コロナ禍でも幸せ発見! 何気ない日常で幸せを感じたエピソード

2020.11.27 06:28
提供:Googirl

コロナ禍の中で見つけた幸せ。こうした世の中だからこそ、どんなに小さな出来事でも幸せを感じられるスタンスで過ごしていきたいですよね。今回は何気ない日常で幸せを感じた恋人とのエピソードをお伝えしていきます。


何気ない日常で幸せを感じたエピソード

(1)毎日の会話に体調管理が追加

「彼と毎日電話をするのですが、今までの日常会話に加え、『今日は体調大丈夫?』とお互いの体調を気遣う会話が生まれました。夫婦みたいでこうゆう気遣い、うれしいなって思います」(25歳/保育士)


▽ 自分の体を気にかけてくれる人がいる、そして気にかける人がいる…当たり前のようで当たり前ではないこと。そんな幸せに気付けただけでもコロナ禍の中でのすばらしい体験ですね。


(2)リモートになり一緒に過ごす時間が増えた


「同棲中の彼は営業職なので、土日さえも家にいないことが多いのですが、緊急事態宣言をきっかけにリモートでの事務作業が増えました。家にいる時間が増え、一緒に過ごす時間が増えて幸せです」(28歳/会社受付)


▽ コロナ禍をきっかけにリモートになった方々は全国に数知れず。彼女の場合、忙しい彼と一緒に過ごす時間が増えたことは、コロナ禍が生み出した幸せとも言えそうですね。


(3)誕生日を間違えられて2回お祝い

「誕生日でも何でもない日に、『おめでとう』とプレゼントを渡され、お祝いされました。普通なら彼女の誕生日を勘違いするなんて怒るところですが、2回もプレゼントがもらえる幸せで許してしまいました」(26歳/美容関連)


▽ たしかに2回もお祝いしてもらえるなんてラッキーガール! コロナ禍でデート場所も制限され、退屈に感じているカップルも多い中、お祝いが増えたことで心は明るくなったことでしょう。


(4)デート代を結婚資金に回す

「外デートが怖くなり、最近はお互いの家でAmazonプライムかゲームをして過ごしています。外デートをしなくなった分、浮いたお金を結婚資金に回そうということになり、結果的に結婚への近道となっています」(27歳/医療事務)


▽ 一度のデートで5,000円前後かかっていたようですが、それがすべて貯金に回せるように。お家デートにした途端、お金が貯まるペースも早く、貯金額を見ては幸せを感じているそうです。


まとめ

コロナ禍でたくさんの人がストレスを抱えたことでしょう。しかし、視点を変えてこうした小さな幸せを見つけてみると、案外新鮮な出来事を楽しめているのではないでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    男性に対し「やっぱりカッコいいだけじゃダメだ」と思った理由4つ
    Googirl
  2. 好きすぎる!「俺にはこの子しかいない!」と思ったエピソード3つ
    好きすぎる!「俺にはこの子しかいない!」と思ったエピソード3つ
    愛カツ
  3. 電話切りたくない!彼と「LINE通話をする時のポイント」4つ
    電話切りたくない!彼と「LINE通話をする時のポイント」4つ
    MOREDOOR
  4. 使った爪楊枝をアソコに…どうしても受け入れられなかった彼の癖
    使った爪楊枝をアソコに…どうしても受け入れられなかった彼の癖
    Googirl
  5. 一周回ってキュン!? 婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード
    一周回ってキュン!? 婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード
    Googirl
  6. 女子の憧れ!精神的に大人な女性がしている恋愛の特徴とは
    女子の憧れ!精神的に大人な女性がしている恋愛の特徴とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事