「俺のこと好きに違いない!」男性が好意を確信する言葉

2020.11.27 07:28
提供:Googirl

気になっている男性から「俺、好かれてないと思っていた」と言われて驚いたことがある女性は要注意。自分の好意が全く伝わっていないかもしれませんよ。ということで今回は、男性が「この子、俺のこと好きに違いない」と確信した言葉について聞いてみました。


「特別ですよ」

「後輩が俺にお土産を渡すときに『チョコ好きですよね? 内緒で2個あげます』とニコッと笑って机の上に置いていってくれたんです。チョコが好きって言った記憶もなかったので、自分のことをそんなに見てくれているのかと好意を感じました」(25歳/旅行関係会社勤務)


▽ この場合、同性目線ではただの要領が良い後輩にも見えてしまうと思います。しかし、それでも好意を感じてうれしくなるのがシンプルな男性脳、ということなのでしょうね。


「今のほうが似合ってますね」

「たまに行く取引先の受付の女性が、僕の髪型の変化に気付いて『髪切りました? 今のほうが似合っていますね。すてきです』と褒めてくれたんです。違いに気付くなんて、俺のことを気に入ってくれているんだろうなあ、とその会社に行くのが楽しくなりました」(26歳/金融関係会社勤務)


▽ 相手が自分のことをわざわざ覚えていて違いに気付いてくれるとうれしくなりますよね。相手がこだわりを持って選んでいそうな小物の変化などに気付いたら、それを言葉に出して伝えると「俺のことを見ていてくれるんだなあ」というのが伝わりますよ。


「私もそれ好きなんです!」


「俺がインスタに辛いラーメンをアップしていたのを見たようで、『私も激辛が好きなんです。このお店行ったことあります?』と、唐辛子で真っ赤なラーメンの画像をLINEで送ってきて、『今度行きません?』って流れになりました。俺の好きなもので誘ってくれるって絶対に好意がありますよね」(28歳/飲食関係勤務)


▽ 自分が男性から誘われる場合でも、相手の趣味だけで行き先を決められるより、自分の発言を覚えてくれていて「ここ好きそうだから行かない?」なんて言われたほうがOKしてしまう確率がグッと上がるのではないでしょうか。
彼の好きなものを覚えておいて、その情報を伝える。それに絡めて話題を出すようにすると、「行ってみる?」という話からデートにもつながりやすいですよ。


まとめ

自分のことで精一杯で他人のことまで見る余裕がない人が多いからこそ、ささいな変化に気付いて、そして褒められる人は光ります。普段から他人に興味を持って観察していないとなかなかできないことでもあるので、相手の変化を観察する訓練をしてみるのも良いのではないでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】
    Googirl
  2. 年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ
    Googirl
  3. 無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    MOREDOOR
  4. A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    愛カツ
  5. コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    Googirl
  6. 男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  2. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  3. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  4. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps
  5. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果…⇒【別れが近づいているサイン】
    Grapps
  6. いずれ別れるよ。男性が感じている”彼女への不満”って?
    いずれ別れるよ。男性が感じている”彼女への不満”って?
    Grapps
  7. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  8. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  9. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps

あなたにおすすめの記事