またそんな恋愛してるんだ…「この男見る目ないな」と思った瞬間4つ

2020.12.03 22:28
提供:Googirl

彼自身は仕事も人間関係も良好だけれど、恋愛が絡むとことごとく残念な男性っていませんか? 類は友を呼ぶじゃないですが「もしかして彼もダメ男なのでは……」と勘ぐってしまいます。そこで今回は「『この男見る目ないな』と思った瞬間」についてご紹介します。


1. 毎回ルックス重視

「中学からの男友達Aは、常にルックス重視。しかもAも高収入なのでモテるんですよね。でも付き合う彼女は毎度美人なのですが、どう見ても怪しいっていうか……。女から見ると『これお金目当てじゃない?』って思うことがしばしば。
案の定貢ぐだけ貢いで、あとはポイされていることが多い。それでも懲りないAに、もはやみんな呆れています」(30代/住宅)


▽ ある程度のストライクゾーンはあるでしょうが、ルックスだけで交際しても未来は見えないもの。若い頃ならまだしも、歳をとれば人は内面も大事だと気付きそうなものなんですけどね。彼が考え方を変えない限り、いい恋愛はできないかもしれません。


2. 同性をいじめていた子と交際

「学生時代に私を一方的にいじめてきた子がいたんだけど、男子の前ではぶりっ子だったんだよね。一部の男子は本性に気付いていたんだけど、男友達が知らずに交際。
私が『その女はやめておいた方がいいよ』と何度忠告したにもかかわらず、『アイツはいい奴だから』とスルー。だけど結局浮気されて破局していました。『本当に見る目ないな……』って思いましたね」(20代/接客)


▽ 男の前で態度を変える女って腹が立ちますが、それ以上にだまされる男にイライラするもの。「そうやって男が甘やかすから、性悪女が調子に乗るんだよ」と思ってしまいます。男性が本性を見抜いてバシッと言ってくれれば、女子の関係性も変わりそうですよね。


3. 若い子にしか興味がない

「自分はもうアラフォーなのに、20代前半ばかりと付き合いたがる男性。しかも『俺って中身が若いから、20代と気が合うんだよね』『同年代と違って反応が新鮮』と言っていてドン引き。精神年齢低すぎだし、向こうも相手が年上だから気を使っているだけでしょ……」(30代/一般事務)


▽ 同年代をおばさん扱いする一方で、「自分はまだ若い」と勘違いしている男性もいます。でも若い子から見たら、恋愛対象以前におじさんとしか思っていないはず。見る目がないというか、もう少し現実を知った方がいい気はしますよね。


4. お色気作戦に引っかかる


「後輩は頭もいいし基本しっかりしているんだけれど、なんせお色気に弱い。初対面の子に『うち来る?』と誘われて行っちゃうし、ボディタッチにも簡単に引っかかる。でも一般的に考えて、交際前に体を許す子って地雷じゃないですか。そのうち揉めごとに発展するのではと心配です」(20代/受付)


▽ 普段どんなにカッコよくても、下心に負けてしまう男性は問題です。浮気の心配もあるので交際も躊躇するでしょう。おせっかいながら「そんな恋愛ばかりじゃいつまでたっても幸せになれないよ」と思ってしまいます。


関連リンク

関連記事

  1. 「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?
    Googirl
  2. 禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
    禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
    愛カツ
  3. 「もう一緒に居たくない…」リモートワークによる同棲のつらさとは?
    「もう一緒に居たくない…」リモートワークによる同棲のつらさとは?
    Googirl
  4. エスコートされるデートがしたい!彼氏を紳士な男性に導く4ステップ
    エスコートされるデートがしたい!彼氏を紳士な男性に導く4ステップ
    Grapps
  5. いよいよ両思い!想いが繋がりそうな時に起きるハプニング4つ
    いよいよ両思い!想いが繋がりそうな時に起きるハプニング4つ
    Grapps
  6. 元カノの話をしてくるのはなぜ?彼が本当は言いたい3つのこと
    元カノの話をしてくるのはなぜ?彼が本当は言いたい3つのこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  2. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  3. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ
  4. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  5. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  6. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  7. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  8. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  9. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事