振られて2回目の告白はあり?なし?再告白に対する男性心理3つ

振られて2回目の告白はあり?なし?再告白に対する男性心理3つ

2020.11.27 12:00
提供:Grapps

振られて2回目の告白はあり?なし?男性心理3つ

好きな人に振られた場合、そこで諦める人も多いですが、やっぱり諦められない、また告白したいと思う人もいるでしょう。

しかしながら、男性が2回目の告白をどう思うのか気になりますよね。確実に印象が悪くなるならやめておこうと思ってしまいます。そこで今回は、2回目の告白を男性がどう思うのか解説します。

真剣さが伝わってきて嬉しい

そもそも男性は、女性に告白される経験が少ないです。どちらかといえば男性の方が告白することが多いですから、告白されるだけで嬉しいと感じるものなのです。

そのため2回目の告白も、印象が悪くなることはあまりありません。むしろそれだけ自分のことが好きなのかと思って嬉しくなることもあり得ます。

もちろん男性が女性をどう思っているか、タイプなのかどうかにもよりますが、悪い気はしないという男性が多いと思っていていいでしょう。過度に心配する必要はありません。

自分のどこがそんなに良いのか知りたい

自信がない男性だと、自分が2回も告白されることを信じられないと感じてしまいます。同時に「自分のどこがそんなに良いのか知りたい」と思ってしまうのです。自分なんかに本気になれる気持ちを理解できないと考えてしまうのですね。

そのため2回目の告白のときは、きちんと好きなところを説明してあげてください。多少理屈ぽく話した方が男性が納得してくれる可能性が高いです。特に真面目で控えめな男性相手には、きちんと自分が好きなところを説明してあげた方がいいでしょう。

正直しつこいと思う

2回目の告白で印象が悪くなることはあまりないと述べましたが、それでもやはりしつこいと思ってしまう男性はいます。

特に1回目の告白で男性がキッパリと断っていて、その後関係が疎遠になっているようなケースだと「どうして距離置いてるのに理解できないのだろう」と思われてしまいます。

1回目の告白から2回目の告白までの間に自分の良さをアピールできていないと「しつこい」「なぜまた告白するのだろう」と思われるリスクがあります。

ただ告白するのではなく、うまくコミュニケーションをとって自分をアピールしてから2回目の告白に持っていってください。


2回目の告白はありです。1回振られても諦めずにアプローチしましょう。2回目の告白までに自分の良さをうまくアピールし、告白のときに男性のどこが好きなのかをきちんと伝えるとうまくいきやすいです。

今回の内容を参考にして、2回目の告白に向けて自分なりに考えてアプローチしてみてください。

関連リンク

関連記事

  1. こんなLINEに騙されないで!「浮気常習犯な男性」の甘い言葉
    こんなLINEに騙されないで!「浮気常習犯な男性」の甘い言葉
    愛カツ
  2. 一緒にいるだけでハッピーに! 愛され女子の特徴
    一緒にいるだけでハッピーに! 愛され女子の特徴
    Googirl
  3. 「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉
    「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉
    Googirl
  4. 週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    Googirl
  5. 年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    Googirl
  6. 無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  2. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  3. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  4. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  5. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  7. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  8. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  9. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事