年下の男性がゾッコンになる「可愛い年上彼女」の共通点4つ

2020.11.27 07:00
提供:Googirl

好きになった男性が年下だった場合、引け目を感じてしまう女性も少なくないですよね? 男性は年下の可愛い女の子が好きなんだろうな……とネガティブに考えてはいけません! 年上女性に対しても「可愛いな」「ステキだな」と思う男性もたくさんいます!というわけで今回は年下男性の心を掴むために男性目線の「可愛い年上彼女の共通点」をチェックしてみましょう!


「可愛い年上彼女」の共通点

1. 子ども扱いはしない!

年上の女性から「子ども扱い」をされると「頼りないと思われていそう」「バカにされた」と感じてしまう男性も少なくないという声が! モテる年上の女性は「年下扱いしないでフラットに付き合ってくれる」という特徴があるようです。


「年下の男からも人気がある女性の先輩は、年下男子を子ども扱いしないで、フラットに接してくれます! 年齢関係なく『すごい! 勉強になります』『さすがだね!』『もっと教えて欲しい』と相手を立てるから愛されますよね。年下だからと言って上から目線で接してくる女性は敬遠されますよね」(26歳・メーカー勤務)


▽ 年下とはいえ、ひとりの男性です! 子ども扱いをしてしまうと対等な関係を築けなくなって恋愛対象外にされるので「年齢関係なくフラットにする」がポイントに。


2. 時には彼に甘えてみる

年下の彼には甘えてはいけない……なんてことはありません! 時には彼に甘えたり、頼ったりできる年上の女性は「俺を必要としてくれている」「ちゃんと頼りにしてくれている」と思えて自尊心をくすぐるので惚れてしまうという声もありました!


「年下の彼女は普段サバサバしているけれど、ふたりの時は甘えてきて可愛い! しっかりしている年上の女性が甘えたり、頼ったりしてくれるとギャップに萌えます。自尊心も満たしてくれる」(25歳・商社勤務)


▽ 時には彼に相談をしてみたり、頼ってみたりして「甘えること」が大事! ひとりで何でも解決すると可愛げがないと思われてしまうこともあります!


3. 年の差を感じる発言はしない

自分から「もう私はおばさんだし」とか「5つも年下だもんね」と年の差を感じさせる発言をするのも残念という声が! 可愛いなと好意を持たれやすい年上の女性は、年の差を感じさせないものなのです。


「こっちは気にしていないのに『私なんておばさんだしね』とか『年齢には勝てないな』と年の差を感じさせる発言をされると恋愛対象から外れます。ステキだなと思うのは、年齢の自虐ネタを言わない女性!」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 年齢の自虐ネタを言わないことも「ステキな大人の女性」になるための秘訣! わざわざ自分を落とすような発言は控えましょう!


4. 無邪気な言動もアリ


いつもお姉さんらしく振る舞っているのに、デートの時に「おいしい〜!」とか「楽しい!」と無邪気にはしゃぐ姿が「可愛すぎる」という声もありました! 彼にだけは子どもみたいに無邪気な姿を見せると「特別感」に夢中になってしまうものなのだとか。


「年上の彼女は普段クールな感じなのに、デートの時は『おいしい〜!』と満面の笑みで喜んで、無邪気にはしゃぐところが可愛いなって思います。他の男の前では見せない可愛らしい一面にキュンとする」(24歳・IT関連)


▽ 年齢関係なく無邪気な女性はやっぱり可愛らしいですよね! 無理にお姉さんらしくクールに振る舞うよりも、素直な感情表現をするほうが可愛らしさ倍増しです。


まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は「年下の男性からモテる」という声が集まりました! 年下の彼を好きになった場合はもちろん、年下の彼氏ともっとラブラブになりたい方も、これらの言動を意識してみてはいかがでしょうか? 


関連リンク

関連記事

  1. 無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    MOREDOOR
  2. A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    愛カツ
  3. コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    Googirl
  4. 男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    Googirl
  5. 好きすぎる!「俺にはこの子しかいない!」と思ったエピソード3つ
    好きすぎる!「俺にはこの子しかいない!」と思ったエピソード3つ
    愛カツ
  6. 電話切りたくない!彼と「LINE通話をする時のポイント」4つ
    電話切りたくない!彼と「LINE通話をする時のポイント」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  2. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  3. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  4. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  5. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  7. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ
  8. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  9. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事