もう二度と行きたくない! 彼との「旅先での最悪エピソード」4つ

2020.11.28 19:28
提供:Googirl

ゆっくり羽を伸ばせていい気分転換になる旅行。今年はGoToトラベルキャンペーンの活用も期待できるため、コロナ対策をしつつ、旅行を計画中のカップルも多いのではないでしょうか。とはいえ旅にハプニングはつきものです。でもそれが“未然に防げるトラブル”の場合、彼の手際の悪さにイライラしてしまうでしょう。そこで今回は「旅先での最悪エピソード」についてリサーチしてみました。


待ち合わせに大遅刻

「朝7時集合で新幹線に乗る予定が、彼が寝坊で大遅刻。駅で1時間以上待たされるし、再手続きは大変だし散々だった。気を取り直して旅行を楽しもうと思ったけれど、彼の顔を見るとイライラ。あまりいい思い出にはならなかったです」(30代/営業事務)


▽  旅行当日の朝は早いので、つい寝坊してしまう人もいるはず。とはいえ1本乗り遅れるだけで、すべての予定が狂ってしまいます。「私は頑張って準備したのに」「何か月も前から楽しみにしていたのに……」とガッカリしますよね。


数時間かけて行ったお店が定休日

「旅先で彼が行きたがっていたお店に、2時間かけて向かったんです。でもその日はなんと休み。ネットを見たらちゃんと定休日も記載してありました。私も普段なら笑って流せるんだけど、疲労と時間のムダが重なってカチン。
『なんでちゃんと確認しないの? そういうところがダメなんだよ!』『いまそんなこと関係ないだろ!』と大ゲンカになりました」(20代/教育)


▽  旅行先での時間ロスはイタいですよね。「これならもっと違う所に行けたのに!」と不満も溜まります。怒ったらダメだとわかっていても、感情をコントロールするのは至難の業でしょう。


ずっと仕事をしている


「去年の年末に旅行したのですが、彼が仕事ばかりして複雑でした。ホテルに着いてからもずっと資料作成をしていました。やんわり『それ今日やらなきゃダメなの?』と聞いたら、『明日までに終わらせないと』といわれて。全然楽しくなかった」(20代/医療事務)


▽  もしかしたら急な仕事だったのかもしれませんが……。旅行は前々から決まっていたからこそ、仕事は事前に調整しておいてほしいですよね。どんなに素敵な景色やおいしいものを食べても、彼を見るたび現実の世界に引き戻されてしまいます。


大事なものをなくして不機嫌に

「食事や観光地巡りなどで1日楽しんだ後、彼が時計をなくしたことに気付いて。いままで楽しそうだったのに、一気に不機嫌になって険悪ムードに。夜中ずっと『はぁ』『マジ最悪』と呟いていて、こっちがイヤな気持ちになりました。
翌朝立ち寄った飲食店に電話をしたら、無事預かってくれているとのこと。見つかったのはよかったけれど、『自分で時計を外したくせに、八つ当たりするなんて最低だな』と思ってしまった」(30代/経理)


▽  大切なものをなくしたら、テンションが下がる気持ちもわかります。でもそれを全面に出されても、どうすることもできませんよね。彼の本性を知り、今後の付き合いも考え直してしまいます。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せな結婚生活が待っている!?「最高の旦那さんになる男」の特徴
    幸せな結婚生活が待っている!?「最高の旦那さんになる男」の特徴
    MOREDOOR
  2. 知ってて損なし!女性が【ずっと傍に居たい男性】の特徴とは?
    知ってて損なし!女性が【ずっと傍に居たい男性】の特徴とは?
    MOREDOOR
  3. これはムカッ! 婚約した友達からの言葉
    これはムカッ! 婚約した友達からの言葉
    Googirl
  4. いつまでも忘れられない…?!男性が美化し続ける元カノの特徴3つ
    いつまでも忘れられない…?!男性が美化し続ける元カノの特徴3つ
    Grapps
  5. 連絡頻度でわかる!?定期的に連絡してくる男性の心理
    連絡頻度でわかる!?定期的に連絡してくる男性の心理
    Grapps
  6. 「好きだ」…男性が好意を確信する瞬間4つ
    「好きだ」…男性が好意を確信する瞬間4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  2. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ
  3. さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    Grapps
  4. 【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    恋学
  5. いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    恋学
  6. 帰宅すると家に“知らない男”が…妻に裏切られた夫は“秘策”に出る⇒「それやめて」恋人との絆を崩壊させる4つの行動
    帰宅すると家に“知らない男”が…妻に裏切られた夫は“秘策”に出る⇒「それやめて」恋人との絆を崩壊させる4つの行動
    Grapps
  7. いまは君が一番だよ。男性の“元カノ”を気にしないためのアドバイス
    いまは君が一番だよ。男性の“元カノ”を気にしないためのアドバイス
    Grapps
  8. ネットオークションで出品した“不用品のワンピース”。購入者はなんと…近所に住むキラキラOL!?→後日、まさかの事態に発展!?
    ネットオークションで出品した“不用品のワンピース”。購入者はなんと…近所に住むキラキラOL!?→後日、まさかの事態に発展!?
    愛カツ
  9. 危険かも… 男女別「結婚したらヤバイ人」ランキングBEST5!
    危険かも… 男女別「結婚したらヤバイ人」ランキングBEST5!
    恋学

あなたにおすすめの記事