狙ってないのにモテちゃう「天然小悪魔な女子」の特徴

狙ってないのにモテちゃう「天然小悪魔な女子」の特徴

2020.11.28 20:00
提供:Grapps

狙ってないのにモテちゃう女子「天然小悪魔な女子」の特徴

「本当に狙ってないの?」と思うくらいに自然体で居ながら、女性、男性関係なく上手に他人を操る小悪魔女子がいます。本当に天然なのか狙っているのかは別として、小悪魔女子の共通点を紹介します。

隙がある

理知的、理論的に物事を進める女子はサバサバしていてかっこ良いです。しかし、小悪魔女子は「知らなかったー!」「初めて聞いたー!」などのフレーズを多用し、相手に話しの主導権を委ねることで、相手に優越感を持たせます。

また、自分1人で物事を進めたり、仕事上の問題を解決するのではなく、自分で解決する力があったとしても、要所で他人に相談したり、「助けて欲しい」と素直に相手に助けを求めます。

後輩女子から助けを求められれば、女性の先輩や上司でも頼りにされていると感じますし、それが男性でさらにプライベートであれば「自分が助けてあげなければ」、「守ってあげなければ」という思いに駆られます。

喜怒哀楽をはっきり表す

多くの日本人には、場所や状況、相手のことを慮り、喜怒哀楽をはっきりと表現するのを無意識のうちに避ける傾向があります。

会話の流れに波風を立てず、感情の振れ幅を相手に気づかれないようにするのはオトナの女性ですが、小悪魔女子は違います。

嬉しいときは最大級の笑顔を見せ、悲しいときは人前でも涙を流す。楽しいときは思いっきりはしゃぐ。感情が分かりやすく、一緒に居て飽きない女子と思われているのが小悪魔女子の特徴です。

また、感情をしっかりと表に出すことで、相手からは「裏表が無く信頼できる女子」と思われることにもなります。無邪気で裏表が無く、付き合いやすい女子は男性からも女性からも好かれます。

褒め上手

小悪魔女子は、相手を褒めて良い気持ちにさせることを忘れません。新しい髪型が似合っている、服が素敵でオシャレ、知識が豊富で博識など、どんな些細なことでも相手の良い所を見つけて褒めます。

人間は褒められて良い気持ちにさせられることで、褒め言葉をくれた人を好印象に感じます。相手のことを褒め続け、好印象の積み重ねが「好き」という感情に変化していきます。小悪魔女子イコール恋愛上手なイメージがあるように、褒め上手なことは恋愛テクニックにも通じています。

相手が男性でなくても、女性も褒められれば嬉しいですし、褒め言葉をくれた人が好印象に感じることは同じです。計算されているのかいないのか、褒め上手なことは小悪魔女子の特徴です。 


小悪魔女子と聞くと、やや悪いイメージもあります。しかし、小悪魔女子の特徴から、小悪魔女子は男性に限らず女性からも好かれています。小悪魔女子の内実は、素直で喜怒哀楽を表し、相手を立てることができる女子。男性女性関係なく、周囲から好かれる女子です。小悪魔女子を目指してみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. こんな彼女が理想です!男性が魅力的だと感じる「女性の性格」4パターン
    こんな彼女が理想です!男性が魅力的だと感じる「女性の性格」4パターン
    愛カツ
  2. 俺のパワースポット…!男が惚れる「癒し女性」になる4つの秘訣♡
    俺のパワースポット…!男が惚れる「癒し女性」になる4つの秘訣♡
    MOREDOOR
  3. 「この子いいな…!」男性がタイプじゃない女性を好きになった理由
    「この子いいな…!」男性がタイプじゃない女性を好きになった理由
    Googirl
  4. いい子すぎない?!男性が惚れる「可愛い女性」の特徴って?
    いい子すぎない?!男性が惚れる「可愛い女性」の特徴って?
    MOREDOOR
  5. あざといけどあざとすぎない!男性ウケ抜群のモテ言動3つ
    あざといけどあざとすぎない!男性ウケ抜群のモテ言動3つ
    Googirl
  6. モテるのに?「結婚できない女性の特徴」と「改善策」
    モテるのに?「結婚できない女性の特徴」と「改善策」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事