振られて2回目の告白はあり?なし?再告白に対する男性心理3つ

0
0

振られて2回目の告白はあり?なし?男性心理3つ

好きな人に振られた場合、そこで諦める人も多いですが、やっぱり諦められない、また告白したいと思う人もいるでしょう。

しかしながら、男性が2回目の告白をどう思うのか気になりますよね。確実に印象が悪くなるならやめておこうと思ってしまいます。そこで今回は、2回目の告白を男性がどう思うのか解説します。

真剣さが伝わってきて嬉しい

そもそも男性は、女性に告白される経験が少ないです。どちらかといえば男性の方が告白することが多いですから、告白されるだけで嬉しいと感じるものなのです。

そのため2回目の告白も、印象が悪くなることはあまりありません。むしろそれだけ自分のことが好きなのかと思って嬉しくなることもあり得ます。

もちろん男性が女性をどう思っているか、タイプなのかどうかにもよりますが、悪い気はしないという男性が多いと思っていていいでしょう。過度に心配する必要はありません。

自分のどこがそんなに良いのか知りたい

自信がない男性だと、自分が2回も告白されることを信じられないと感じてしまいます。同時に「自分のどこがそんなに良いのか知りたい」と思ってしまうのです。自分なんかに本気になれる気持ちを理解できないと考えてしまうのですね。

そのため2回目の告白のときは、きちんと好きなところを説明してあげてください。多少理屈ぽく話した方が男性が納得してくれる可能性が高いです。特に真面目で控えめな男性相手には、きちんと自分が好きなところを説明してあげた方がいいでしょう。

正直しつこいと思う

2回目の告白で印象が悪くなることはあまりないと述べましたが、それでもやはりしつこいと思ってしまう男性はいます。

特に1回目の告白で男性がキッパリと断っていて、その後関係が疎遠になっているようなケースだと「どうして距離置いてるのに理解できないのだろう」と思われてしまいます。

1回目の告白から2回目の告白までの間に自分の良さをアピールできていないと「しつこい」「なぜまた告白するのだろう」と思われるリスクがあります。

ただ告白するのではなく、うまくコミュニケーションをとって自分をアピールしてから2回目の告白に持っていってください。


2回目の告白はありです。1回振られても諦めずにアプローチしましょう。2回目の告白までに自分の良さをうまくアピールし、告白のときに男性のどこが好きなのかをきちんと伝えるとうまくいきやすいです。

今回の内容を参考にして、2回目の告白に向けて自分なりに考えてアプローチしてみてください。

Grapps

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 振られて2回目の告白はあり?なし?再告白に対する男性心理3つ
今読んだ記事

振られて2回目の告白はあり?なし?再告白に対する男性心理3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事