使った爪楊枝をアソコに…どうしても受け入れられなかった彼の癖

2020.11.26 21:28
提供:Googirl

付き合い始めの頃は見えなかった相手のマイナスな面も、落ち着いてくると気になってしまうことがあります。今回は、最初は好きだったけれど、どうしても「ここがムリだから全部ムリ!」となって別れを決意してしまった彼の癖について聞いてみました。


靴下の脱ぎ方が許せない!

「家に帰ってきたら、玄関先から靴下を脱ぎ散らかしてリビングまでくる癖があるんです。何度注意しても靴下を洗濯機に自分で入れないし、拾い集めるのが嫌になってしまって、そこから彼への愛が冷めてしまいました」(25歳/通信会社勤務)


▽ 1人暮らしがある程度長くなると、「家での過ごし方ルール」も他人に譲れないものが多くなるのは仕方がありません。ただ、いくらいっても直らないのは困りますよね。将来もし結婚したら、もっとイライラすることは増えるでしょう。


酔ったときのだらしない彼が許せない!

「彼は酔っ払うとすぐに寝落ちしてしまいます。酔っ払って帰ってきて寝ている私を上機嫌で起こしたり、タバコくさい髪でソファで寝落ちしてニオイがついたのが許せなかったです」(30歳/教育関係会社勤務)


▽ 酒癖の悪さ、お酒による失敗はなかなか直らないばかりか、加齢とともに悪化するという話もよく聞きます。自分がお酒を飲まない方の場合は特に、彼だけが酔っ払って自分が被害を受けるのは許せないのではないでしょうか。
将来もし結婚して妊娠、出産などでお酒が飲めない期間にこれをされたら、かなりイラッとしてしまいそうですね。


爪楊枝の使い方が許せない!


「年上の彼と付き合っていたときのこと。使い終わった爪楊枝を紙に包んだりもせず、ポキンと半分に折ってそのまま食べた後のお皿に入れたんです。それを見たら、気持ち悪くなってしまいました」(27歳/飲食関係勤務)


▽ 自宅で彼に料理をふるまったとき、使い終わった爪楊枝がお皿に入れられていたら、「汚い」と思ってしまう方は少なくないはず。これは爪楊枝だけの問題ではなく、「相手がされたら嫌なことに無頓着」という感覚が出てしまっているのです。
相手の行為に対して、何かしら直感的に「嫌だ」と感じてしまったら、恋愛感情は長続きしないでしょう。


自分が受け入れられるかどうかが大事

今回ご紹介した例は、「私だったら全然問題なし」と思うものもあれば、「私もそれはムリ!」と感じるものもあったかもしれませんね。自分がどう感じるか、何に対して許せるか、許せないのかが、2人の相性を決めるといえるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 一周回ってキュン!? 婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード
    一周回ってキュン!? 婚活中に出会った変な人にときめいたエピソード
    Googirl
  2. 女子の憧れ!精神的に大人な女性がしている恋愛の特徴とは
    女子の憧れ!精神的に大人な女性がしている恋愛の特徴とは
    Grapps
  3. 放っておけない…!男性が「かわいい」と思う女性の姿とは
    放っておけない…!男性が「かわいい」と思う女性の姿とは
    Grapps
  4. 好きになっちゃう!男性が何でも話せる女性に魅力を感じる理由
    好きになっちゃう!男性が何でも話せる女性に魅力を感じる理由
    Grapps
  5. あなたの彼をチェック!4項目で見抜く「彼の紳士度テスト」
    あなたの彼をチェック!4項目で見抜く「彼の紳士度テスト」
    MOREDOOR
  6. モテの境界線?!男性から見た「地味女子」と「控えめ女子」の違いとは
    モテの境界線?!男性から見た「地味女子」と「控えめ女子」の違いとは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    “夫の浮気相手の旦那さん”のもとへ謝罪へ…しかし、夫『全部あっちからなんだよね』⇒結婚したら苦労するかも…年下男性の特徴
    愛カツ
  2. 世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    世の男性が共感…!男心に刺さる魅惑の仕草
    愛カツ
  3. 『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    『即、解雇しましょう』冤罪なのに…会社のお金を“横領”した犯人に!?だが⇒1つの【質問】で無実が証明された!
    Grapps
  4. 迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?
    愛カツ
  5. 彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    彼のリクエストで”カレー”を作るも…私「出来た!」彼「…ありがとう」なぜか不満気で…?直後⇒彼の【発言】に…私「ん??」
    愛カツ
  6. 「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    「恋人としてはマジ論外」男性を遠ざける…3つのモテないパターンと解決法
    愛カツ
  7. 好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    好きな色はどれ?「あなたのせっかち度」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    妻「なんか暑くない?」アパート備えつけのエアコンがすべて故障!?管理会社に電話した結果…夫「いいわけないだろ!!」
    愛カツ
  9. 近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    近頃喧嘩が多いカップル…彼氏「俺たち、もう終わりにしない?」彼女「え?」⇒別れを切り出した”ワケ”を知り…彼女「あっそうなんだ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事