男は見抜けない…女子から見て「あざとさ満点」な子の特徴【前編】

2020.12.02 22:00
提供:Googirl

「女の涙にはだまされない」なんて言っている男性ほど、“あざと女子”にだまされているもの。デレデレになる彼らを見ていると、「男ってどうして見抜けないんだろう」と嫌気がさしてしまいます。そこで今回は「女子から見て『あざとさ満点』な子の特徴」についてご紹介します。


男性の前だと態度が180度変わる

「女子大に通っていたとき、他大学の男性と合コンしようって話になったんです。そしたらいつもはサバサバ系の子が、異性の前だと声から態度まで全部がぶりっ子になってビックリ! 自分のことも名前で呼んでいて『マジか……』って思いました」(20代/教育)


▽ ぶりっ子女子は、“あざと女子”の典型ですよね。男性の前だと友達の新たな一面が発見できることもあるので、一度仲間内で合コンを開催するのもアリですね。


何でも男性に相談する

「私に直接言えばいいのに、わざわざ男性に相談してことを大きくする後輩がいる。こちらが不利になるのをわかってやっているから、『あざといな』って思いますね」(30代/営業事務)


▽ “あざと女子”が相談するのは基本男性。「○○さんに嫌われちゃって……」と同情を誘いつつ、異性を味方につけます。まったく関係のない男性から「いい加減○○ちゃんのこと許してやれよ」と一方的に悪者扱いされたら、イラっとしますよね。


しょっちゅう酔っぱらったふりをする

「本当はお酒が強いのに、気になる男性がいたときだけは『酔っちゃった……』って甘えるA子。男もデレデレしちゃって嫌な感じ。みんなおのずとA子を合コンに誘わなくなりました」(30代/通信)


▽ たしかに好きな人を落とすのには効果的かもしれませんが、男性の前で毎回酔っぱらう女子は考えもの。酔ったフリをしてさりげなくもたれかかる姿さえ、「慣れているなぁ」と思いますよね。


不意打ち盛れショットをSNSにアップ


「『○○ちゃんに撮られた』と言いつつ、“激盛れ自分ショット”をアップする子。どう考えても『かわいい』待ち。しかも不意打ちどころか自分から『撮って』とお願いしてくることも。角度から加工まで、本当は全部計算し尽くされているのがあざとすぎ」(20代/学生)


▽ 盛れたと思っているのなら素直にそう書けばいいのに、下手に謙遜するところがあざとく感じます。でもそんな裏事情にまったく気が付かない男性は「不意打ちでもかわいすぎ!」「美人すぎてヤバい!」と大騒ぎ。やれやれと思いますよね。


後編に続く!

モテるために、ある程度自分をよく見せることは大切です。でも悪い意味で普段とのギャップが大きすぎると、思わず引いてしまいますよね。それに仮に交際しても、彼女たちもなかなか素が見せられず苦労するかもしれません。
「女子から見て『あざとさ満点』な子の特徴」は、後編に続きます!


関連リンク

関連記事

  1. 大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」
    大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」
    Googirl
  2. 恥じらいも必要! 同棲中の彼女にお願いしたいこと4つ
    恥じらいも必要! 同棲中の彼女にお願いしたいこと4つ
    Googirl
  3. SNSナンパする男性は軽い人だけ!?実際はどうなの?
    SNSナンパする男性は軽い人だけ!?実際はどうなの?
    Grapps
  4. 自慢の彼女じゃないから?友達に彼女を紹介したがらない男性心理3つ
    自慢の彼女じゃないから?友達に彼女を紹介したがらない男性心理3つ
    Grapps
  5. 急に冷めた!?突然男性が毎日のLINEをやめる理由
    急に冷めた!?突然男性が毎日のLINEをやめる理由
    Grapps
  6. デートで○○代を請求!? 彼氏のドケチエピソード4選
    デートで○○代を請求!? 彼氏のドケチエピソード4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事