恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

自分の彼女が他の男と遊ぶのに、何も言わない彼氏の本音とは

2020.11.29 22:45
提供:愛カツ

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twitterに寄せられた相談で、「私の彼、私が他の男性と遊ぶことを知ってるのに何も言わないんですが、これって冷めてる証拠ですか?」という内容がありました。

この答は「はい、冷めてます」とも簡単には言い切れないのです。

今回はこの相談者の悩みに対して、男性心理を交えて回答していきたいと思います。可能性は、3つあるかなと思います。

自分の彼女が他の男と遊ぶのに、何も言わない彼氏の本音とは

1、冷めてます

まず、一つ目の可能性は、彼女が言う通り、冷めてるケースです。

気持ちが冷めてたら、彼女が他の男性と遊ぼうが、まったく気にならないです。

もっとひどい男性なら、今ちょうど別れたいと思っている時期だから、逆に彼女に好きな男性が出来てほしいと思っています。

「あなたより好きな男性が出来たから、別れて欲しい」と言って、彼女側から言ってもらえたら楽なのにと考えてます。

彼は「えっ、もう少し考え直してくれよ。」と言いながらも、「良かったぁ!自分から別れ話しなくて済んだ。」と内心思ってるケースもあります。

最近の彼との関係を思い返してみて、彼から愛情が減ってきている気がしていて、しかも他の男性と遊んで何も言わないときは、冷めてると思っていいでしょうね。

2、器が小さいと思われたくない

二つ目の可能性は、器の小さい男性だと思われたくないということ。僕もこのタイプです。

正直、彼女が他の男性と遊んでることを知ったら、すごく気になります。

ただ、ここで「誰と遊んでるの?」「LINEを見せてよ!」「今日、何時に帰ってくる?」のような、小言を言うのって、男として器ちっちゃいなーと自分が嫌になるんです。

本当ならば、どんと身構えて「最終的にちゃんと戻ってくればいいや」くらいの余裕を見せたいですけどね。

だから、何も言わないのは、言いたいけど言えないパターンもあります。自分で言うのもなんですが、プライドの高い男性に多いかもです。

3、自分も遊んでる

三つ目の可能性は、自分も彼女以外の女性と遊んでる場合。

ある意味で平等主義者の男性は、彼女が他の男性と遊んでることを知ってもとくに言いません。

「俺も彼女以外と遊んでるし、彼女にとやかく言う権利なんてない。」と、自分の中で気持ちの不公平感を勝手に消化してます。

だから、最近の彼の行動パターンなどを想い返してみて、女性の影がちらちら見えた時は、そう判断してみてください。

この三つ目の可能性が、二人とっては一番嫌な答えですけどね。

本質的には嫉妬心が関係している

今回のテーマは、嫉妬心が深く関係しています。

嫉妬は、時に束縛に発展する厄介なものですが、またある時では愛されてるという実感に変わることだってあります。

僕は、嫉妬のレベルにもよりますが、「嫉妬は二人の関係を計るバロメーター」だと思ってます。

よく嫉妬されなくなったら終わりと言いますが、本当にそうだと思いますね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 会わなくてもわかる!男が「大好きな女性に送るLINE」とは
    会わなくてもわかる!男が「大好きな女性に送るLINE」とは
    MOREDOOR
  2. 男性は見抜いていた…「許せる涙」と「心に響かない涙」の違いって?
    男性は見抜いていた…「許せる涙」と「心に響かない涙」の違いって?
    Googirl
  3. それ、騙されてない!?「怪しすぎて全力で止める」友達の恋愛4つ
    それ、騙されてない!?「怪しすぎて全力で止める」友達の恋愛4つ
    Googirl
  4. それは突然に…男性が彼女との別れを決意する瞬間とは
    それは突然に…男性が彼女との別れを決意する瞬間とは
    愛カツ
  5. 異性・同性からも愛される人が多い誕生日ランキング【TOP4】
    異性・同性からも愛される人が多い誕生日ランキング【TOP4】
    MOREDOOR
  6. 腐れ縁? 断ち切りたいのに「ズルズル付き合ってしまう」相手とは?
    腐れ縁? 断ち切りたいのに「ズルズル付き合ってしまう」相手とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事