学校行事で告白はNG!? 後悔した3つの失敗エピソード

2020.11.30 19:28
提供:Googirl

「好きな相手に告白したい……」そんな悩みを抱えている人にとって、学校行事のイベントのパワーは願ってもない後押しですよね! 普段とは違う雰囲気だからこそ、少女マンガのようなステキな恋がスタートする予感も……?しかし現実は、告白なんてしなければよかったと後悔した体験談も多々あります。ここでは、学校行事に関連した告白失敗エピソードをご紹介します。


学校行事の告白失敗エピソード

体育祭で先輩に逆告白! OKをもらえたものの…

「ずっと気になっていた先輩がいて、体育祭の雰囲気に押されるように思い切って告白しました。そしたらまさかのOKをもらえて!
でも、2週間くらいですぐにフラれました。後から聞いた話では、『雰囲気的に断れなかったからとりあえずOKした』って。私のこと、好きでもなんでもなかったんだって知った時はかなりショックでしたね」(20代女性/公務員)


▽ 学校行事はいつもと違う特別な時間。だからこそ、感情が高ぶって正常な判断がしにくくなることがあります。ましてや友だちの目が気になるようなシーンでは、素直に自分の気持ちを伝えられないことも。イベント告白後のカップルは長続きしないなんて意見もあるので、本当に告白するべきか慎重に見定めたほうがいいでしょう。


文化祭でこっそり告白したはずが、思ってもいない展開に!?

「みんなにバレないようこっそり告白をしたのに、文化祭後の打ち上げで彼がみんなにバラしちゃって。その場で芸能人の結婚記者会見レベルで質問攻めにあいました。私はひっそりとお付き合いしたかったのに、周りから冷やかされるようになって……。それがイヤで結局別れることに。完全に告白するタイミングを間違えましたね」(20代女性/学生)


▽ 普段の学校生活とは違う特別な雰囲気がある行事中は、告白される側もハイテンションになりがち。うれしさのあまり友だちに自慢しまくったり、周りが見えなくなったりした結果、悪い思い出になってしまうケースもあるようです。


卒業式で捨て身の告白が大失敗! 同窓会でネタにされる人生に…


「卒業式が最後のチャンスだと思い、みんなの前で一世一代の告白に挑戦! その結果、見事なまでに惨敗しました。あれから10年以上たっていますが、いまだに同窓会では一番のネタにされています(笑)」(30代男性/自営業)


▽ 卒業式は告白のラストチャンスだからこそ、無理だとわかっている相手に気持ちを伝えたくなるもの。ただし、告白のシチュエーションを考えないと、一生忘れられない苦い思い出になることも……。


番外編: 修学旅行で告白された! フッた次の日には噂が広まり…?

「中学の修学旅行でとなりのクラスの男子から告白されました。あまり話したこともない相手だったし、当時の私には他に好きな人がいたので、『他に好きな人がいるから』とお断りしました。
そうしたら、好きな人が誰なのか問い詰められて。仕方なく教えたら、次の日には学年中に噂が広がっていました……。フラれた仕返しだったんだろうけど、最低な思い出です」(20代女性/会社員)


▽ 修学旅行といえば、好きな人に告白だ、なんて考える男子も少なからずいるでしょう。しかし、相手の気持ちに応えられなかっただけで変な噂を流されるなんて大迷惑ですよね! 非日常的な時間だからこそ、仮に告白された場合は、返事の仕方にも十分気を付けたほうがよさそうです……。


関連リンク

関連記事

  1. 【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!
    【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!
    MOREDOOR
  2. これは言えないけど…。婚活中の友達への本音アドバイス
    これは言えないけど…。婚活中の友達への本音アドバイス
    Googirl
  3. 嫌いになったわけじゃない?彼女と連休は会わない男性の理由
    嫌いになったわけじゃない?彼女と連休は会わない男性の理由
    Grapps
  4. 周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因
    周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因
    愛カツ
  5. 俺だけが知ってるのかな…?男が萌える「女性のギャップ」4つ
    俺だけが知ってるのかな…?男が萌える「女性のギャップ」4つ
    MOREDOOR
  6. 距離をおくのが大事! 彼とのケンカのあと頭を冷やす方法4つ
    距離をおくのが大事! 彼とのケンカのあと頭を冷やす方法4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事