やっぱり送らない! 元カレに連絡をするのを踏みとどまった理由

2020.11.27 22:28
提供:Googirl

新しい恋でつまずいたとき、ふと孤独を感じたときなど、元カレに連絡をしたくなる瞬間ってありますよね。けれど、懐かしさでついLINEを送りそうになったものの「やっぱりやめた!」となる場合も多いです。元カレへの連絡を踏みとどまる理由には、いったいどんなものがあるのでしょう。


元カレに連絡するのを踏みとどまった理由

付き合っているときに一緒に観た映画の続編の公開が決まったり、デートで行った場所にたまたま出向いたり、なにかのきっかけで元カレを思い出すことはよくあることです。復縁など、はっきりとした目的はないものの、なぜか連絡したくなる存在。それが元カレです。
けれど、別れたあとしばらく連絡をとっていないと、ちょっとしたLINEを送るのもはばかられます。サクッとつながることはできない、元カレとの不器用な連絡事情をみていきましょう。


新しい彼女がいたらどうしよう…

「新たな恋を失った直後の寂しいときに元カレを思い出したけれど、もし彼に新しい彼女がいたらさらに傷つくので、連絡はしなかった」(30歳/女性)


▽ 「新しい恋をして前に進めた!」と思っていた矢先に破局……。寂しさに耐えられず、元カレが恋しくなる時期ってありますよね。けれど、自分を取り巻く環境が変わった分、元カレだって前に進んでいるかもしれません。
元カレが幸せにやっているならそれに越したことはないですが、自分と関係のないところで輝いている彼をみるのは、失恋直後には少し眩しすぎます。


迷惑かもしれない

「私がフラれた側だったので、彼はもう関わりたくないかもしれないな……と思い、ぐっと踏みとどまった」(29歳/女性)


▽ 彼をフった側だとしてもなかなか連絡しづらいですが、フラれた側となれば、さらに彼の気持ちを慎重に考えますよね。それに、もしかしたら返信がこないかもしれないし、素っ気ない態度をとられても悲しいです。本気で復縁したい! ではなく、なんとなく連絡をとりたいレベルだったら、つながりを持たないほうがいいこともありますよね。


また好きになってしまうかも


「本当に好きだった人なので、また私が追いかけてしまうのが目にみえていた。しかも彼はやさしいので、誘えば食事くらいはあっさりOKしてしまう人。そのため、逆に連絡は控えておいた」(27歳/女性)


▽ ズルズルと関係が続いてしまうことがわかっていると、反対に連絡をしないほうがいいと感じることもあります。ぬるま湯に浸っていては、なんだか自分をいい女に思えないというシチュエーションも大人女子にはあるあるです。
好きすぎる人の存在は中毒性があるので、きちんと覚悟してから連絡をしたほうがいいですね。


負けたみたいで悔しい!

「フラれた私が長文を送って、それに対して彼からの返信がきたところで、私から連絡を絶った。そんな経緯があり、連絡をしたくても悔しいからできなかった」(30歳/女性)


▽ 恋愛において女性よりも男性のほうがポジティブな解釈をすると言われています。連絡をしたら高確率で「まだ俺のこと好きなんだな」と思われてしまいそう。一度連絡を絶ったからには、筋を通すのが大人の女!
けれど、復縁とまでは考えずとも、普通に仲良くしたいという気持ちがあるのなら、見栄を張らずに連絡してみても楽しいかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. これって愛情じゃないよね?いま思うと「身勝手すぎる」元彼の束縛
    これって愛情じゃないよね?いま思うと「身勝手すぎる」元彼の束縛
    Googirl
  2. 元彼が忘れられない…気持ちの整理をつける方法
    元彼が忘れられない…気持ちの整理をつける方法
    ハウコレ
  3. 彼を後悔させるチャンス! 別れ話でいい印象を残す方法
    彼を後悔させるチャンス! 別れ話でいい印象を残す方法
    Googirl
  4. 別れたあと元彼との写真はどうする?思い出の写真の扱い方
    別れたあと元彼との写真はどうする?思い出の写真の扱い方
    ハウコレ
  5. 同じ職場にいる元カレとどう接するべき?
    同じ職場にいる元カレとどう接するべき?
    ハウコレ
  6. 下心がある?別れた彼女に「会いたい」と言う男性の心理
    下心がある?別れた彼女に「会いたい」と言う男性の心理
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事