届け俺の思い〜!男が【好きな女性に言うセリフ】4つはコレだ!

届け俺の思い〜!男が【好きな女性に言うセリフ】4つはコレだ!

2020.12.01 06:35
提供:MOREDOOR

男性は好きな女性には、本人も無自覚のうちに相手を意識しているセリフを言ってしまうもの。
これはもしかして脈あり……!?と思ったら、彼の言うセリフをチェックしてみましょう。

今回は、そんな男性が好きな女性に言うセリフをまとめてみました!

(1)「今フリーだから寂しいんだよね~」

男性は本当に好きな人がいれば、自分が今フリーであることをしきりにアピールしてきます。
そして彼女がいないからこそ寂しい、誰かに癒してほしい的なこともよく口にしてくるものです。

それはまさに、好きだからこそ構ってほしくて言っているセリフでしょう。
気を引いて意識させたい心理も少なからずあるはずです。

(2)「何かあったら俺に言ってね」

男性は、好きな女性のことは常に心配して気にかけているものです。
そのため「何かあったら俺に言ってね」と普段から優しい言葉をかけてくれることも多いでしょう。

彼は好きだからこそ常に心配で仕方がないのでしょう。
周りにそんな優しいことを言ってきてくれる人がいるなら、脈ありの可能性は大です。

(3)「それわかる!」

男性は好きな女性には、どんな話にも積極的に共感しようとするもの。
会話中に「わかる!」「俺もそう思う!」と共感してもらうことが多いなら、脈ありの可能性は高いでしょう。

好きな人と会話しているときは、極力否定的なことは言いたくないと思うのが普通ですよね。
積極的に共感して、好意をアピールしているのです。

(4)「元カレってどんな人?」

男性は、好きな女性には、意外と昔の恋愛のことを聞いてくることがあります。
もちろん元カレに嫉妬しつつ……ですが、彼の目的は恋愛についての話を広げること。

男女で恋愛の話をすれば自然とお互いのことは意識しますし、恋愛話をすることで振り向かせようとしているのでしょう。

男性は、好きな女性にはほかの女性には基本的に言わないセリフを言うものです。
彼のセリフの中でちょっとした特別感を覚えたら……好意を持たれている可能性は高いですよ!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 友達アピール? 気がない人にアプローチされた場合の対処法4つ
    友達アピール? 気がない人にアプローチされた場合の対処法4つ
    Googirl
  2. 美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴
    美人じゃなくてもドキドキが止まらない!男性が絶対惚れてしまう癒やし系女性の特徴
    愛カツ
  3. 寝る前の癒し…!彼がキュンとする「おやすみLINE」の送り方
    寝る前の癒し…!彼がキュンとする「おやすみLINE」の送り方
    MOREDOOR
  4. 他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ
    他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ
    Googirl
  5. 彼が友達に会わせてくれないのはなぜ?実は男性が考えている4つのこと
    彼が友達に会わせてくれないのはなぜ?実は男性が考えている4つのこと
    Grapps
  6. 大人の恋愛の進め方!アラサーからの恋愛アプローチの仕方3選
    大人の恋愛の進め方!アラサーからの恋愛アプローチの仕方3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事