一緒にいるだけでハッピーに! 愛され女子の特徴

2020.11.27 11:28
提供:Googirl

目立つ容姿や特技があるわけでもないのに、なぜか誰からも好かれている「愛されキャラ」の女性。どんな人からもまんべんなく人気があることに、「羨ましい」と感じたことがある人も多いのではないでしょうか? 具体的にどんな部分が「愛され」の原因になっているのか気になりますよね。そこで今回は、好感を持たれやすい女性の特徴についてまとめてみました。


誰に対しても平等な態度

どんな人が相手でも常に平等な対応をとる女性は、周りから愛されやすい傾向にあります。安心して話しかけられることから、周りにはたくさんの人が集まってくるでしょう。また、相手によって態度を変えないため信頼できるというのも、たくさんの人たちから愛されるポイントです。
その一方で、好きな人には好意的に、そうでない人には冷たく……という裏表のある女性には人があまり寄り付きません。


周りの人を大事にする


友達や同僚など、周りの人を大切にするのも愛され女子の特徴のひとつです。ギブアンドテイクというわけではないですが、人は「大切にしてもらっている」と感じると、それと同じだけの好意を返したくなるもの。しっかり連絡を返したり、親身になって相談に乗ったりと、小さな行動の積み重ねが信用につながります。
周りを気遣い親切にすることで、自然と愛され力が高まっていくでしょう。


ネガティブなことを言わない


常にポジティブな考え方ができる女性も周りの人たちから愛されます。いつも明るく元気な人と一緒にいると、こちらの気分まで明るくなってきますよね。逆に、常にネガティブで暗く沈んだ表情をしている人は、どうしても敬遠されてしまうもの。
人間ですからたまには落ち込んでしまうこともあるかと思いますが、「いつまでも引きずらない!」という意識を持つだけでも、周りからの見え方が変わってくるのではないでしょうか。


謙虚でおごることがない

謙虚で自分を大きく見せようとしない、「等身大」でいるのは難しいことです。しかし、これが実践できる女性は、周りから「素直で真面目な人なんだな」と好感を持たれるようになります。
誰にでもその人ならではの魅力がありますが、自ら「私のここがすごい!」とアピールすると、相手によっては「なんだか嫌味だな……」と引かれてしまうことも。ついつい周りに負けないようにマウントをとってしまうという自覚がある人は気をつけましょう。


まとめ

愛され女子と一緒にいると、心が癒やされたり、ポジティブな考え方に影響を受けて前向きになれたりします。もともと愛され力が高い性格というのもあるかもしれませんが、そうでない場合も、今回紹介したようなポイントを意識するだけで好感度がアップするはず。
誰からも愛されるような女性になりたい! という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉
    「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉
    Googirl
  2. 週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    Googirl
  3. 年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    Googirl
  4. 無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    MOREDOOR
  5. A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    愛カツ
  6. コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事