【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!

【男性必見】本当にモテてる「マメな男」の共通点が思わず納得?!

2020.11.30 18:35
提供:MOREDOOR

マメな男になって、女性から好印象を持ってもらいたい……!
なんて感じて、魅力アップの際に悩んでいる男性は多いですよね。

今回は、そんなモテモテの「マメな男」の共通点を紹介していくので、ぜひ自分磨きに活かしてください!

(1)こまめに身だしなみチェック

女性にモテるマメな男性は、基本的に清潔感に対して意識が高いです。
そのため身だしなみチェックも怠らず、間違ってもよれよれのシャツなどで出かけることはありません。

だからこそマメな男性は、いつでも清潔感たっぷりでさわやかな雰囲気です。
真面目で誠実そうな様子もあり、自然と女性からは「この人いいな……」と思われるでしょう。

(2)困っている女性には積極的に声をかける

マメな男性は、困っている女性には積極的に声をかけようとします。
普段から細かい部分にまで気が回る視野の広さを持っているので、優しくて素敵な人という印象になるもの。

そして実際に助けてもらった女性は、思わず恋してしまうことも多いでしょう。
気が利いて頼りになる人だな……と思われて、すっかり周りの女性を夢中にさせてしまいます。

(3)仕事でも報連相を欠かさない

マメな男性は、仕事でもしっかりそのマメな部分を発揮するもの。
普段から報連相を欠かさず、周りとも積極的にコミュニケーションを取ったうえで仕事を進めていきます。

そのため彼の周りではトラブルが少なく、自然と信頼もされるものです。

(4)感謝をまめに伝える

マメな男性は、非常に礼儀正しく、周りの人に対して感謝や挨拶を忘れません。
とくに何かよくしてもらったあとは、「さっきありがとう」と感謝を伝えにいきます。

改めてお礼をくれることも珍しくなく、「こんな人が彼氏だったらめちゃくちゃ理想……!」と女性からは思われるものです。

マメな男性になれば、周りの女性からは自然といいイメージを持ってもらえるものです。
女性なら誰だって、マメで信頼できる人と付き合いたいと思う気持ちは持っているでしょう。

ぜひそんな女性ウケ抜群な男性を目指して、マメさを磨いていきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 嫌いになったわけじゃない?彼女と連休は会わない男性の理由
    嫌いになったわけじゃない?彼女と連休は会わない男性の理由
    Grapps
  2. 周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因
    周りが見えなくなる…「恋は盲目」な状態になってしまう原因
    愛カツ
  3. 俺だけが知ってるのかな…?男が萌える「女性のギャップ」4つ
    俺だけが知ってるのかな…?男が萌える「女性のギャップ」4つ
    MOREDOOR
  4. 距離をおくのが大事! 彼とのケンカのあと頭を冷やす方法4つ
    距離をおくのが大事! 彼とのケンカのあと頭を冷やす方法4つ
    Googirl
  5. 【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは
    【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは
    MOREDOOR
  6. 私も頑張る…彼女にいわれてうれしかった一言4つ
    私も頑張る…彼女にいわれてうれしかった一言4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事