【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは

【人見知り必見】女性が「好意を抱く会話術」とは

2020.11.30 15:35
提供:MOREDOOR

「女性との会話が盛り上がらない」と悩んでいる人はいませんか?
女性の心を掴む会話術を身につけたら、気になる女性との距離を急接近させることも可能です。

今回は、女性が好意を抱く会話術をご紹介しますので、好きな女性と会話するときは、次のポイントを意識しておいてください!

(1)目を見て話す

会話で女性に好意を持たれるためには、会話中の態度も重要なポイントです。
目を合わせずに話していたら、おどおどした印象を与えます。

話すときも聞くときも、相手の目を見て会話しましょう。
目を見て会話することで誠実な印象を与え、好感を持たれます。

(2)共通点を見つけて会話を広げる

会話を盛り上げるためには、まずお互いの共通点を見つけましょう。
そこから会話を広げていけば、どちらかが一方的に話すこともなく、お互いに興味が持てる内容でもあるので自然と会話が盛り上がります。

たとえば相手が趣味の話をしたときは、自分との共通点を見つけ、自分も関心があることを伝えることで話が広がりますよ。
相槌だけでは会話が終わるので、相手がさらに話しやすいように質問を加えて会話を広げていきましょう。

(3)自己開示する

会話で親しくなっていくには、プライベートな話題にも踏み込む必要があります。
しかし、いきなりプライベートな質問をされても女性は警戒するため、まずは自分の方から自己開示しましょう。

自分のプライベートな話を先に打ち明けることで、彼女に安心感を与えます。
話す内容は、彼女が共感できるようなものにすることで、彼女も自分の話をしたくなるでしょう。

お互いに深い話をすることで、距離が縮まっていきます。

(4)彼女の話を否定しない

女性は自分の話に共感してほしいと思うものなので、頭ごなしに否定するのはNGです。
求められていないのにアドバイスするのもやめておきましょう。

彼女の話に共感し、「それはすごいと思うよ」「頑張ってるね」と褒め言葉も盛り込むことで、彼女はあなたに好感をもつはずです。

女性慣れしていない人は、女性と2人で会話する機会が巡ってきてもモジモジしてチャンスをムダにしてしまうこともあります。

ご紹介した4つのポイントを意識すれば、女性との会話が盛り上がりますよ。
女性が好意を抱く会話術を身につけ、自信を持って会話してくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 私も頑張る…彼女にいわれてうれしかった一言4つ
    私も頑張る…彼女にいわれてうれしかった一言4つ
    Googirl
  2. 難攻不落…?!見極めておきたい「ガードが固い男」の特徴3つ
    難攻不落…?!見極めておきたい「ガードが固い男」の特徴3つ
    Grapps
  3. 通知にドキッ!彼が夢中になる「毎日したくなるLINE」とは?
    通知にドキッ!彼が夢中になる「毎日したくなるLINE」とは?
    MOREDOOR
  4. 恋人に「これは嫌だからやめて」と効果的に伝えるためのヒント5つ
    恋人に「これは嫌だからやめて」と効果的に伝えるためのヒント5つ
    Googirl
  5. 同僚にドキッ♡男性が「職場の女性」を好きになるきっかけ
    同僚にドキッ♡男性が「職場の女性」を好きになるきっかけ
    愛カツ
  6. O型男性がゾッコンな女性だけにする無意識の言動って?
    O型男性がゾッコンな女性だけにする無意識の言動って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  5. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  6. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  7. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  8. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  9. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事