週3は多すぎ? カップルの平均デート回数は…? Googirlアンケート調査【後編】

2020.11.27 07:15
提供:Googirl

彼氏とどれくらいのペースで会っていますか? に引き続き、Googirl読者のみなさんに聞いた「恋人と会う頻度」をご紹介していきます!


第3位. 週3日以上…16名

第3位は「週3日以上」でした! けっこう会えているカップルが多いようですね! 満足度はというと……?


足りない…5名

・「私が実家暮らしなので一人暮らしの彼の家にほぼ毎日通っているけど、仕事でどうしても行けない日が週に2~3日あり、会いたくてたまらなくなる。夜のまったりした時間を一緒に過ごしたい」(20 - 24歳・会社員)


▽ 週3日以上会えていても、彼が大好きすぎて寂しさを感じてしまうことも。一緒に暮らせたら理想ですよね。


ちょうどいい…9名

・「学校が同じで毎日一緒に登下校をしているため。たまに距離を置きたくなることもありますが、お互い違うクラスで校内ではほとんど会えないので、ちょうどいいです」(~19歳・高校生)


▽ 同じ学校や職場の彼だと、ほぼ毎日会っているようなもの。とはいえ、二人きりになれる時間は限られているので、自分の時間もあってちょうどいいですね!


多すぎる…2名

・「お互いの家がそれほど遠くないため、付き合って9か月間ずっと週6~7で会ってる。最初は頭の中が恋愛モードだったから毎日会っても気にならなかったけど、関係が安定してくると一人の時間が欲しくなった。
寝坊したり、ダラダラ好きな映画を見れなくてつらい……。あと、一人だと食事を抜いたりできるけど、二人だとしっかり食べないといけない気がして、体重と食費も増加した」(35 - 39歳・公務員)


▽ 彼との関係が落ち着いてくると、一人の時間も欲しくなってきますよね。外食ばかりで体重が増えていくのもあるあるです……。


第2位.月2日…24名

第2位は「月2日」でした! プライベートも充実させようと思ったら、月2日がちょうどいいペース?


ちょうどいい…14名

・「お互い学生だし、バイトもしたい。友人とも遊びたい。ってなるとこのくらいの頻度がちょうどいい。会えなかったぶん、会えたときにたくさん甘えられるし」(20 - 24歳・大学生)


▽ 頻繁に会えているわけではないので、会ったときはラブラブモードを楽しめそうです!


足りない…10名

・「会ったときの時間が楽しすぎてあっという間に終わってしまうから」(35 - 39歳・会社員)


▽ 付き合い始めだったり、ラブラブなカップルにとっては少し物足りないという意見も。会えないときはLINEや電話でこまめに連絡しましょう!


第1位. 週1日…26名

第1位は「週1日」でした! 自分の時間を確保しつつ、彼との時間も楽しむなら理想的なペースです!


ちょうどいい…14名


・「週1回電話、週1回一緒にご飯を食べて、月1回遠出デート。お互いちょうどいいペースだし、1人の時間も持てていい!」(20 - 24歳・大学生)


・「平日は仕事で、土曜日に家の掃除や自分の用事を済ませて日曜日に会う。お互い仕事をしているのでこのスタイルが定着しています」(20 - 24歳・公務員)


▽ 週休2日なら、1日は自分の時間に使いたいですよね。食事デートや遠出デートでメリハリをつけるとさらに充実しそうです!


足りない…10名

・「好きな人だと週1では足りない。そんなに好きでない人とはちょうどいいかな。自分の好き度によっていろいろ」(20 - 24歳・会社員)


▽ 好きでない彼とならそんなに会いたくないという正直な意見も。たしかに、ラブラブ度によって変わりそうです。


多すぎる…2名

・「毎日LINEしているし、そんなに会わなくてもいいかなと思う」(20 - 24歳・大学生)


▽ 毎日連絡していれば安心感もあるし、そこまで会わなくても寂しさは感じないかもしれませんね。


「これくらいは会いたい」と、理想的なペースとしていちばん多かった意見は「週3日」でした! やっぱり、好きな彼となら毎日でも会いたい女子が多いようです。二人がちょうどいいと思えるペースを探していきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    無意識にしてたら完璧!4つの言動でわかる「大人女性テスト」
    MOREDOOR
  2. A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    A型男性がゾッコンな女性には「ゼッタイにできないこと」って?
    愛カツ
  3. コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード
    Googirl
  4. 男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    Googirl
  5. 好きすぎる!「俺にはこの子しかいない!」と思ったエピソード3つ
    好きすぎる!「俺にはこの子しかいない!」と思ったエピソード3つ
    愛カツ
  6. 電話切りたくない!彼と「LINE通話をする時のポイント」4つ
    電話切りたくない!彼と「LINE通話をする時のポイント」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事