コレ知ってた…?男が惚れる【飲み会でモテる女】の秘密

コレ知ってた…?男が惚れる【飲み会でモテる女】の秘密

2020.11.28 19:35
提供:MOREDOOR

飲み会ってモテる女子とそうでない女子がはっきりわかれるシーンの1つだと言えます。
どんな点に注意すれば、モテる飲み会女子になれるのでしょうか?

(1)髪を束ねる

男子って、自分にないことに魅力を感じる生き物です。
肌がすべすべだったり小柄な女子がモテるのは、男子という生き物にそうした素質がないことが理由でしょう。

だから、長い髪にも魅力を感じます。

ご飯を食べたりお酒を飲んだりするときに、不意に髪を結ぶ姿にドキッとする男子が多いのもうなづけますね!

(2)食器を片づける

飲み会って、さまざまなメニューを注文することが多いでしょう。
中には丁寧にメニューごとにそれぞれの取り皿を持ってきてくれるお店もあります。

そうなると増えていくのが山ほどの食器です。
飲み会に夢中になっているとたくさんの食器がみんなの目の前に広がっていくものですが、誰よりも早くその食器に気づいて整理して端にまとめたりできる女子は、モテます。

(3)全員の注文を気にする

最初こそみんなで一緒にメニューを注文しますが、中盤終盤と飲み会が進むにつれて、それぞれが自分の頼みたいものを口々にオーダーするように。
何度も注文を取りにきてもらうのも悪いですし、何回も会話が中断するハメにも。

気を聞かせて「他の人どうですか~?」と一声掛けられる女子はモテますね。
機転が効いているというのは、一緒にいたくなる女子の特徴です。

(4)聞き上手

普段は無口な男子でも、話したい願望は意外に強いもの。
とくに、女子より精神年齢が幼いことが多い男子は、お母さんに話すように女子に話を聞いてもらいたくなります。

だから、飲み会の場でも聞き上手な女子はモテるのです。
黙っているだけでなく、適度なタイミングでの相槌や自分の話を少し挟むなど、訓練すれば誰にでも手に入るスキルですよ!

飲み会でモテるということは、普段の生活でもモテます。
日頃からお伝えしたポイントを意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せな結婚生活が待っている!?「最高の旦那さんになる男」の特徴
    幸せな結婚生活が待っている!?「最高の旦那さんになる男」の特徴
    MOREDOOR
  2. 知ってて損なし!女性が【ずっと傍に居たい男性】の特徴とは?
    知ってて損なし!女性が【ずっと傍に居たい男性】の特徴とは?
    MOREDOOR
  3. これはムカッ! 婚約した友達からの言葉
    これはムカッ! 婚約した友達からの言葉
    Googirl
  4. いつまでも忘れられない…?!男性が美化し続ける元カノの特徴3つ
    いつまでも忘れられない…?!男性が美化し続ける元カノの特徴3つ
    Grapps
  5. 連絡頻度でわかる!?定期的に連絡してくる男性の心理
    連絡頻度でわかる!?定期的に連絡してくる男性の心理
    Grapps
  6. 「好きだ」…男性が好意を確信する瞬間4つ
    「好きだ」…男性が好意を確信する瞬間4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事