恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

意外なところにキュン!男性がときめく「女子のレアな一面」って?

2020.12.03 07:45
提供:愛カツ

女の子らしいしぐさや、キレイな身のこなしに惹かれる男性は多いです。

しかし、一方で「予想もしなかった女子の言動にきゅんとしたことがある」とも言います。

それは、時には子どもっぽかったり、豪快だったりするのだとか……。

いわゆるモテ仕草ではなくても、ハマると男性の心を強くつかむ、女子の意外な一面とはどんなものなのでしょうか?

意外なところにキュン!男性がときめく「女子のレアな一面」って?

食べるときの一口が大きい

「ご飯を食べるときの一口が大きくて、パクっと食べる子に惹かれます。おいしそうに食べてるなあと思うし健康的。特にお寿司は大きな口を開けるのがイヤなコもいるかもしれないけど、一口で食べたほうがキレイな食べ方になる」(30歳・男性)

食べ方がキレイな女子が好き!という男性、多いですよね。

女子も、食事のマナーには気を付けている人が多いはず。しかし、キレイな食べ方とは「少しづつ上品に食べる」こととは限りません。

美味しそうに食べることが何よりも大切です。

また、食べながら話すのと、食べこぼしには気を付けて、食事を思いっきり楽しんで。

てきぱきしている

「料理をする彼女を見ていたら、何品も同時に作ったり、使ったものはすぐ洗ったりととにかく手際がいい。『できたよ』と言われたときには洗い物がほぼない状態。すごくカッコよかった」(29歳・男性)

二人で料理をするのも楽しいですが、一人でチャチャっと作った方が早い場合もありますよね。

この彼は、彼女の圧倒的な手際の良さに、すっかり惚れ直してしまったそうです。

「頼らない女」は苦手な男性も、それが強がりでなく、本当にできる女性だとわかると、むしろグッとくるようです。

食べ寝

「一日遊んで家で夜ご飯を食べて、ソファで映画見ながら話していた時のこと。彼女が静かだなと思ったら、食べかけのアイスと、スプーンを手に持ったまま寝てた。無防備すぎない?普段きちんとしているのでキュンとした」(27歳・男性)

本来ならだらしない姿も、普段きちんとしている女子が見せるなら「かわいい隙」として認識されるよう。

食べながら寝てしまう姿のレアさと、子どものような無防備さにグッと来たようです。

一日遊んだ後とのことで、「楽しかったんだな」「リラックスしてくれてるんだな」と、かわいく感じたのだそう。

わざと食べながら寝るのはおすすめしませんが、普段がきちんとしていてスキのない女子は、こんな気の抜けたシーンを見せてみるのもいいかもしれません。

「素」がかわいく見えている

豪快、てきぱきしている、無防備すぎる……、女子がイメージするモテとは違うかもしれませんが、こんな一面が男性の心に刺さることも珍しくはないようです。

狙ってやるのはおすすめしませんが、素の自分をもっと出しても、男性はけっこう受け入れてくれると思いますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 星座別・「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」最強カップルTOP5
    星座別・「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」最強カップルTOP5
    愛カツ
  2. 結婚するなら「顔のよさ」と「おもしろさ」どっちが大事?
    結婚するなら「顔のよさ」と「おもしろさ」どっちが大事?
    Googirl
  3. 男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【前編】
    男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【前編】
    Googirl
  4. 大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」
    大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」
    Googirl
  5. 恥じらいも必要! 同棲中の彼女にお願いしたいこと4つ
    恥じらいも必要! 同棲中の彼女にお願いしたいこと4つ
    Googirl
  6. SNSナンパする男性は軽い人だけ!?実際はどうなの?
    SNSナンパする男性は軽い人だけ!?実際はどうなの?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  3. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  4. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  5. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  6. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  7. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  8. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  9. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps

あなたにおすすめの記事