラの子っていますよね。ルックスはもちろん、男子の前ではしおらしいのが影響しているのかも? 好感度は高いし、彼氏は途切れないし、ある意味羨ましいですよね。


友情より男をとる


「Aちゃんがとある先輩に片思いしていたので、みんなで応援していたんです。だけどなぜかB子がこっそりアプローチしていたらしく、最終的にB子と先輩が付き合うことになった。
私たちがB子に事情を聞いたら『うーん。でもAちゃんの相談に乗っていたら、先輩に興味がわいてきて』『それに先輩の方が私に告白してきたんだよ?』と言っていてビックリ。友情より男の方が大事なんだなって思った」(20代/学生)


▽ もちろん恋愛にルールはないので、B子の言っていることは間違っていないのですが……。Aちゃんの気持ちを考えたら、もっと違うやり方があったのではと思ってしまいます。男のためには手段を選ばない子って、客観的に見てあざといですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    Googirl
  2. 禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
    禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
    愛カツ
  3. 「もう一緒に居たくない…」リモートワークによる同棲のつらさとは?
    「もう一緒に居たくない…」リモートワークによる同棲のつらさとは?
    Googirl
  4. エスコートされるデートがしたい!彼氏を紳士な男性に導く4ステップ
    エスコートされるデートがしたい!彼氏を紳士な男性に導く4ステップ
    Grapps
  5. いよいよ両思い!想いが繋がりそうな時に起きるハプニング4つ
    いよいよ両思い!想いが繋がりそうな時に起きるハプニング4つ
    Grapps
  6. 元カノの話をしてくるのはなぜ?彼が本当は言いたい3つのこと
    元カノの話をしてくるのはなぜ?彼が本当は言いたい3つのこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事