他の女性と違う! 男性が一目置く「憧れ女性」の共通点4つ

2020.11.30 21:00
提供:Googirl

男性から見て「いい女だな」「憧れるな」と思われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 自分らしさを大事にしている女性には、「本気で好きになってしまう」という声があります。憧れられる女性は、他の女性と何が違うの?というわけで今回は、「男性が一目置く『憧れ女性』の共通点」をご紹介します!


ポジティブで笑顔がすてき

周りから「すてきだな」と憧れられる女性は、いつもポジティブ! 一緒にいると明るい気持ちになれて、「高め合える相手」として一目置かれるようです。逆にネガティブな女性は疲れるので敬遠してしまう、という声が目立ちました。


「みんなが憧れる女性って、笑顔がすてきでポジティブな言動が多いなと思います! その場にいるだけで明るい雰囲気にしてくれて、一緒にいると前向きになれる。逆にネガティブな女性は、一緒にいて疲れるので苦手。彼女にはしたくない」(27歳・メーカー勤務)


▽ 明るく前向きな女性は「一緒にいるとポジティブなエネルギーをもらえるから憧れる」という声が! 普段からネガティブ思考にならないように気をつけたいですね!


誰にでも平等に接する

男女で態度が違う、相手によって対応を変える女性は「性格が悪そう」と不人気。一方で誰にでも平等に接する女性は「表裏がなさそうですてきだな」と、憧れの眼差しで見てしまうのだとか。


「男女で明らかに態度が違うとか、イケメンにだけ優しいとか、相手によってコロコロ対応を変える女性は裏表がありそうで怖い。誰にでも平等で感じよく接する女性は、見ていて気持ちがいいし憧れますよね」(26歳・IT関連)


▽ 女性は「誰にでも平等に接しているか」ということについて厳しく見る傾向がありますが、どうやら男性も同じようです。


自分磨きを楽しんでいる

見た目の美しさを常にアップデートしたり内面を磨いたり、自分磨きを楽しんでいる女性は「やっぱりすてき」という声が! 流行だけにこだわらずに、自分に似合うファッションやメイクを研究している女性は一目置かれます。


「流行だけにこだわらずに、自分に似合うファッションやメイク、髪型を楽しんでいる女性を見るとすてきだなと思います! 外見だけではなく本を読んだり心のケアをしたり、内面の自分磨きをする女性も憧れる」(28歳・商社勤務)


▽ 何も努力せずに「どうせ私は」と卑屈になる女性よりも、自分磨きをして「楽しい毎日」を送る女性のほうが、キラキラしていてすてきですよね!


自分の価値観がブレず、意見が言える


周りの意見に流されてばかりの女性よりも、自分の考えや価値観がブレずに「そういうのもいいけれど、私はこう思います」と意見が言える女性のほうが「憧れる」のだそう。物怖じせずに意見が言える女性は「カッコいい」と、好感度も高いです!


「自分の考えがしっかりしていて『私はこう思います』と言える女性は憧れます! 自分の意見と異なる場合は否定するのではなく『そういう意見も勉強になりますね! 私はこんなふうに思います』と言える女性は、頭がよくてすてき」(27歳・システムエンジニア)


▽ 自分の意見を言える女性は「他の女性とは違うな」と一目置かれます。とはいえ自分の意見ばかりでは嫌われるので、相手を肯定しながら「私はこう思う」と伝えましょう!


まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、男性から「他の女性と一味違うな」と憧れの眼差しで見られることが多いようです! いい女は同性から見ても「すてきだな」と思えますよね。男女両方からモテる、すてきな女性を目指してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 彼が友達に会わせてくれないのはなぜ?実は男性が考えている4つのこと
    彼が友達に会わせてくれないのはなぜ?実は男性が考えている4つのこと
    Grapps
  2. 大人の恋愛の進め方!アラサーからの恋愛アプローチの仕方3選
    大人の恋愛の進め方!アラサーからの恋愛アプローチの仕方3選
    Grapps
  3. 即ブロ・即切りが鉄則!体目的で近づいてくる元彼のLINEの特徴
    即ブロ・即切りが鉄則!体目的で近づいてくる元彼のLINEの特徴
    Grapps
  4. 学校行事で告白はNG!? 後悔した3つの失敗エピソード
    学校行事で告白はNG!? 後悔した3つの失敗エピソード
    Googirl
  5. 【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!
    【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!
    MOREDOOR
  6. これは言えないけど…。婚活中の友達への本音アドバイス
    これは言えないけど…。婚活中の友達への本音アドバイス
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  2. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps
  3. 『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  4. ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    愛カツ
  5. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  6. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  7. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  8. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  9. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps

あなたにおすすめの記事