恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんなLINEに騙されないで!「浮気常習犯な男性」の甘い言葉

2020.11.27 11:45
提供:愛カツ

気になる男性とLINEのやり取りが弾むと「この人、相性いいかも」と好感度がなんだかアップしますよね。

でめお、LINEの文章だけならどうとでも書けるので、それだけで「相性がいい」と判断するのは危険かも。

今回は浮気常習犯な男性がLINEで使いがちな甘い言葉について、女性の体験談を聞いてみました。

こんなLINEに騙されないで!「浮気常習犯な男性」の甘い言葉

1.「最近悩みない?」

……「頼れる男演出」がうまいタイプ

「同じ会社に女好きで有名な上司がいるんですが、話してみると確かにモテるのが分かるんです。

面倒がらずに話を聞いてくれるし、LINE交換したら『仕事上の悩みとかない?いつでも聞くから。ランチくらい奢ります』って。変にグイグイ押してこないし、やっぱり好印象を持ってしまいました」(24歳/通販会社勤務)

ここで個人的なことを聞いてきたり、いきなり飲みに誘ってきたら「あからさまに軽い男」。

とはいえ、多くの女性からモテるような人は、誠実で信用できそうな、包容力があるような……。

俗にいう「頼れる男」に見せるのが上手いみたいですね。

2.「センスあるよね!」

……褒め上手なタイプ

「既婚者の男性とご飯に行くことになったとき。『何か食べたいものある?』と気になっているお店を聞かれて送ったら『めっちゃいい感じのお店だね!そこにしよう。あんなお店どうやって見つけたの?センスあるよね』と会う前からベタ褒め!

おもわずテンション上がっちゃいました」(23歳/メーカー勤務)

お世辞だと思っても、やっぱり褒められるのって嬉しいもの。

ふつうの男性なら照れて言えないような褒め言葉もサラッと言える男性は、やっぱり言い慣れているんですよね。

甘い言葉に流されないことが大事です。

3.「早く会いたいな」

……恥ずかしげもなく直球なタイプ

「先日マッチングアプリで知り合った男性、会う前から『早く会いたい』『今日もずっと◯◯ちゃんのこと考えてた』なんて毎日LINEをくれるので、気持ちが盛り上がってしまいました。

残念ながら会ったら彼女持ちってことが判明したんですが……」(29歳/医療関係勤務)

グイグイ口説いてくる男性が少ないからこそ、直球で『会いたい』なんて言われるとドキッとしてしまうもの。

それほどお互いのことを知らないのに、すぐに「好き」と言ってくる男性は誰にでも言っていると思ったほうがいいかもしれませんよ。

4.「ご飯作って」

……サラリとOKをもらえる言い方をするタイプ

「彼女持ちの男友達から『今日何してるの?』と聞かれて『家でダラダラ』と答えたら『美味しいワイン持っていくからご飯作って』とLINEが。

私の好みを分かった誘い方で、思わずOKしちゃいました」(27歳/ネイリスト)

遊んでいる男性って、どうしたら相手が受け入れてくれやすいのかを常に考えているもの。

ついOKしてしまいそうな言い方が上手いのでしょう。

「流されてもいいかな」と思ってしまうと、結果的に後悔することになりそうです。

「甘い言葉」には警戒して!

連絡がまめでフットワークが良いのは浮気常習犯な男性の特徴です。

とくにLINEなら、いくらでも甘い言葉をかけることが出来ます。

それに簡単に騙されてしまったら、このタイプの男性からすると「簡単な女」。

言葉だけではなく、実際の態度が誠実可どうかも良くみることが大事ですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 一緒にいるだけでハッピーに! 愛され女子の特徴
    一緒にいるだけでハッピーに! 愛され女子の特徴
    Googirl
  2. 「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉
    「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉
    Googirl
  3. 週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    Googirl
  4. 年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    Googirl
  5. 無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    MOREDOOR
  6. A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事