「ちょっと待ってほしい」告白したけど保留にされた理由は?

2020.11.27 21:00
提供:Googirl

勇気を出して告白したものの、すぐに答えをもらえず「ちょっと返事は待ってほしい」と言われ、モヤモヤした時間を過ごしているみなさま。今回はそんなみなさまの参考になる、告白したけど保留にされたその理由を体験談とともにご紹介します。


別れられていない彼女がいたから

「もう恋愛関係は完全に終了しているんだけど、正式に別れ話をしていない彼女がいたから、その関係をきっちりと清算するまで待って欲しいと言われたことがあります。
でも結局好きな人は、その彼女とよりを戻してしまったので結果フラレてしまったのですが。まあこちらとしても、横取りしたとか変な因縁をつけられても嫌ですからね。それで良かったと思っています」(27歳・Fさん)


▽ 別れ話をちゃんとしていなかったせいで、次の恋人とこじれることってよくありますからね。


気を使ってオブラートに包んでくれた

「大好きだった人に告白したのですが、ちょっと時間が欲しいと言われ、一週間後にフラれたことがあります。おそらく最初から私と付き合うつもりはなかったと思うんですけど、友達期間も長くて仲も良かったから速攻で断ることはできなかったのかなと。
だから一週間という時間を置いて、ショックを与えないようにしてくれたみたいです。フラレてしまったのですが、2人の友達関係がそれほど崩れることなく今もいい関係を築けているのは、その気遣いがあったおかげだと思います」(30歳・Kさん)


▽ 人によってはその一週間があったせいで期待してしまう人もいるでしょうけどね。


好きかどうかはわからなかったから


「私のことは、いい子だなと思っていてくれたみたいなんですけど、好きかどうかはわからないから時間が必要だったみたいです。
でも私から告白されたことで、意識するようになったそうで、告白してから1か月後に彼の方から付き合いたいと言われましたよ」(26歳・Sさん)


▽ 告白されたことで相手のことが気になり始めることって確かにありますよね。


お互いのことをよく知らなかったから

「高校時代に大好きだった同級生に同窓会で久しぶりに会って、またあの頃の気持ちが戻ってきて告白したんです。彼はお互いのことをよく知らないし、まずは何回かデートをしようと提案してくれました。
それから3回くらいデートに出かけて、お互いのことを知る期間を経て、付き合うことに! 私も思い出が蘇ってきて、勢いで告白してしまったところがあったので、お互いのことじっくり知るチャンスをくれた彼に感謝です」(29歳・Yさん)


▽ 勢いで付き合うのではなく、お互いを知る期間のおかげで2人の関係も長続きしそうですね。


告白の保留にはさまざまな理由があるよう。現在好きな人からちょっと返事を待ってほしいと言われているあなたはどれに当てはまりそうですか?


関連リンク

関連記事

  1. 俺の方が愛してるって…♡日常の言動に隠された「オトコの本音」
    俺の方が愛してるって…♡日常の言動に隠された「オトコの本音」
    MOREDOOR
  2. ワンナイトから付き合うことはある…?気になる男性の本音3つ
    ワンナイトから付き合うことはある…?気になる男性の本音3つ
    Grapps
  3. ボーダーは何人…?男性が多いと思う「キスの経験人数」
    ボーダーは何人…?男性が多いと思う「キスの経験人数」
    愛カツ
  4. 俺の前では素直になって?男性が「彼女にされたいワガママ」とは
    俺の前では素直になって?男性が「彼女にされたいワガママ」とは
    MOREDOOR
  5. 好きだけど一緒に住むのは嫌?彼が同棲をしたがらない3つの理由
    好きだけど一緒に住むのは嫌?彼が同棲をしたがらない3つの理由
    Grapps
  6. お酒の席での告白…本気なの?男性の本気度を確かめる方法
    お酒の席での告白…本気なの?男性の本気度を確かめる方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ
  3. 出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    出産後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母。退院後も「掃除してあげる」「もうやめて…!」⇒ドン引き…女性のやりすぎ言動
    Grapps
  4. 高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    高速道路で…後ろのスポーツカーから『クラクションの音』が⇒怖くて怯えていると…私「危ないっ!」
    Grapps
  5. 会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    会うのは1年以上ぶりなのに…“孫について詳しすぎる”義母。黒幕は夫!?⇒結婚を後悔するかも…避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    幸せなはずの結婚式…新婦『ごめんね私と結婚してもらって?』⇒新婦が【新郎を責めたワケ】に衝撃…!
    愛カツ
  7. スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    スーパーで買い物を済ませて帰宅。しかし“レシート”を確認すると「なにこれ!?」→レシートの内容に驚愕した理由
    愛カツ
  8. ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    ケーキ屋に就職が決まった娘。パティシエの夢を叶え大喜び!両親に報告すると…→父「ケーキ屋に電話する」娘「は」顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  9. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事