

禁句!「一緒にいたくないな…」と感じて縁を切りたくなる女性って?
彼氏や気になる男性など、異性とパッタリ連絡がつかなくなった経験のある人はいませんか?
「怒らせるようなことをしたつもりはないのに何で?」と思いますが、自分では悪気ない一言が、彼らをイラっとさせてしまった可能性も……。
そこで今回は「もう関わらないようにしよう」と男性が「縁を切りたくなる女性の特徴」にをご紹介します。
「〜してあげた」
「元カノが『料理作ってあげた』『洗濯物入れといてあげたよ』って言う子で。
深い意味はないんだろうけれど、俺的にはビミョーだった。『別に頼んでないし』って思ってましたね」(26歳/アパレル)
決して悪気がないのはわかるのですが、押し付けがましい印象になるこちら。
彼の中で小さな反発心が生まれる場合があるので、多少言いかたを変えたほうがいいかもしれません。
「私友達いないからさ…」
「いいなと思っていた子から頻繁にLINEが来るようになったんだけど、『私友達いないから』と言っていて怖くなった。
付き合ったら依存されそうだなと思い、縁を切りました」(24歳/金融)
ベッタリ依存されてしまうと、仕事や人間関係にも影響が出てきます。
「友達がいない」「私には○○くんしかいない」など、依存を匂わせる発言はタブーでしょう。
「そんなこと言われても困るんだけど」
「女友達Aに仕事の相談をしたら『いやいや、私その職種知らないし』『そんなこと言われても困るんだけど』と冷たく返されてしまった。
それ以来Aから連絡が来ても、返信する気になれず……。共通の友達から『Aが謝りたいらしいよ』と言われたけれど、スルーしています」(25歳/IT)
男性って意外とデリケート。
そのためバッサリ斬られると、気持ちが折れてしまうよう。
これ以上傷付きたくないため、心のシャッターを閉じてあなたを排除するかも。
これからも彼と仲良くしたいのであれば、何でもズバズバ言うのではなく、オブラートに包んだほうがいいですね。
「ムチャぶり」や「オチ」ばかり求められる
「ただ話をしただけなのに『からの~?』など、ムチャぶりが多くてイヤになった。
絡みが面倒くさすぎて、会いたくなくなりましたね」(28歳/営業)
自分では面白いと思っているノリが、相手を苦しめることもあります。
とくに飲みの席では、男女問わずムチャぶりをしてしまう人もチラホラ……。
自分の発言で相手が困っていないか、反応を見ることは大切ですね。
日頃から注意が必要かも
言葉のあやと言われればそれまでですが、小さな不満が積もりに積もって、ある日爆発することもあります。
また「私はネガティブキャラだから」とか「ツッコミキャラだから、きつめのことを言ってもOK」などと過信していると、周囲から人が離れていく原因になることも……。
口が滑ってつい言いすぎてしまわないよう、日頃から十分気を付けたいものですね。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁の”両親に叱られても”家事育児を放棄する夫!?だが直後「あなた…」予想外の訪問者に夫は青ざめると…【夫婦関係を良好に保つには】愛カツ
-
普段の扱いから”お年玉の金額“にまで孫差別をする義母!?しかし「母さん…」夫が親戚たちの前で問い詰めると…【義母の干渉への対策】愛カツ
-
マジで無理!男性がどんなに好きな人でも嫌になってしまうボディタッチハウコレ
-
【誕生月別】ちょっと危険信号?「異性に高圧的になりがちな男性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】繊細で傷つきやすいんです!「お豆腐メンタル」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
“つわり”でキツイは言い訳という義母と夫!?しかし「さっきから聞いてれば…」“救世主”が登場して…【義母と円滑に関わる方法】愛カツ
-
離婚した先輩を挑発する後輩女が“突然”静かに!?実は同僚男の<笑顔でのカウンター>がきっかけで…【周りとのトラブルを防ぐコツ】愛カツ
-
妊娠を“浮気相手に報告”すると…略奪婚に成功!?だが幸せは長く続かず「やだ…私以外の」【パートナーの浮気を乗り越える方法】愛カツ
-
「忘れられない...」男性が忘れることができないキスハウコレ