恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

最後に一押し!デート終盤に使える「好印象テクニック」4つ

2020.11.30 07:45
提供:愛カツ

好きな人とデートした後には、「次も誘ってほしい」「もっとラブラブなやり取りをしたい」と感じるもの。

男性の心を揺さぶるには、“デートの終盤”での印象が肝心です。

別れ際のイメージが良いと、自然と「また会いたい」「なぜか気になる」などの気持ちが湧き上がりやすくなるのだとか。

そして再びデートに誘われる可能性もグンと高まるんです。

本記事では、デート終盤で印象付けるためのテクニックを4つ紹介します。ぜひ活用してみましょう。

最後に一押し!デート終盤に使える「好印象テクニック」4つ

寂しそうにしつつも切り上げる

「彼女から分かりやすく『また会いたい』と伝えてくれたから、もう一度デートに誘いました。やっぱり求めてもらえると純粋に嬉しいです」(20代/接客業)

好きな人との時間は永遠に続いてほしいもの。しかし、実際にダラダラとデート時間を引き延ばすと、いつか飽きを招いてしまいます。

「あっという間だね」「寂しいな」と言いつつも、自分からきっぱりと切り上げてみましょう。

ちょっと物足りなそうな様子を見せた方が、「次のデートで満足させたい」などのモチベーションに繋がります。

また、寂しくなるくらい楽しい時間を過ごせたことが分かり、男性は達成感を覚えるでしょう。

「楽しかった」「ありがとう」と笑顔で伝える

「僕の彼女は、デートの帰り道にその日楽しかった出来事を話してくれます。『こんなに喜んでくれていたんだ』と分かると、デートした甲斐があるなと感じるんです」(20代/公務員)

デートの終盤ではなるべく具体的に「初めて〇〇したから思い出になった」「今日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう」とプラスな気持ちを伝えましょう。

後からLINEやメールで伝えることも大切ですが、その場で伝えられるとさらに彼の心に響きやすくなります。

デートプランを褒めたり感謝を向けることで、彼も「デートして良かった」と良い印象で締めくくることができるでしょう。

「また連絡するね!」と締めくくる

「デートした後って『脈アリと思っていいのかな?』と迷うこともあって…。自分から連絡してくれる子だと、分かりやすくて安心します。」(20代/エンジニア)

女性側から「また連絡するね!」と伝えると、男性は今後のやり取りを想像して前向きになれます。

また、女性からの連絡が待ち遠しく感じて、高いモチベーションでやり取りが続けられるのだとか。

この手法はLINEを交換したばかりの時にも使えます。ただ交換して終わるだけでなく、「また連絡するね!」と伝えることで最初のアプローチのきっかけがつかめるのです。

一度振り返って手を振る

「彼女を見送った後、途中で振り返って手を振ってくれたんです。心が通じ合ったような気がしてドキッとしました。」(30代/医療)

やはり最も印象に残るのは別れ際のタイミング。彼と別れた後にもチラリと振り返って、こちらを見ているようなら手を振りましょう。

改札をくぐって少しだけ進んだら振り返る、くらいのニュアンスがベストです。

この素振りは名残惜しい気持ちや愛嬌が入り混じって、たまらなく「可愛い!」と感じるそうですよ。

男性によってはアッサリ帰ってしまうけど、あまり気にしなくて大丈夫。振り返って目が合ったら「チャンス」くらいに思いましょう。

女性側からも誘いたくなる流れを作ろう

今回ご紹介したように、女性側からのアピールがあると男性は次のデートに誘いやすくなります。

また、最初のデートで好印象だと、その後の恋愛の勝率もグッと上がるでしょう。

ぜひ女性側からも思わず「誘いたい!」「もっと仲良くなりたい!」と思わせるような流れを作ってみてくださいね。

上手に印象付けられるようになると、さらに恋愛が楽しくなっていきますよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あの人がお手本! 進化系あざと女子のハンティング方法
    あの人がお手本! 進化系あざと女子のハンティング方法
    Googirl
  2. こんな彼女は助手席失格!? ドライブデートで心得ておきたいこと
    こんな彼女は助手席失格!? ドライブデートで心得ておきたいこと
    Googirl
  3. 彼のテンションが低すぎ! クールな彼と上手くいくヒント
    彼のテンションが低すぎ! クールな彼と上手くいくヒント
    Googirl
  4. 気づいてた?女性が出している「お持ち帰りして欲しいサイン」
    気づいてた?女性が出している「お持ち帰りして欲しいサイン」
    MOREDOOR
  5. 自分の彼女が他の男と遊ぶのに、何も言わない彼氏の本音とは
    自分の彼女が他の男と遊ぶのに、何も言わない彼氏の本音とは
    愛カツ
  6. 会わなくてもわかる!男が「大好きな女性に送るLINE」とは
    会わなくてもわかる!男が「大好きな女性に送るLINE」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事