結婚するなら「顔のよさ」と「おもしろさ」どっちが大事?

2020.12.03 06:28
提供:Googirl

付き合うときの条件として外見・性格の二択を問われることがありますよね。今回はその結婚バージョンで、「顔がいい男性」と「おもしろい男性」どっちを選びますか? というテーマで、それぞれを重視する理由をみていきます。これを参考に「自分が大切だと思うものを基準に選んでいい」という自信につながるといいですね。


こんな男性だとしたらどっちを選ぶ?

まずは、「顔がいい男性」と「おもしろい男性」の具体例をお話ししておきましょう。まずは顔がいい男性では、芸能人にいてもおかしくないほどめちゃくちゃイケメンだけれど、変顔やモノマネをリクエストしても絶対にやってくれないという性格。
一方おもしろい男性は、顔はとくによくないが、変顔はもちろんのことテレビで見たおもしろいシーンなどもノリノリで再現してくれるという性格をしています。さて、結婚相手にするならどっちを選びますか?


顔を重視する派の意見

イケメンを一生笑わせてあげたい

「顔重視なのは、人に笑わせてもらうよりも、自分の言動に笑って欲しいタイプだから。イケメン相手なら一生笑わせてあげる努力ができる」(29歳・女性)


▽ 人を笑わせるのが好きな女性なら、イケメンを結婚相手に選んだ方が笑わせがいがあって楽しそうですね。そしてイケメンを笑わせられる女性って貴重な存在だと思うので、その点でもふたりの絆が深まりそう。


ささいな言動が微笑ましい

「とくにおもしろいことをしてくれなくても、イケメンの言動にはすべてクスッと笑える。結婚生活が長くなっても、そんな彼を見ていれば幸せを感じられそう」(27歳・女性)


▽ 結婚してお互いの存在が当たり前になってきたとしても、イケメンの自然体な言動に癒してもらえそうです。イケメンは代わり映えのない日常に彩りを添えてくれる大切な存在ですね。


顔がよければすべて許せる


「結婚生活は山あり谷あり。顔がよければたいていのことは許せるし、そんな私に対して彼も穏やかに接してくれそう。だから、イケメンとの方が順風満帆な結婚生活を送れると思う」(28歳・女性)


▽ 究極のイケメンを想像するときには、大好きな俳優さんをイメージしてみるといいですね。たしかにちょっとのイラつきなら、顔を見た瞬間になにもかも吹き飛んでいきそう。


おもしろさを重視する派の意見

リクエストに応えてくれることに愛を感じる

「変顔をお願いすると、なんのためらいもなくやってくれる男性は、人のためになにかをしてくれる愛情深い人だと思う。結婚生活に欠かせない要素」(30歳・女性)


▽ おもしろさを通じて、そこに愛情を感じる女性もいるよう。たしかに尽くしてくれる男性には、愛しさを感じやすいですよね。とくに甘えたい女性であれば、笑わせてくれる男性との相性はよさそうです。


何度でも好きだと思える瞬間がある

「彼がおもしろい言動で笑わせてくれるたびに、『ああ、この人のこと好きだな』と何度でも思えそう」(31歳・女性)


▽ キュンとする瞬間がたくさんある相手ほど、長く一緒にいることで仲が深まっていくものです。おもしろい男性と結婚すれば、「この人と結婚してよかった」といつまでも思えそうですね。


濃い思い出がたくさんできる

「おもしろい男性といると笑っていることが多く、どの思い出も濃いものになりそう。一緒に過ごした時間はふたりの関係を作りあげていくものだから、笑わせてくれる男性となら結婚生活が充実するのでは」(29歳・女性)


▽ 同じ時間を過ごした記憶は、ふたりの宝物ですものね。もしも危機が訪れても、もう一度ふたりをつなげてくれるのは一緒に笑った時間かもしれません。笑いあり涙ありの濃密な結婚生活を送りたいなら、おもしろい男性を結婚相手に選ぶとよいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【前編】
    男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【前編】
    Googirl
  2. 大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」
    大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」
    Googirl
  3. 恥じらいも必要! 同棲中の彼女にお願いしたいこと4つ
    恥じらいも必要! 同棲中の彼女にお願いしたいこと4つ
    Googirl
  4. SNSナンパする男性は軽い人だけ!?実際はどうなの?
    SNSナンパする男性は軽い人だけ!?実際はどうなの?
    Grapps
  5. 自慢の彼女じゃないから?友達に彼女を紹介したがらない男性心理3つ
    自慢の彼女じゃないから?友達に彼女を紹介したがらない男性心理3つ
    Grapps
  6. 急に冷めた!?突然男性が毎日のLINEをやめる理由
    急に冷めた!?突然男性が毎日のLINEをやめる理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  2. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  4. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ
  5. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  6. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  7. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  8. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  9. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事